人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイマスのちょっとわかった既出くさいこと

凶、凶、吉とだんだん運が上昇しているが今日はどうだろうか。

あずさのおみくじ

恋愛運6(最高値)
金運5
仕事運6
大吉
好きな人から告白されるかも。打ち上げ花火を仕込んでおくと、ドラマチックかもしれないですね。

ガンランス作ってくる。打ち上げタル爆弾も買っておくか。
恭子に告白するところが夏祭りなので、ということだな。

タイトル通りその気はなかったがちょっとわかったことあったので書いておく。

・引き篭もり減衰は一度喰らうとそこから引き続きオーディションにでなくても喰らわないっぽい

今やっているあずさ(ブラッシュデイム)が5週目から18週目までずっとレッスンだけしていたのだが8週目に喰らってからは曲減衰以外で能力が下がっていなかった、はず。これは仁科恭子や陽月荒夜のときも思っていたことだ。

・テンションの増減はキャラごとにきまった範囲内でランダム?

もっとも実感しやすいのは休み連打。週が経つことによる減少の影響で高の半分のときもあれば高の全快のときもある。重要なところだとコミュ未選択による減少。雪歩で5割減るときもあれば3割程度の時もあった覚えがある。ここの減少に関しては律子とやよいはぶれ幅狭そうだな。

・現バージョンだとラストコンサートはわざとやらないとほぼ失敗しない

20レッスン残りオーディションIL9テンション高でドーム成功ENDだった霧月籐哉が思い出Bad2回のみでぎりぎり成功になったので完全放置でも殆ど失敗しない可能性が高いかと。因みにレッスン2回テンション低IL3でライブハウス失敗だったエクレールも思い出Bad8回やってぎりぎり失敗だったので多分間違いないと思う。
ただし、知らない人がゲージが成功に届いているのに思い出連発して失敗、ってのはあるかも。

・オーディションで使う思い出は表示上もデータ上も99個しか溜まらない

これは巨砲スレでも書いたしここでも過去に書いたな。99個持っている状態でノーマル以上のコミュをやっても増えない。しかし使うとちゃんと減る。ラストコンサートの思い出の数はコミュの回数で計算しているようなのでこれとは別になり100以上にもなる。実際気付いたらこの検証していた仁科恭子で130個くらいあった。勿論30回使っても全部GOODでしたよ。

たまにはゲーマーっぽく語ってみた(つもり)。
by yasuhiro_touno | 2006-03-28 16:31