人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

|私は英語が話せません|

13時頃寝たので予定では今くらいの時間に起きて飯ってMH2のはずだったのだがいつものようにそんなに眠れるわけもなく17時半には起きていた。目が覚めたのは16時半頃だから1時間は布団の中で粘ったんだよ。でも駄目だった…

そしてあぐらをかいてPCに向かっているわけだが脚の上にはアイマスのプラチナアルバムとキャラクターマスターと国語辞典と英和辞典。いやなに前にキャラマスを見たときにあずさの「weak point」のところに何か英語が羅列されていたことを思い出したので今更ながら調べていたわけだ。いつもだったら見つけた瞬間調べるところだが実家だったから出来なかったわけだ。去年の終わり頃のことだな。で、すっかり忘れていたと。プラチナのほうは日本語表記なのでそっちを見ればいい気もしたのだが、もしかしたらそっちには載ってないこともあるかもしれない、ってことで一応辞書使ったわけだ。実際キャラマスにしか載ってない事、プラチナにしか載ってない事があったからね。

で、調べたらこんな感じだったと。そういう類のサイトで既にやってあるだろうけど私はそういうところ見ないからなあ。

weak point(弱点、苦手なもの・こと)
競争(キャラマスには載っていない)・交通機関による酔い=乗り物酔い(プラチナでは「癖」)・ダイエット・ゴキブリ(プラチナには載っていない)・辛いもの・地理的な感覚=道を覚えること

杏雀も辛いものと道を覚えるが駄目だった気がするなあ。天然キャラの標準特性かねえ。168の48がこれ以上痩せたらあまりに不健康ですね。

癖とか趣味も一応辞書で調べたがそれらはプラチナ、キャラマス共に同じだったので省略。
しかしキャラマス、わざわざローマ字使ってまでFirst personとwhat you calledのところ作る必要あったのかねえ…

プロフィール英語版でも作ってみるか。
by yasuhiro_touno | 2006-03-21 20:30