人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うん

MHPは今日の0時半頃ランク3になったばかりだがもうランク4だ。
そしてドラゴンデストロイもってイャンガルルガに挑んでみた。結果から言うと20分では倒せなかった。まあセーブしてないからまた戦えるけどね。
戦闘内容のほうは大したことはない。動きはクックとレイアとゲリョス混ぜたような感じで30秒もあれば見切れる。私にとってはクック、ゲリョスより戦いやすいくらいだ。嘴、耳、翼爪の部分破壊もすぐにできた。あと戦闘中のBGMが専用のものだったな。

アイドルマスターはあずさ(籐哉)オンリーで。
まずボーカルマスター。私がIL11、他のCPUも同じくらいだったけど不合格。運に見放され、読みを外し、経験が仇となった。
第一は5アピ目くらいでCPUが全員思い出を1つずつ使ったのを確認し私も1つ使っておいた。が、9アピ目にCPUが全員2つ目の思い出を使って結果5-6-5(Vo-Da-Vi)の☆-1。
第二はViの興味がかなり減っていたし、CPUに赤肩がいて奴がいる場合はViがかなり高くなることが今までの経験で分かっていたのでViをやや多めにしたらVoを落として☆5。
第三は☆10とって計14。これで合格できるとは思っていなかったが、悔しいことに1位は☆17だった。第二で1アピ分Voに振っておけば合格だった…ランクDだったことが不幸中の幸いだな。
これによって敏腕外れてIL8になったので1回レッスン。歌詞レッスンがグッドでIL9に。コミュは「ふわふわほっぺと楽しい思い出」でパフェ。
続いてIL9で思い出18個だったのでカラフルメモリーズへ。流行のDa>Vi>Voに対し私のユニットイメージはDa>Vo>Viと少しずれていたがこれが勝利へと繋がった。
まず第一はいつも通りな感じで☆10。
第二の頭でDaが、終盤でViが帰ったがちゃんとVoに振っていたので☆2。
第三はひたすらVoアピールするだけ。思い出使わなくとも余裕で1位とって☆2計6で合格。

しかし改めて無敗の難しさを実感したな…
by yasuhiro_touno | 2006-02-09 19:09