人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どれでしょ~?

私はQMAをやっている。そして今日もやってきた。
その時にふと思ったのだが、私の得意ジャンルは何なのだろうか…
恐らく私は俗に言う「アニメ・ゲーム系のおたく」であると思う。だからそのへんのジャンルが得意なはずだ。しかし、正解率を見ると、
雑学>スポーツ>アニメ・ゲーム>学問>>芸能
だった気がする。さて、これはどういうことだろうか。各ジャンルのもう少し細かいところをみて追求してみる。
なおノンジャンルは今回はあっても仕方がないので省いた。

アニメ・ゲーム…得意なのはどれ、と聞かれたら恐らくゲーム系。苦手なのは特撮、少年漫画系、過去の作品系。

スポーツ…得意なのはルール系。選手系のものは苦手。

芸能…聞くな。

雑学…何が得意、と聞かれてもわからない。しかし時事問題が苦手なのは間違いないと思う。

学問…文系大学にいるくせに理系問題のほうが得意。書物の著者とか全然分からない。

多分アニメ・ゲームは少年漫画系が苦手なのが致命的なんだろうなあ。今日もそうだったし…因みに今日の戦績は3回戦落ち2回、しかもどっちもアニメ・ゲーム。


アイドルマスターはいつものように3クレ。今日は全てあずさ(籐哉)で。
まず敏腕+メールブーストでIL8、更にユニットイメージが流行にぴったりだったのでTOPXTOPへ。思い出3つ使い☆30合格。
残り2回はレッスン。レッスンは好調だったがコミュは両方ノーマル。高ランクのあずさに慣れてしまって低ランクのあずさが分からなくなっているのを実感した。やったのは「似ていない人形」と「水着で写真撮影」。
そして次のランクまで後3万5千人くらい。次に受けようと思っているのがルーキーズ(3万)。きっとIL補正でランク上がるくらいファン増えるのだろうなあ。低ランクコミュを楽しむ、という目標はどこへいったんだか…

MHPはタツジンランスと雷槍が出来た。あと1つは角竜系かゲイボルガかな。双剣はインセクトスライサーができて太古があるから残りは食器でも作ればいいか。
by yasuhiro_touno | 2006-02-02 19:15