人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

使用率

こんばんは、と~のです。
今月も家計が厳しくなってきた。まあなんとかなるかあ。

アイマスは3クレ。

1クレ目はWウィッシュ。わざとブーストかかる直前にしてレッスン。流石亜美真美というべきか、コミュに季節3があった。まあノーマルだったが。しかしこのコミュによってあることに気付いた。私は季節3は自力ではあずさと亜美、友人がやっているもので雪歩とやよいと千早を見たのだが、千早は明らかに冬だった。が、亜美は秋だった。あずさとやよいもどちらかというと秋だと思う。雪歩のは季節でも何でも無かった気が…何が言いたいのかというと、やっぱりキャラによって季節が違うということだ。因みにあずさの季節2と亜美の季節3は恐らく同じ季節。というか背景同じだった。
2クレ目はトライフォースでルーキーズ。イメージは流行とあっていなかったが、ブースト込でIL5だったので思い出3つ使えば楽勝だろうと思ってやったら本当に楽勝だった。Eに昇格。ついでに言うと魔法をかけてはこれが初挑戦だった。(エクレールでは選択したがオーディションをやってない)噂通りやりやすい曲だったな。悪い言い方をすればプレイヤーのレベルが上がらない曲、といったところか。
3クレ目は再びWウィッシュ。思い出2個だったがブースト込IL10だったので歌姫。特別ルールに助けられて合格。

Wウィッシュ…21週IL9の19万人。思い出無い…
トライフォース…2週IL4の3万人。初ライブは今まで見たこと無いくらいアクシデントだらけだったのに3万以上増えている。


突然だけどタイトル通りにアイマスのキャラと曲の使用率。2ndPカードのものは省く。

今までやったユニット数(活動中込) 11

まずキャラ。ユニットに入っていればそれだけで1回とする。

あずさ 8回
真 3回
春香 亜美真美 やよい 雪歩 2回
伊織 律子 千早 1回

分かっていたけどあずさだけ多い。能力上位を避けているようだな。

続いて曲。選択すればオーディションやってなくても1回とする。

9:02pm 7回
おはよう!朝ご飯 エージェント夜を往く 5回
THE IDOLM@STER 蒼い鳥 3回
Here we go!! FirstStage 2回
ポジティブ! 太陽のジェラシー 魔法をかけて! 1回

9:02pmが多いのはあずさの使用率が多いから、というだけでなく好きな曲だから。これのおかげで他の曲があまりに楽すぎる。が、太陽のジェラシーだけはなんだか上手くできなかったから春香ソロでも結成してまたやってみようかのう…
by yasuhiro_touno | 2005-11-20 19:15