ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2007年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

青春の誘惑か!?

そのMHF仕様コントローラー、形状とボタン配置だけ見ると悪くはなさそうだが評判が悪いということは…ボタンやスティックの感度が悪かったりするのだろうか。MHだと結構重要だからなあ。

私のいま済んでいる部屋は私の希望により涼むための機械は扇風機しかない。そんなわけであっついここ数日は実に不快でならない。そして風通しが悪く、汗をよくかくため超肉体の芳醇な香りやばい臭いが充満している。そういえば大学1年の夏に親父がやってきたときの第一声が「暑い、臭い。」だったな。あの頃は扇風機すらなかったが。今年は冷夏とか言っていたのはどうなったんだろうな…

MHFは昨日は2人でレウスとラージャン。最後のラージャンで鬼槍ラージャンの材料は集まったが、途中で金が貯まって防具を強化したので金が足りなくてまだ作ってない。ぁぁ、そういうものだよな。バッシュのためのカブレライトはあと15個くらい。しかしこのままだと材料あっても金が…

なんだかんだで高校野球は見てしまう。

e0068371_23371293.jpg

ジャブロッガの構えって力が溢れている感じがしないかい?
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-08-13 23:33

朝はしっかり食べよう

こんばんは。米の炊飯予約で午前と午後を間違えた闘乃です。おかげで朝飯が素麺になったぜ…その米はバイトの休憩中に食ったよ。

どこかでコントローラーの話をしていたが、私はPCでもPS2の普通のコントローラーだな。やはり持ち慣れているものでってことでな。基本的に目押しか保険かけて2連打なので連射機能も不要。というかあると邪魔。
因みに今PCに刺してあるコントローラーにも左スティックが時々ニュートラルポジションに戻らない素敵機能がついている。MHFでたまに妙なタイミングでくるくる回っているのはこのためだ。

メントレ見ながらだったが、松岡がウラタロス憑き良太郎に見えて…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-08-12 21:54

あ~あ~

今日は何だか何もしないで終わったような気がするな。

昨日MHFでディアに行くときに思ったんだが…鎚以外は上位でやっていくには物足りないものしかない。鎚も正式採用機械鎚しかない。ということで何か作らなければ、と思って気付いたらウォースタンプ作ってた…また鎚だ。バっシュまではカブレライトがあと50個くらい。先は長いな。鎚以外の武器はブラッシュデイムかフルミナントブレイドあたりか…ランスも1つ欲しいな。さっさとエメラルドスピアを改にするか。ヴォルガノスでも使えるし。

PSUはストーリーミッションでPAF回収。今日は3章、4章、5章の前半で50個。全部FF。やはり過去とは違い強くなっていたので余裕あったぞ。しかしこのへんで何かにおわせておいてそのままどこかいったものが多いな…イルミナスで全部明かせるのか…

明日のバイトは少しはやい。
e0068371_21162554.jpg

わかりやすくしてみた。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-08-11 21:15

ぶーんどっかん

今日はとても暑かったですね。大学まで15分歩いただけで汗が…いやいつものことだけど。

コメントの返信。見ればわかるよ。


多分総帥のと同じ。多分の理由は外見は同じでも中身が違う可能性があるから。
因みに私がジャブロッガと取ることは皆わかっていたと思う。マジャーラの方は見た目もあるが実際は槍だからとった。私は拳と斧のイメージが強いが薙刀も好きなんだよ。しかしPSUにはない。ということで近い存在である槍ということだ。当然MHでは鬼神斬破ではなく大鬼薙刀を作るぞ。

それからストーリーミッションも終わらせた。まあなんというか…物語が中盤から終盤に差し掛かったあたりで突然打ち切りが決まったので1話に無理矢理詰め込みました、という感じがしてならなかったな。トライアル以外の戦闘がやけに多かったことが特にそう感じさせた。そして肝心のトライアル部分はAでも20秒かからないとかな…お陰で楽にPAF10個頂けたが。そして相変わらずプレイヤーキャラは背景の一部だ。

e0068371_20152137.jpg

ラグナスで1人ジャブロッガ強化中。ヒット数が2なのはわかっていたロック数がよくわからなかった。が、ダメージが10個見えるので多分ロック数は5なのだろう。因みにこの業って全一段の癖に大器晩成型なんだぜ。
e0068371_2021486.jpg

マジャーラ3段目。やっていることは1、2段目に比べると地味。しかしエフェクトは案外派手だな。
マジャーラの性能
ヒット数とロック数は1段目から順に、3-2、4-2、1-3。
総合威力は2>1>3。
1段目の3ヒット目にノックバック。3段目に吹き飛ばし。
1段目は武器に乗って前進する際に少し後退してから進み、移動距離もそう長くないので近くないと3発当てづらい。移動速度は速い。
1段目から2段目の間がやや長い。
2段目はモーションが長いく移動もほぼない上にノックバック等が何もないので中断されやすい。攻撃範囲は割りと広い。
3段目は速い。
こんな感じだな。

今日からテオテスカトルか。紅蓮用に角が欲しいところだ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-08-10 20:35

フラグメントスキル

ぎりぎりでいけそうだ。最後に笑うとしよう。

PSUでPAが追加されたな。手持ちのPAFは142個、欲しい業はアンガ・ジャブロッガとドゥース・マジャーラ。多分両方とるには足りないだろうな~と思っていたらジャブロッガは99個だったがマジャーラが30個だったので両方とれた。どっちも見た目が凄いな。
e0068371_23111100.jpg
e0068371_2313033.jpg
e0068371_232832.jpg
e0068371_2321918.jpg

[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-08-09 23:02

風呂好き?な魚

集中講義終わった。これでゆっくり眠れ…明日は登校日だ。
e0068371_1955327.jpg

この魚、こんな愛らしい顔してるくせにやたらしぶとくてよく跳ねるんだぜ。
一戦目はハンマーでいって殴りにくくてやってられん、ということで20分くらいでリタイア。
二戦目はバベルで行って49分50秒くらいでリタイア。
三戦目はじょうにさんがきたので2人でやって25分くらいで捕獲。
下位のくせに攻撃力高くてしぶとい。防具もださい。が、太刀はなかなか格好よく、笛もなかなか楽しい外見であった。でも乱獲するなら先に水槍か氷槍作っておいたほうがよさそうだ。

よくよく考えたらモノブロスきても背甲以外はザザミで取れるんだよな…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-08-08 20:03

よーし

今日のバイトも終了。明日から4連休だ。集中講義はあるけどな。

明日はいよいよヴォルガノスだな。ついでにモノブロスもくるんだったか。防具作っちまうか。こいつもP2で作ったな…

集中講義の先生が私たちの大学にはもったいないぜ…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-08-07 23:21

整理しました

e0068371_23162272.jpg

テレビの上のフィギアを入れ替えて少し数を減らした。因みに携帯からの更新だが写真をとってあったので実験を兼ねて添付してみた。携帯からの画像付き更新は過去にやってあったかもしれないが800件以上の記事から探すのはなかなかなぁ…

相変わらずバイト終わって浮葉と飯を食っているところだ。月曜のくせに忙しかったぞ。

明日はまた集中講義か。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-08-06 23:16

いけるときにな

こんにちは。昨日のタイトルはガンランス使用時の斬り上げから上に向けての砲撃の出し方のことだ。こいつは傍から見ると花火を打ち上げているように見えないこともない。つまり8月2日が花火、3日がそいつを打ち上げろ、4日に実行ということだな。言われなきゃわからねえよなあ…

今名古屋から帰ってきて色々整理などをしていたところだ。「せいり」の変換一発目が「生理」だったが気にするなよ。

買ったものその1。
e0068371_16282554.jpg

真ん中の「PERFECT ACTION」は今回買うつもりだったもの。左の「Beautiful Amulet」はなのはで田村ゆかりならいずれ手を出すだろうということで買っておくことに。右の「THE M@STER Radio」はいつも大体一つは混じってるやや古い買い物。9:02pmのマスターのソロのためだ。トークには全く興味はない。

その2
e0068371_16333437.jpg

「鉄道むすめvol.4」と「それゆけ!女性自衛官vol.2」を2つずつ。自衛官のほうはもっと買っておいてもよかったかもな。ぁぁ、こうやって少しずつフィギアが増えるんだぜ。

各フェアのおまけ
e0068371_16404282.jpg

もらったのはいいがキャラが合わなくて使えない鉄道むすめのディスプレイスタンドと、なのはSSの主要(?)8キャラの中では一番すきなんだよぉということで女キャラそっちのけでもらったエリオのシール。ここでは言った覚えはないが真面目で周りに振り回されるタイプの男キャラすきなんだよ。

あ~暑いなあ。何もしていないのに汗が出てくるどころかぽたぽたと垂れる。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-08-05 16:45

未遂だよね

久々に回されたしやろうかな。

++ルール++


見たら絶対にやること!
タイトルは必ず【オレオレさぎにあいました】にすること。


●プルルルルー…
非通知はとりたくないよね~


●オレだよオレ!!
はいは~い


●わからねぇのか?!
わからないよ~


●オレら友達じゃねェかァ
そうだったかなあ


●(名前)だよ!!
だれ?


●オレちょっと事故にあっちゃって。
あらあら

●罰金あんだけど。オレ金が無ェんだよ。だから百万円貸してくれないか?
え~

●嫌?
うん

●ちゃんと返すから貸してくれよ
だめだめ

●とっとと貸せよ!!
そんな態度で人から物をかりる気なの~?

●もう良いぜ、俺が自分でやる。
それがいいよ

●この役立たずめ!
はいはい

●またかけるからな?!
次は非通知はやめてね

●嘘だよ、お前なんかに一生かけねェよ!!
はいはい

●ガチャ…。
ふ~

●プルルルルー・・・
はいは~い

●うるせえっ!さっき電話かけた奴だ!
はいはい

●誰にまわすか教えろ!
誰にも回さないでおくよ

●誰にもらったか教えろ。
杏雀

●このバトンの感想は?
つまらないね…

●ガチャ

[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-08-05 16:34