ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2007年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

こっちは涼しいな。

久々によく寝た。やはり暑すぎないというのはいいことだな。下宿してるところが異常というのもあるが。

今日は起きてからは杏雀がDMC1をやっているのを見ながらエコマジをやっていた。そう、ノートPCでできるものとはこいつのことだ。まあこっちに来る前にもやっていたので既にレベル32だったが。今日2~3時間やって32の40%くらいから33の40%くらいまでいった。37くらいからやばいようだがまあ気長にいくか。
杏雀のDMCはやっているうちにそれなりに成長していたようだ。

明日は冬弥とどこかへ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-08-31 22:17

いんじっか

ということで静岡にいる。結局5時頃に寝て10時に起きて11時に出発し13時50分頃着いた。静岡駅から家までは雨が降っていたのでバスも使ったぞ。

移動中は眠かったが不眠でMHP2。黒龍をやってミラバスターが完成。性能は悪くはないがP2は無属性ハンマーの攻撃力がどれも高いのであまり使わないと思う。

眠いなぁ…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-08-30 23:09

まあしかたがないな

今日は軽く明日の準備。明日は昼頃にこっちを発ち15~16時頃に着くと思われる。それにしても今日も暑かったなあ。朝飯を食って汗がぽたぽた、徒歩10分ほどで銀行に行きやはり汗が滴り、帰ってきても汗が垂れ、夕飯食ってまた汗まみれ。まあ酒臭い、煙草臭いよりは汗臭いのほうがいいか。

少し前にいない間のMHFの配信クエは大したことなさそうとか言っていたがそんなことは全くなかった…キリン上位、蒼ラオ、ついでに逆襲ザザミとよさそうなのばかりじゃないかあ。まあ前2つは2人でやれるとどうか大変怪しいが。まあしかたないな。再来週はいよいよティガがくるがランク51以上か。2人で黒龍やれるのか…しかしティガって「轟竜」だが名前と装備見ると「虎竜」でもいい気がするな。

そしてPSUは一周年記念も延期か。いやここは延期が一周年記念のメインイベントということにしておこう。

右腕が痛い…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-08-29 20:52

何かをした気がしない

今日は某集まりで親より年上のおばさま達と話し合い、終わったとはティルとゲーセンへ行った。ということで大したことはしていない。ゲーセンの内容もいつものようにDMC3やっていただけだな。戦果はDB2回。両方とも失敗からの逆転で。ケルベロスがミリオンスラッシュで死なないのはどうかと思ったが実際のDMC3を考えてみれば当然のことだな。

もう明後日かあ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-08-28 22:12

こいつはなかなか

杏雀のところから拾ってきたぞ。

「どっちが萌えバトン」

最後にお題を追加してください。

●ブレザーVS学ラン
断然学ランだな。因みに私は中、高共に学ランだったぞ。

●爽やか系VS秀才系
う~ん、どっちもなあ…

●黒縁眼鏡VS銀縁眼鏡
どっちでもいいや。

●照れ顔VS膨れ顔
そりゃ照れ顔だろ。

●『 愛してる 』VS『 ずっと君の側に 』
『愛してる』かなあ。間合いは大切だぜ。

●受けVS攻め
どっちでもいいな…私がどっちかと聞かれたら攻めだな。

●年下VS年上
愚問だな。年上だぁ!

●硬派VS甘えん坊
硬派熱血、これだ!

●長髪VS短髪
長髪だな。短いと見栄えあるポニテできないだろ。

●ツンデレVSヘタレ
まあどちらかというとツンデレか。へタレのほうが嫌ってレベルだが。

●ショタVSオヤジ
オヤジだよ。ショタはねえ。

●包帯VS眼帯
包帯だな。目は隠すなよ。

●バスケットVSサッカー
サッカーだな。静岡人だからかね?

●『 メチャクチャにしてやるよ 』VS『 どうして欲しい? 』
『クレイジーにいくぜ!』だろ。どっちでもいいや。

●猫耳VS兎耳
獣耳とかありえねえ…

●天然系VS不思議系
天然だあ。

●足組 (座ってる時)VS腕組 (立ってる時)
この暑い時期だとどっちも嫌だな・・・

●たれ目VSつり目
つい最近たれ目って言ったばかりだぞ。

●ハスキーボイスVSロリボイス
年上が好きな割りにロリボイスが好きだったりする。

●『 絶対、逃がさない 』VS『 ただ守りたいんだ 』
「ただ守りたいんだ」かね。この2個って比べにくいような…

●『 アニメ 』VS『 漫画 』
最近は何かしながらなので『アニメ』だな。

●握手VS腕組み
握手だな。握る瞬間に叩いたり関節決めたりな。

●先生×生徒VS生徒×先生
こ、こいつは…まあ『生徒×先生』かね。

●医者VS看護師
ここはあえて『養護教諭』と言っておこう。

●エリート高給取りVS社会不適合者
『エリート高給取り』だな。『社会不適合者』は相当嫌いな部類に入る。

●西洋VS和風
私はパンより米、紅茶より緑茶の男だぞ。そりゃ『和風』だろ。

●方言VS敬語
『敬語』か。

●鎖VS手錠
鎖だな。というか鎖分銅か。

●黒髪VS白髪
『黒髪』だな。これ比較が白より銀のほうが迷いそうな奴多そうだが…

●甘党VS辛党
どっちでもいいな。自分がどちらなのかわからないしな。

●ツンデレVS素直クール
『素直クール』か。

●寝起きが良いVS寝起きが悪い
『寝起きが良い』だな。

●男装VS女装
男装かな。

●メイドVS執事
メイドだよ。

●隻腕VS隻眼
どっちも嫌だ。

●金眼VS紅眼
紅眼。しかし本当に好きなのは黒や緑。金はないな。

●笑顔VS寝顔
『笑顔』。やはりこれが一番。

●オッドアイVS盲目
今となってはどっちもないない。

●腹VS尻
対象が男なら『腹』で女なら『尻』だ。

●放課後の教室VS保健室
『保健室』だあああ。

●刀VS剣
『刀』。中でも特に薙刀だな。『剣』だとクレイモアやツヴァイハンダーだな。両手持ちのものばかりだな。

追加お題
●正々堂々VS手段は選ばない
私は『正々堂々』だな。
本当は『熱血VS冷静』にでもしようと思ったが冷静な熱血とかあるのでやめた。

◇次に回す人
好きにするんだな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-08-28 22:01

珍しいこともある

あ~眠い。だから携帯から適当に更新だ。

今日は昼過ぎから浮葉、ティル、大学の女2人とともにボウリングをしその後で飲みに行った。今はそれが終わって女2人と別れ3人でいるところだ。ボウリングのスコアは聞くな、大したことはないからな。とりあいず今回は玉の穴に指を入れずに転がすことができるようになった。軽い玉限定だがな。

今から帰って寝ると…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-08-27 22:02

時間がない

現在23時55分。5分とかあっという間だから適当にいくしかないな。

昼間にMHFを少々。2人で「逆襲!バサルモス」を2回。内容は上位でも設定が強め(?)のバサルとグラビを火山で狩るというもの。特に強いとは感じなかったがな。1回目が30分位、2回目が20分くらいで成功。
e0068371_00765.jpg

基本報酬が36万なので2人でもこれだ。こいつはうまいな。

あ~あつい~。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-08-26 23:59

Over Drive

家の中で座っているだけで汗が垂れてくる。外に出て歩いていると汗がひいてくる。それくらい家の中が暑いってことだ。冷房はない。あるのは扇風機だけだ。この扇風機、既に一ヶ月くらい回りっぱなしだが大丈夫なのか…因みにタイマー機能は既にぶっ壊れているようだ。3時間に設定しても2日くらい回っていた。

PSUの課金が両方ともきれたようだが実家から戻る予定の9月3日まではそのままにしておく。むこうにいる間はやれないからな。
MHFも流石にデスクトップを持って帰れないのでできなくなるな。30日に行く予定なので来週は殆どできないことになるか。大したクエがなさそうでよかった。
とまあ戻るとできないことがいくつかあるけれど向こうで暇にならないようにちゃんとノートのほうでできるものは見つけてあるので大丈夫だ。

PSUをやっていて度々思っていたのだが、なんとなくキャラがつり目の人が多いような気がする。気がする、の理由はたまたま知人につり目が多いだけかもしれないことと、私のキャラはたれ目寄りでそれが基準になっているからだろう。まあ2人くらいつり目っぽいのもいるが…基本的につり目よりたれ目が好きなのでな。
因みに私の目はこんな感じだ。
e0068371_22122769.jpg

男にしては大きいらしい。

MHFは昨日から上位古龍だが…体力がドスの2倍以上あるくせに全体防御率(低いほどダメージが減る)は2/3位らしい。つまり実質体力3倍以上だな。昨日は2人でテオとダオラにいき、テオは時間切れでダオラは47分くらいで討伐した。
テオのほうは40分くらいで尻尾がきれた。条件がドスと同じなら尻尾の切断条件は体力が40%以下になってから。つまり40分でやっと6割ダメージを与えたということだ。制限時間50分でな。こいつは討伐なんて到底無理だな。4人でもいいとこぎりぎりだろう。MHでは一部の敵を除いて2人が4人になっても火力は2倍までいかないからな。
ダオラのほうは始めの15分くらいは私が何か目覚めたかのような猛攻で今までにないくらい打撃による気絶を発動させたが、それがあっても結局残り時間は5分をきっていた。次倒せといわれたらできるかわからないな…記憶によると始めの15分で7回は気絶させたと思う。討伐までだと10回か?こんなに気絶させたことは今までにないぞ。

今日からの逆襲クエのバサルの報酬金が凄いようだ…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-08-25 22:26
こんばんは。相変わらず大したことない生活をしているぞ。今日はあまり暑くはない気がするな。外出している時間が長かったのであまり意味はないがな。

外出先はティルとゲーセン。DMC3はRB2回、DB2回。1回目のDBでプレミアらしい演出にいった。これで見ていないのはBBくらいか。

MHFは掘り出し物でもらったピッケルグレートが火山篭りによってなくなったのでとうとう自作するところまできた。火山は掘る箇所が多いからどうしてもボロピッケルとピッケルだけでは足りないからなあ。棒状の骨を残しておいてよかったぜ。

さあて今日から上位古龍か。体力が多いようだが2人で倒せるのか…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-08-24 22:36
やばいことに段々寝る時間が遅くなっている。今日寝たのは7時だ…起きたのは13時半。6時間半はいいのだが18時からのバイトがすぐに感じたな…そのバイトは昨日棚卸で休みだったので混むかと思ったが空いていた。

最近ティルから返してもらったDMC3をやっているが…相変わらず難しいな…ノーマルでいっぱいいっぱいだ。雑魚はいいとしてボスが強い強い。よくもまあ発売1週間後くらいの私は余裕でハードをやれていたものだと思う。やはり1年以上空くと腕も鈍るか。これよりも全体的に動きの重いMHに慣れていた、というのもあるだろうが。まあちょくちょくやって勘を戻していくか。
e0068371_23195812.jpg

掘っている最中に虫の群れに襲われるとかMHではよくあることだよな。しかしレウスS作ろうとしたら今度は紅蓮石か。無印からSにするのに一箇所9個、Sの2から3に11個で5箇所としたらこれだけで100個か。更に無印の製作や強化でも4~5個使い、Sのもっと上でもくると思うので…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-08-23 23:25