ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2007年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

意外に

バイト終わって飯を食っている。今日は金曜ということもあって忙しいと思っていたがそんなことはなかった。ただ、客が相当くだらない理由で苦情をよこす可能性があることも再認識することになった。

PSUのS2ミッションは報酬がすごいようだな。まあ気が向いたらやってみるか。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-01-12 22:45

やりづらい

RYOと同感でアルカナハート低空ダッシュやりづらい。まあ私の場合GGでも7割程度だったが。何事もそうだけれど練習しないとなあ。

あと今日は2限目がなかったのでその時間は家で連ザ。ひたすら対戦でSストのコンボ練習をしていた。主に横格始動のものを。

まあそんな感じでのんびり過ごしております。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-01-11 22:55

ひっとすとっぷ

ま、事前に確認しておけばよかっただけのことだな。

今日はティルとゲーセンへ行き噂のアルカナハートをやってきた。最近格ゲーやっていなくて始めのうちはコマンド入力が上手くできなかったのはまあいい。一番感じたことはメルブラやった時も感じたことだが、ヒットストップが短い気がした。比較対象はGGシリーズ。最近やっていなかったとはいえやはりGGの速さが私の中で基準になってしまっているので、指が追いつかない…まあ慣れるしかないな。

近所のガストでまた某ライターが売られていた。あの店も好きだなあ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-01-10 22:14

講義がはじまった

本日はフランス語と調理学実験。
午前のフランス語は去年やって不合格だったテスト…来週も同じものをやるのか。講義の途中に先生に言われて講義に出てこない誰かにメールを送ったが、返信に「w」がついていたあたり、事態の深刻さを理解していないようだったな。
午後の調理学実験は野菜の吸水、脱水と果物のペクチン。塩をまぶして放置したきゅうりから出てきた汁はしょっぱくてまずいぞ。

そしてバイト。誰かが急遽休んだため、そいつの仕事が私に回ってきた。まあしかたないな。火曜だけあってそこそこ忙しかったが、大して大変だとは感じなかったな。クリスマスや年末でしっかり鍛えられたということだろう。

さて、設計製図の課題をやるか。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-01-09 23:02

掃除の後始末をしろ!

運搬クエスト
掃除の後始末をしろ!

報酬金:そんなものはない
契約金:だからねえよ

制限時間:ごみが回収されるまで
指定地:家の近く

特殊条件:1人専用

クエストLV:★
成功条件:重いごみ3つをごみ置き場に納品
失敗条件:凍死 タイムアップ

依頼主:掃除をサボっていた学生
この前従兄達と部屋の掃除をしたんだ。掃除は無事に終わったんだけど、今までサボっていたせいか、大量のごみがでてしまったんだ。頼む、重いごみ3つをごみ置き場に運んでくれ!


ということで本当に家とごみ置き場を3往復した。重かったぞ。1つにつき15kgくらいはあったのではないかな。10kgの米よりも重く感じたしな。更に口をガムテープでしめてあるから片手で持つことも出来ない。だからまさに上記のようにMHの運搬のようなかんじだった。まあ無事済んでよかったよかった。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-01-08 23:03

またまた

かえされてはいないけどやってくれたからこっちもやっておく。

あいつばとん

『約束』
回ってきたら必ずやる!
そして必ず誰かに回す!

※回してきたアイツは?
冬弥

※アイツはあなたの何?
真友であり戦友である

※アイツの事ぶっちゃけうざい?
そんなことはないよ~

※アイツって頭おかしいよねー
私とどっちが上かな?

※アイツのイイ所なに?
割と己を貫けているな

※じゃあ逆に悪い所は?
なんだろう…

※アイツと何処に行きたい?
そうだな、秋葉原か…

※アイツを食べ物に例えろ!
にんj…大根にしておこう

※アイツを学校の教科で例えると?
生活時間論…?

※アイツは天然?
違うだろうな

※アイツは犯人?
奴を捕れるのは私だけだ

※アイツと一日入れ代わったら?
仕事して社会の厳しさを味わってくる

※アイツはヲタクだ
そうだな

※アイツが居なくなったら?
あいつをやるのは私だ

※回す人8人(送り返し有り)
ないない
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-01-07 20:33

さむいのう

色々気になったのでアニメ版アイマスの公式いってきたが…ありゃ同じ名前のキャラがいるだけで別物だな。あずさがやけに凛々しくてびびった。でも見るつもりだが。

しかし岡崎は静岡に比べて寒い。更に今日は雨も降っていたせいか、ちょっと外出しただけでもかなり手が冷えた。そして妙に風が強くて傘が…まだ大丈夫だが。

さあて、設計製図の…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-01-07 20:16

おかえり

私はうざいと思われているらしいよ。

ということでかえってきたあいつばとん

『約束』
回ってきたら必ずやる!
そして必ず誰かに回す!

※回してきたアイツは?
pooh

※アイツはあなたの何?
同期

※アイツの事ぶっちゃけうざい?
あいつとはほぼ大学でしか会わないが、うざいと思うほどあいつが大学にこない。

※アイツって頭おかしいよねー
おかしいなあ。

※アイツのイイ所なに?
押しに弱く扱いやすい

※じゃあ逆に悪い所は?
多すぎるからひとつだけ、

大学に来ない



※アイツと何処に行きたい?
う~ん、メイド喫茶か。

※アイツを食べ物に例えろ!
腐った茄子

※アイツを学校の教科で例えると?
どうとく

※アイツは天然?
かもしれない

※アイツは犯人?
黒幕は別にいる

※アイツと一日入れ代わったら?
かわりたくねえ

※アイツはヲタクだ
さあ

※アイツが居なくなったら?
どうだろう

※回す人8人(送り返し有り)
2回目だからまわさない
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-01-06 20:59

ただいま

岡崎に戻ってきた。そしていつものように掃除をしたが、一緒に来ていた従兄がいつも皆が手を出さないようなところにまで手を出したおかげでかなり変わった。ありがたいことだ。

さあて、バトン消化してPSUだ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-01-06 20:48

剛翼強欲

今日は父方の祖父のところへ軽く挨拶にいって、その後従兄弟のところへいきいつものようにMHP。じいさんもばあさんも元気そうでよかったよかった。

MHPは貴重な剛翼を交換しホワイトディザスターを作った。先行投資ってやつか…

明日岡崎へ戻る。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-01-05 23:58