ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2007年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

かぞえてみよう

まずカラオケ。ブログにのっているものだと28回か。初めて行ったのは中学3年の時の卒業式の日で頻度が上がったのはここ半年くらいからなので…6~70回くらい行っていることになるかな。そして毎回「My will」を歌っている。多分この曲は私が生きている時に最も沢山歌った曲になるのは間違いないだろうな。

箱版でたのでAC版アイマスについて。メインPのほうで16組終わっている。実はS到達3組だけだったな。そしてランクA以上が7組ほど。使った金額は…10万円越えているな…

で、箱版が本体も合わせて4万5千か。こうしてみると安いかもな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-01-31 22:49

日をまたいで

昨日の23時半から今日の1時半までの2時間浮葉と二人で。機種はDAM。

Princess Rose
この子の七つのお祝いに
HEAVEN
jewelry days
メビウス
神曲
9:02pm
ターゲット~赤い衝撃~

My will
蒼い鳥

おはよう!!朝ご飯

DAMは久々だった気がしたのであさき多め。といっても4曲か。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-01-31 22:23 | からおけ

やはり面白い

昨日は突然ティルから、PSUの課金切れたからMH2やる、とメールがきたので私も便乗して久々にMH2をやっていた。やっぱりたまにやってみると面白いな。腕のほうはそう落ちてもいなかったし。あと改めてMHは攻撃に重みがあると感じたな。

アイマスは曲を変えたらあずさ&春香という組み合わせの欠点が思いっきりでてきた。レッスン値が最も高くて服飾もそれなりにしているのにダンスが気になるくらい低い。まあわかっていたことだからしかたないな。それから春香の放置耐性の関係で2週連続で営業できない。まあ春香で営業すりゃいいだけなのだが…3曲目は1組目でも選んだ「まっすぐ」。最近色々想像していたがどうやらこの曲は全員共通でエンディング曲ってことらしい。

寝る時間が遅くても12時頃には目覚めるからやや眠いな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-01-30 22:17

まじあか~

今日は講義もバイトもなく平和な休日だったよ。

平日昼間なら、ってことでQMA4やってきた。一応QMAにもストーリーがあったことを思い出したよ。あと今回妙に音楽に気合入ってる気がした。キャラも色々しゃべるし。
そして相変わらず芸能、学問が来ると終わる…

アイマスは2ユニット目のあずさ&春香が15週でランクD。とはいえランクDには9週くらいで既に上がっていた。合格枠3で勝率20%以下でないと受けることができないオーディションを初戦に選べることに気づいたことが大きかったな。いきなり5万人は増えたぞ。
曲は1曲目が「私はアイドル」で今は「relations」。「私はアイドル」はやりづらくはないけどそう好きでもないな。「relations」は良いぞ、実にいい。
上記の通り今はデュオユニットだが、これも仕様が多少変わっており、各種挨拶は全て最も親密なキャラと行うようだ。おかげで春香がレッスン、オーディション以外ほぼ空気みたいなものになっているが…

私はアイマスが絡むと文の量増える人だな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-01-29 23:00

息切れ

うわぁ~朝の録画忘れた~プリキュアがぁぁぁぁ…

今回は16曲。キャラは10人。1人1つずつとして残り6曲。1つはゲームのメインテーマなので残り5曲。
2人で一曲ずつかな。で、あずさは「まっすぐ」っぽい。千早も同じ気がするな。

今日は起きてすぐバイトだったからまだやってないぞ~。まあ明日からバイト4連休だ、のんびり廃にやりこむか。QMA4もやりにいきたいところだな。

一昨日アルカナで時使ってみたがあの6Dは使いづらかった。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-01-28 20:55
e0068371_1301796.jpg

ということで記念に自慢。6692組中丁度100位。日が経つにつれてどんどんハードルあがっていくのだろうなあ。因みにあずさランキングだと17位だったぞ。
今5曲目を「エージェント夜を往く」にしているが度々照れ顔があってこいつはヤヴェ。実に萌える。照れアピールとかやっちゃうぜ~へっへっへ。ここまでランクが上がってくるとコミュもいい感じでにやにやしっぱなしだぜ。

…まあ今まではげーせんでこの状態だったのだがな。

そして一組目が無事活動終了。ランクAでおそらくあずさのベストエンドだ。エンディング内容はACと同じだったが、エンディング曲が「まっすぐ」だった。確かこの曲を(4曲目の曲として)選んだ時のあずさの反応がACでも持ち歌だった「9:02pm」と同じだったので、もしかしたら今回は各キャラ2曲ずつ持ち歌があり、そのうち新曲のほうがエンディング曲になったりするのかもしれないな。

さて、あずさ&春香のデュオでも組むかな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-01-27 01:32

私もか…

今日は4時限目にCG応用があるだけだ~、と思ったら時間変更で3時限目だった。でもまだ日数余裕あったから来週中に課題だせばいいようだ。危ないところだったな。

アイマスはまだ1つ目のユニット。現在30週ランクCなりたて。レベルが10になり条件満たせているオーディションは大体どれもこなせるところまできた。ここからいっきにAを目指していくぞ。曲は「9:02pm」「GO MY WAY!!(新曲)」「おはよう!!朝ご飯」ときて今は新曲の「まっすぐ」。こいつもなかなかいい曲だ。しかし割と穏やかなのに怒り顔になったりもするという。

PSUも一応アップデートされたのでやったぞ。今回のストーリーミッションは今までで一番多くNPCに名前を呼ばれた気がする。と言っても3回くらいだが…いつもプレイヤーのキャラはそれくらい空気なんだよ。ミッション内容は相変わらず耐性高い強敵だらけで全然面白くなかった。

さて、アイマスの続きだ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-01-26 21:08

THE IDOLM@STER

e0068371_18282938.jpg

ついにこの日が来たぞ。長かったなあ。今日も8時に目覚ましかけてあったのだが6時40分には目が覚めてしまったしな。それだけ楽しみだったってことだ。

で、もうある程度やったが…難しくなったな。まずコントローラーによる操作になったのでレッスンが今までどおりではなくなってまた慣れ直さないとならない。得意だったダンスレッスンがかなりやりづらくなってしまった。そして、レッスンと営業(コミュニケーション)が分かれた。おかげで両方行うには2週必要になった。あとレッスンの能力上昇もやや悪くなった気がする。
とまあこんな感じで今ランクDだが14週かかった…こうしてランクをみると思っていたよりも難しくはなっていないかもな。
e0068371_18465751.jpg

ランクEからDに上がるときのTOPXTOPの時の戦績。アーケードと同じのりでLV5で突っ込んだら9が2人、8、7が1人ずついて焦った。しかも9の片方人っぽかったし。しかし運もあったが合格できた。

各歌の振り付けも新しくなったようで一曲目は9:02pmを選んでいたが、少し振り付けが変わっていた。それからライブ中かなり表情が変わるようになっている。更に自分でアピールさせられるから変わった表情でアピールとかもできるようになった。こんな感じに。
e0068371_185108.jpg

GO MY WAY!!にて。この曲は度々こんな感じで怒ったり変な顔したりする。9:02pmはサビ前半悲しそうだった。こりゃポジティブあたりが楽しみだな。1つのユニットで5曲使えるようになったし、色々やってみよう。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-01-25 18:55

みっかめ

今日の試験は…

1時限目:調理学
67問もあるよ…1問1分かけるなってことかよ…ぉぅぃぇめぽみぽ

2時限目:フードスペシャリスト論
先生「問題数多いから(省略」
…さっきの調理学よりもずっと少ない

2時限目:生活時間論
これは再履修科目。本来はフードスペシャリスト論と時間が同じだったが、事前に言っておいたので立て続けにこれの試験も受けた。まあ3度目の正直ってやつをみせてやれそうだ。

3時限目:食品分析学
開始直後 やってやるぜぇ
開始10分後 楽勝だな
開始15分後 あ~ちょっとトイレいきたくなってきた…
開始25分後 なんとか耐えてみせる
開始30分後 黙れ利尿作用
開始35分後…
「すいません、お腹痛いのでトイレ行ってきていいですか?(全く痛くないけど)」
先生「いいよ。」
(あ~助かった~)

とまあこんな感じだった。明日も1時限目からだ。早寝しておこう。明日が終われば暫く早く起きる必要もなくなるしな。

バイト面倒だがいかないとなぁ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-01-24 17:22

ふっつかめ

テスト二日目終了。といっても食品加工学だけだったが。激しくやまを外したぞ。ぅっへぅ。

今日は試験とバイトの合間にPSUで杖の合成だけ仕込んでシャイニングフォースをやった。やはり私には魔法より射撃、射撃より近接が合っているなぁ。

さて、PSUは双小剣、爪二種以外の店売りスキルを全て全段だせるようになったし、Foにでもするか。


あれ…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-01-23 23:01