ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2006年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

大晦日

大学入ってから3度目の大晦日だが実は岡崎で過ごすのは初めてだ。
一年目は高校の友人達と熱海へ旅行に行ってた。
二年目は実家。次の日に朝6時からバイトだったので年越しは夢の中だった。
今年はPSUで年を越す予定。駄目な越し方な気もするがまあいいか。

では、良いお年を。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-12-31 22:49

どう思うのか

ペットのえさと人間の食べ物を別の袋にいれてほしがる客がたまにいる。従業員にも進んでそうする人がいる。
私は客がそうしたがらない限り絶対に別けない。ペットなどというが飼っている人にとっては家族同然だろう。自分が避けたがるようなものを平然と家族に食わす気なのか、と思うからだ。何かペットを飼いたいと全く思わない私でもこう考えるのだから、実際に飼っている人にもかわらないことはないと思うのだが…
あくまで別けなくてもいい状況での話しな。

今日のバイトは午前中は暇だったと思えるほど客が来なかった。午後もたいしたことはなかったな。確かに普段の土曜に比べれば客は多かったが、稼動レジ数も多かったのであまり忙しくは無かった。明日も今日のような感じだといいのだが…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-12-30 22:11

ねんまつせーる?

現在バイトの休憩中。今日はちょっと早く12時から20時までだ。それはいい。問題は明日で10時から18時。年末ということでいつもより開店が1時間はやいからこんな時間からなのだろう。洗濯もしたいと思っていたからこりゃ今日は0時には眠っていたほうがよさそうだ。
今日のバイトは12時~14時頃までは大したことはなかった。しかしそれ以降かなりこんでいた。もしかしたら休憩終わって戻っても混んでいるかも…まああと3時間、頑張るか。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-12-29 16:38

ばとんいつくか

杏雀の処にあったのはやるのにさぼってたな。

あいつばとん

『約束』
回ってきたら必ずやる!
そして必ず誰かに回す!

※回してきたアイツは?
杏雀

※アイツはあなたの何?
実の妹

※アイツの事ぶっちゃけうざい?
そんなことは全くもってないぞ

※アイツって頭おかしいよねー
今は大分マシだが昔は凄いネーミングセンスだったな

※アイツのイイ所なに?
案外活発なところか?

※じゃあ逆に悪い所は?
最近減ったが自虐的だったな

※アイツと何処に行きたい?
カラオケ
でもなんか無理そうだな

※アイツを食べ物に例えろ!

うんこれだな

※アイツを学校の教科で例えると?
掃除
教科ではないか…

※アイツは天然?
間違いねえ

※アイツは犯人?
犯人だ
すれ違いざまに通り魔のごとく一撃いれてくる

※アイツと一日入れ代わったら?
アイツの友人と百合でも展開してみるか

※アイツはヲタクだ
そだな

※アイツが居なくなったら?
やっぱり寂しいねえ

※回す人8人(送り返し有り)
杏雀に送り返し
面倒でもやれよ浮葉
これでもやって気分転換でもしろよpooh。
お前に回さないわけが無い冬弥
ほかやる気がある人


意外とありがちバトン

1,電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をした事がある
ないよ。あまり外をみないしね。

2,チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける
違うチャンネルで同じCMをやっていることがあるの…?

3,浴槽についている蛇口に背中を打つ
ないよ。構造上蛇口側に背を向けて入るのは面倒。

4,貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。
そしてくれた人が見ていないところでゴミ箱へ。

5,家のどこかで何か物音がしたりしたら「そこにいるのわかってんだよ 出てきな!」と言った事が…
ないね。気になって見に行くけど。

6,脳内の恋愛で本当に胸きゅんになったりする
あるね。そこで自分の好みの状況がかわるね。

7,ケータイの電波が悪いととりあえず振る
振りはしないけど歩き回るよ。

8,進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる
昔はそうだったけど中学以降は明けずに捨てていたね。

9,寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある
あるよ。最近あんなこともあったしね…

10,友達からの恋愛相談に、もっともらしい尚且つ恋愛上級者風の答えを返す
ギャルゲー脳にそんなことをさせると…

11,柔らかくなった石鹸を、網で絞る
ないよ。極力そのまま使うね。

12,「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める
こういう場合大抵そうならない証拠もないしどうしたものかな…

13,夜中まで起きてたことを自慢する
自慢することではないよ。馬鹿を晒しているだけだね。

14,何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす
それはもったいないなあ

15,余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。
奪い合いには参加しない。でも誰もとらないなら食べる。

16,「卒業生 起立!!」で在校生である自分が立つ
全く無いよ。

17,次にバトンを回す人
アイツばとんで指定された人たち


■クリスマスバトン■

ルール
1)見た人は必ずやる。(強制)
2)タイトルを変えない。
3)質問の文章を変えない。

2と3が厳し過ぎる…それに既に過ぎているな、まあいいか。

質問
1)お名前は??
霧雨闘乃

2)年齢は??
20歳

3)クリスマスは一緒に過ごす方は居ますか??
いるぞ

4)それは誰ですか??
6人の妻達

5)クリスマスプレゼントは何にしますか??
こんがり肉

6)サンタを信じますか??
夢を失うなよ

7)クリスマスは何時まで起きている予定ですか??
結局2時頃まで起きてたかな

8)何のケーキを食べたいですか??
チーズケーキ
実際は100円のロールケーキを食べた

9)クリスマスの楽しみは何ですか??
お店のイルミネーション綺麗だな

10)では、さようなら。
じゃあまたな


いきなりバトン

1:あなたの憧れの人が、いきなり部屋に入って来ました。
いきなりきそうなのはあのへんか。時間にもよるが喜ぶ。

2:バスに乗っていたらいきなり進路が変わり見知らぬ地へ…さて、何処へ?
どこかの湖とか。やはりバスは水の中が過ごし易いと思う

3:いきなり母親に叩かれました。さて理由は?
スキンシップだな。実際は母ではなく杏雀のだがな。

4:mixiをしていたら、いきなりマイミク申請が500件来ました。
登録めどいな。

5:いきなり余命1年と告げられました。さて、どうする?
毎日びびりながらもとくに今と変わらぬ生活をしていそうだ。

6:朝起きたら、隣りに見知らぬ異性が…!?
自分好みかどうか見定めた後で結果に応じた行動をとる。
実際は起きるまで放置していそうだ。

7:いきなり一兆円の借金請求書が届きました。
夜逃げの準備だ。

8:仕事に行ったら仕事場がいきなりオカマバーになっていました。
客が若い女なら別にいいんだが…

9:いきなりタイムスリップしました。
とりあいず大学1年からやり直しだ。

10:バトンをいきなり回しちゃう人をどうぞ
あいつばとんと同じ

ふう。1つ口調があれだが気にしない。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-12-29 02:42

かちーん

こんばんは、やや寝不足のと~のだ。バイトが無い日に限っていい感じに5~6時間くらい寝たところで目が覚め、二度寝できなくなるのは何故だろう…
木曜ってことで連ザばかりやっていた。SEED勢の信頼上げしていたらマユラがLV50になった。あと少しでPLUSモードも全部終わるぞ。
e0068371_22141493.jpg

e0068371_22142749.jpg

ボッガ・ロバッドの3段目といい感じに凍った1段目。一段目のほうはこのままナックルが飛んでいくのではなく、右のジャブ連打にあわせてナックルが離れたり戻ったりするへんな業。
勿論業を放ちながら「ブーストナッk(ry」などと叫んだりはしない。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-12-28 22:23

ボッガ・ロバッド

漸く覚えることができた。
e0068371_2022146.jpg

ナックルが手から離れて飛んでいく業だが私はそうでない2段目の見た目が好きだな。因みに2段目がアッパー→フックだがフックのほうに打ち上げ効果があるという…とりあいず今17だからさっさと21にしてしまおう。

今日は銀行に給料とりにいってついでにゲーセンへ。結構久しぶりだった。まあアイマスしかやってないけど。歌詞レッスンの腕が相当落ちていたがすぐに戻った。

e0068371_20313453.jpg

左スティックに注目。指を放してもニュートラル位置に戻らない。

明日もバイト休みだな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-12-27 20:19

びよ~ん

どうやら同類がいたようだな。よかったよかった。

今日のバイト時の自分の状況
『6時間か、楽勝だな』

『おおーなんだか機嫌がいいぜええ』

『( ´_ゝ`)』

『もうすぐ休憩だ、だるいぜ』

『休憩からかえったぞ、あと2時間か、余裕だな』

『( ´_ゝ`)』

『(頬をひっぱりながら)びよ~んびよ~ん』

『(頬をこねながら)顔のマッサージ…?』

『終了間際の混雑きやがった』

『やっと終わったか…』

といった感じか。最後のほうやばかったな。

さてPSUやる。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-12-26 21:28

のむ

明日浮葉が帰るので今年最後の酒盛りをしている。まだ始まったばかりだが。流石に吐くまでは飲まないぞ。寧ろ食うほう重視で。とりあいずよく名前を読み間違える巨峰サワーから。

PSUは明日には60かな。今あるPAFは26個。ストーリーでとれそうなのは40個。必要なのは75個。足りねえ…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-12-25 22:59

魚てく

ということでウォーテクターになった。成るための条件がハンター3フォース5なのにやっている行動は明らかにハンター8:フォース2くらい。回復と強化にしかテクニック使ってないしなあ。
そして原生SでPAF集めだが、やはりフォルテファイターの時に比べると殲滅力が低いことが実感できる。消費PP20%軽減のありがたみも無くなってから実感した。とはいえやはり他人も回復できるのは大きいな。一回当たりの時間は延びたが確実性が向上したし。

さて、カップル死ね死ね団…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-12-24 21:01

極端な変更

相変わらずバイト、睡眠、飯以外の時間はPSUばかりやっているぞ。今日も起きるPSU飯バイトで今に至っているしな。とりあいず今年のうちにレベル60にしてしまおうかと。まあ今既に58の50%くらいだから早ければ明日には到達している可能性もあるがな。
タイトルの極端な変更もPSUのこと。今まで脳筋フォルテファイターだった透乃をフォースにした。そしてPSUでできた友人に「極端な転職」といわれた。正確には職ではないがまあ細かいことは気にしない。ちゃんと変えたことにも理由があって、PAF集めようにNPCとSミッションにいくのはいいが、結構NPCが死に掛ける、というか死ぬので回復できるように、ってことで。勿論フォースのままでは殲滅力がないのでウォーテクターにするが。

さて、始めるか。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-12-23 23:07