ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2006年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

試験連勤前日曜

まあろくに勉強などせずにパンヤや明け瑠璃やってた。明け瑠璃は菜月終了。残るは貧相な人たちだな。

e0068371_21403025.jpg

ここは1onできるらしいけどできたことないよ…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-07-23 21:41

バウンティ

昨日バイト終わって帰ってきてからすぐにECOを。そして早速ブレイドマスターからバウンティハンターに転職。バウハンはスキルに念願のツーハンドアックスマスタリーが。勿論すぐレベル上げて最大までとった。あとはみね打ちもとったけど…しかし賞金稼ぎとかいって対人スキルばかりだな。人間の賞金首がいるわけでもないし…

今日はあかずきん見たりふたご姫見たりちょっと買い物いったりゲーセン行った以外はずっとパンヤやっていたような気がする。大会より対戦のほうが面白いなあ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-07-22 23:35

えこーさが4-

閉鎖していたアイマスの公式サイトが帰ってきた。閉鎖していたわりに殆ど変わってないな…

2chでもでていたが…

家庭用アイマスのキャラ紹介
萩原雪歩 身長164cm
アーケード版アイマスのキャラ紹介
萩原雪歩 身長154cm
他のところは同じ。
これはどういうことだ?

今日はいよいよECOのSaga4の実装日。バイトが18時からなのでその前にちょっと様子見でも、っと思ったらメンテ延長で18時まで。終わってからですか。
今回の目玉はモーグとテクニカルの実装だろけど、それ以外で気になる点。
※公式より転載

各種トラップ系スキル
  - 使用SPが減少いたします。
  - スキル効果を向上調整いたします。
  - スキル効果範囲を向上調整いたします。

ファーマーのトラップも含まれてないかなあ。

「ライオットハンマー」
  - 攻撃力を調整いたします。

弱くなる気がする。まあ忘れる気満々だったからいいか。

「バッグマスタリー」
  - スキル効果を向上調整いたします。
  - 左手用かばんを装備した際に効果が向上するように調整いたします。
 ・「コネクション」
  - 無限回廊手数料にスキル効果が適用されるように調整いたします。
  - 武具融合手数料にスキル効果が適用されるように調整いたします。

少しはトレーダーがまともになりそうだな。本当に少しだが。

・ブレイドマスター
  - HPに関する補正値を調整いたします。

きっと下がる。まあ今までが高過ぎただけだ。

NPCによるアイテムの合成・精製の有料化の実装

アルケミいるからあまり問題はない。開錠がちょっとな…

どこかの記事にスカウトのテクニカルのコマンドは「体術を」とか書いてあった気がする…しかし今更作り直しは大変なので今までどおり斧振ってるか。
バウンティハンターはブレイドマスターよりもHP、STRが低く、DEX、AGIが高そうな気がする。マリオネストはアルケミストよりもVIT、SPが低くてMP、MAGが高そうな気がする。ギャンブラーは…実装9月らしいから予想無し。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-07-21 17:11

ますたーはこ

ちょっと訂正&追加だ。
e0068371_2311322.jpg

届いた。きっと全部を聴く事はないだろう。

バイトは結構混んでた。8時半頃から閉店まで客がきれなかった。

今日は補講とバイト以外だと寝てたか明け瑠璃やってたかしかないから書くことがないな~。

ということで補講のこと。
今日は1時限目にキャリアデザインだけあった。場所はいつもは視聴覚だったがPC使うってことで情報処理。とりあいず最後列にpoohがいたのでその隣へ。そして起動→ネットの基本動作。少しすると先生が揃い講義開始。まあ話も聞かずにネット。途中で就職案内サイトの説明になったので緊急回避ように開いておく。そして今度は浮葉のUSBメモリーから私の小説のデータを取り出して打ち込み。先生が来たら就職サイト緊急回避。まああんまりはかどらなかった。小説のデータはフロッピーに入れたが、ケーブル持って来て携帯内のminiSDの方がよかったかもなあ。講義は進み、ネットを利用した就職活動用にフリーのメールアドレスをとっておけ、ってことでもっていない人用にyahoo!のアドレス取得の説明が始まる。そしてここで取ったアドレスから先生にメールを送って今回の講義の出席確認とする、ということになった。わざわざ先生にいつも使っているアドレスを教えるのもあれなので私も取得しておいた。そして先生に送信。タイトルに学籍番号と名前を入れて送ればいいだけだったが、それだけでは面白くないし、送り先の先生もそういう人なのでちゃんと本文も入れておいた。

↓そのメールの本文

やっぱり大正型メイド服ですか!?私は最近はこれがいい、って服装は特にないかな。あえて言えば膝が見えるものかな。あと胸の大きさが目立つもの。

好きらしいよ、大正型のメイド服。


以下明け瑠璃のネタばれ







さやか終了。
また告白後すぐにやっちゃった。そしてお風呂もありか…そして今回はもしかするとおまけは全部やっちゃうものなのか…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-07-20 23:21

ばつはこ

書いたけど消しちゃったよ。何やってるんだ…

アイマスの移植先はどうやらXBOX360らしい。まあ当分さきだから時がきたら考えるか。

今日はネタになることが無かったので昨日から今日にかけてのこと。
誕生祝更新の前に本当にゲーセンへ。

アイマス
計5クレ。
まず亜美あずさ伊織で3クレ。ヴィジュアルマスター、レッスンの2クレだけで終わるつもりだったが、自力ワクテカきたので3クレ目に全国5万。ヴィジュアルマスターは第一審査が☆0とやばい始まりだったが、Wジェノサイドが発生したりして運よく合格。全国5万も特に問題なく合格。
残り2クレは真千早でレッスンと全国3万。こっちも余裕。

QMA3
個人授業2クレ。お察しください。

帰ってきて更新して風呂入ってでてくるとARIAが始まるところだったので見た。ゴンドラと別れるあの話だった。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-07-19 22:09

誕生日

おめでとう、あずさ。

自分のときは19から20になったので盛大にやったが、そこからはそうめでたくも無いので控えめに。まあ某所では永遠の20とか書いてきたが。しかし、私の中ではあずさは22歳。
理由
プロデュース開始時は20歳の短大卒業。つまり学年変わって誕生日前。そしてすぐ21に。そして告白エンドがみれる最低ランクのBの活動週が55週くらい。一年は約52週。更にそこからラストコンサートまで最低でも2ヶ月くらいはあるはず。いや、ドームだからもっとか。
こう考えると告白エンドの時点で22歳の可能性が高いから。

本当は日が変わった瞬間とかのつもりだったがゲーセン行ってた。まあアイマスもやったので誕生日にプロデュースってことで。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-07-19 01:15

うっへぅ

昨日、というか今日は6時頃に寝た。そりゃ5時頃までカラオケにいたしな。そして起きたのは11時。睡眠時間5時間は足りない。あと2時間は欲しい。そして例によって眠らないまま今に至る、と。

大学生はそろそろテスト期間。その関係で私のバイト先はバイトの人の殆どがテスト休暇をとっている。しかし私はとっていない。奴もとっていない。どうせテスト勉強なんてしないからなあ。そのことを社員に言ったら
「普段から勉強してるから必要ないの?」
と聞かれたが勿論そんなわけない。所詮下流大学だからなあ。高校の方がずっと大変だ。

ECO
書くほどやっていない。

QMA3
今からやりに行ってくる。

パンヤ
大会3回。しかし1回回線が死んだ…記録更新の1000PPはでかいな。

e0068371_23183073.jpgこういうの(背景や枠)が結構好きだったりする。PPもCPもないから店で試着するだけだが。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-07-18 23:20

今起きたわけではないが

3人で今日の2時頃から5時頃までの3時間。機種はBB。

innocence
キミのアシタ
まかせて★スプラッシュ☆スター★
轟轟戦隊ボウケンジャー
この子の七つのお祝いに
My will
少女迷路でつかまえて
太陽のかけら
THE IDOLM@STER
学園天国
WHITE REFLECTIMON
ゆずれない願い
Can you feel crying alone?
想い出 good night

いつもよりアイマスが歌いやすかった気がする。なんでだ?
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-07-18 14:58 | からおけ

あめあめ

今日は雨で涼しかったな。こりゃ晴れてからが怖いぞ。

明日は補講だが私のとっている教科が無いので大学だけなら4連休だ。バイトはあるけどまあ大したことはないだろう。

ECO
インスDでエレキ1回(3分)につきベースが5%くらい稼げる。重くなければの話だが…他人がいなくてもサーバーの関係で重いみたいなんだよなあ。

パンヤ
大会モードを何度か。ブルームーンが難しかった。

ゲーセンに行く→QMA3空いてる→先にドルオンに行く→空いてたのでやる→終わってQMA3へ→満席→諦めた…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-07-17 22:51

よし

昨日というか今日3時に寝て11時まで眠れた。ようやくまともな睡眠が取れたな。

起きてからはいつも通り録画してあったものを見る。プリキュアSS、少女向けなのにあの展開か。ボウケンジャーは最近5人がただのやられ役だな…カブトは来週が楽しみ。旧プリキュアはばあちゃんすげー。

午後はなんかECOが重いから主にパンヤをやっていたな。結構時間かかるもんだな。

明け瑠璃2週目を漸く始めた。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-07-16 21:58