ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2006年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

おひょひょ

いつものように浮葉と一緒にバイトあがりのサイゼリヤだ。相変わらずいつもの女店員は機嫌が悪そうだぜ。

今日の応用調理はパスタ二種とパンが入ったサラダと魚とビスケットだった。パスタ二種のうち片方はペペロンチーノだったのに今もペペロンチーノを注文したところだ。講義で作ったのはそれなりにうまかったがかなり辛かったからなあ。私はトマトの皮をむいていた記憶しかないぞ。

したらば見た限りだとECOの新インスD楽しそうだな。三人で挑んでみたいものだ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-06-30 22:45

まず1人

バイト終了。そして1回更新失敗してくださった。

明け瑠璃はフィーナが終了。彼女をやっておかないと他のキャラのルートが開放されないので。しかしそれ抜きに良いシナリオだった。2人の気持ちの表現なんかもよかったな。次はさやかだな。

ECOは明日バージョンアップだな。新インスDとレベルキャップ開放か。またサウスDに篭る日々が始まりそうだ。新インスDのほうは各レベル帯ごとのものが追加されるようだが、果たして適正レベル(50~60)のものをF系3人でクリアできるのか…いや、一応全員タイプもばらばら、通常攻撃の属性もばらばらで個性はあるぞ!あるぞ…因みに私は多分一番攻撃力が高くて一番防御力があって一番HPが高くて一番攻撃速度が遅くて一番回避が低いと思う。つまりSTR・VIT型。

さて、ゲーセン行ってくる。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-06-29 23:06

あけるりー

昨日漸く「夜明け前より瑠璃色な」を買った。勿論PC版だ。まあ気長にのんびりやっていくことにしよう。

自己記録更新
e0068371_094322.jpg

連続で個人授業3クレ、トーナメント7クレ(うち5回決勝まで)は流石に疲れたな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-06-28 11:11

今日気付いた

e0068371_2225620.jpg

マイホームを持つ条件…縄一本でここと地上を行き来できること?
ついでに課金の時期なのでDLパッケージで課金し、ウェブマネーが余ったのでくじを3つほどやった。紙袋(頭装備)とコンテナとのぼりだった。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-06-27 22:11

ぶつぶつ

1人暮らしを始めてから独り言をよく言うようになった。これは大学1年の6月にはかなり多くなっていたな。バイトで客が目の前にいる時でも言っている気がするぞ。最近はそれがエスカレートしたのか度々思っていることを気付かぬうちに口に出しているような気がしてならない。まあ特に害も無いだろうし気にしなくていいか。

フードコーディネートの講義中、教科書に書いてある「おしぼり」の文字が、一目見た瞬間は「おっぱい」に見えた。「お」しか合ってないよ。一体これは何を意味しているのか…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-06-26 23:59

それはあまりに…

今日は起きていつも通り録画してあったプリキュア、ボウケンジャー、カブト、プリキュアSSを見て適当にECOやってゲーセンへ。そして帰りにアピタに寄って買い物。浮葉でもからかおうと思ったが混んでいたのでレジを選んでいられなかった。などと言いつつやる気無いある人のレジが空いていても避けたがな。

アイマス
ブーストメール来ていた真千早とやよい雪歩で1クレずつ。真千早はIL10だったのでヴィジュアルマスターを受け何事も無く合格。やよい雪歩は思い出がなかったのでブースと無視してレッスン。何となく左手だけでやってみたがやっぱり少しやりにくい。

QMA3
ルキアでトーナメント2回。2回戦落ちと決勝3位。特に何も無かったな。

ECO
飛空庭では移動が徒歩になる。そしてドレスを着ると装備効果の移動速度低下がかかって相当な遅さになるということを思い出したので適当に試してきた。
e0068371_20245449.jpg

鯉のぼりから植木鉢までの赤線の部分を進んだのだが、通常では2秒未満(1.8秒位?)で、ドレスだと17秒程かかった。明らかに飛空庭の外よりも移動速度の低下率が大きい気が…それにしてもドレス着るだけでこれか。まあ足が消えるから仕方が無いか。
※公式によるとドレス着て足が消えるのは「仕様」だそうだ。そんな馬鹿な…
ついでにと~のでインスタンスアンデッドを4回程。
まず2回やって宝箱開錠。中身は丸太と防水布、また帆を作れと言うのか…
ちょっと間を空けてから3回目。中身はヘアカタログ。セレブあたりか、と思っていたらドミニオンだった。最後の4回目は玉鋼…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-06-25 20:42

今日(既に昨日か)の戦績

バイト後ゲーセンへ。まずアイマスやったけど周りが鬱陶しいから1クレだけで止めた。亜美あずさ伊織でまたまた1アピ差で歌姫を落とした…

ってことで空いていたQMA3。まずこいつを見てくれ。
e0068371_01436.jpg

見辛いのは勘弁な。芸能タイピングで見事に1回戦落ちだ。トータル16.15とか凄い低さだ。0点よりはずっとマシだが。

ということでちょっと本気を出してみた。
e0068371_0153624.jpg

何か変な光が入っている上に名前削れているが気にするな。学問連想で見事に予選2回戦1位通過だ。因みに私は学問は2番目に苦手だ。

更に力を解放した。
e0068371_01721100.jpg

今度は台詞も入ってなければルキアも見えないが名前が映っているのでよしとする。芸能○×で見事に予選3回戦1位抜けだ。因みに芸能は最も苦手だぞ。なに、○×だからな。

結局勢いは止まらなかった。
e0068371_0192575.jpg

優勝絵を映してこないのが私だ。そして肝心なところが見辛いから小細工を施しておいた。まあ優勝したといっても決勝の点は低いが…それにホビット組だったし。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-06-25 00:23

いつものように

バイトの休憩時間。今日は昨日混んでいたからなのか、土曜にしては空いていたな。そしてティルが母親と2人でやってきた。まあ特に何も無かったが。

バイト中に来月のローテーション表の(建前だけの)確定版と今月の明細がきた。今月は66時間程働いて6万8千程の金になった。来月は表を見た限りだと90時間くらい働くらしい。多分もっと減るとは思うが。

残り3時間も頑張ろ~っ!!
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-06-24 18:20
既に日が変わってるから昨日のことだけど、バイトが終わったときに物凄くお腹が空いてたからサイザリヤに行ったんだ。1人でね。そしたら、いつもの女店員さんが私の顔を見るなり、
「二名様ですか?」
って聞いてきたの。いつも菊理ちゃんと一緒に来るからそう思ったのかな。まあそのことは余り気にせずに、
「1人です。」
って答えると、今度は何も言わずに喫煙席に連れて行かれそうになっちゃった。いつもは菊理ちゃんに合わせて喫煙席に行くのだけれど、私も吸うと思われていたのかな。そういうわけで、
「喫煙席で…」
と言って喫煙席にしてもらったよ。2人セットで覚えられているのも何だかなあ…

サイゼリヤでは珍しくカンパリサワー何か頼んでみたりしたよ。そしてその後はゲーセンへ。移動中アルコールより炭酸が効いてた…

ゲーセンではQMA3をルキアで3クレ。2回戦落ち、決勝2位、決勝3位で中級7級に。ユリの「ありえなーい。」は悔しそうだけど、ルキアの「ありえなーい。」は何だか楽しそうだね。

そして日が変わる頃帰ってきたらアルコールが回ってきたよ…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-06-24 00:34

金曜日

金曜ってことで応用調理。今日はベトナム料理。うどんとサラダと春巻きとお汁粉。匂いはきつかったが結構美味かった。

そして金曜といえばECOのアップデート。今週はネコタマ以外は細かい調整といったところか。そしてお約束の定期臨時メンテナンス。

これからバイト。そしてこの時間に更新ということは今日は帰ってこないかもしれない。まあゲーセン寄ってくるんだろう。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-06-23 17:18