ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2006年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ECOをやりながら…

アイマスのドラマCD4を聴いてた。聴きながらというのは結構できるものだな~。

感想
本編
中の人関係ネタだよな…
全員プロデュース中=プロデューサーはアイドルマスターなのだろうがとてもそうは思えないな。そしてそこまでずっとソロだけだったのか…?
非常に珍しいあずさの怒るシーンがあったのは良かった。
亜美真美のおまけ ロマンキタコレ。
あずさのおまけ 漢のロマン、というかこれ何てエロゲ?

ECO
と~のはサウスD2Fでキメラ狩りがなかなか良い感じ。
あずさはステリセしてAGIを63にし、木製品修理キット作成を捨ててブロウをとったのでノーザンDでレベル上げだろうか。

次はARIAのドラマCDを聴こうか。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-05-13 16:25
e0068371_23383611.jpg

エンディングの関係で見ての通りランクCで終了させた。しかしゲージぎりぎり成功を狙ったのだが自然上昇量が多くて結局フルゲージ手前になってしまったが…
そして更に予想外の事態が起こった。











Pレベルが8の超売れっ子から7の売れっ子に下がった…



これによってあずさ伊織亜美真美でトリオ組もうと思ったのにできなくなった…
というわけで新ユニットは組まずに活動中の春香で昇格を狙うことにする。ランクAになりオーディションにあと12回合格し、IL10以上で活動終了すれば多分上がるだろう。私の実力ならば残り26週あればこの程度のことは容易く達成できるはずだ。

今日のバイトは昨日より忙しかった。そして本当に浮葉が来た。しかもティル付きだった。まあ特に面白い物も厄介な物も買ってなかったが。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-05-12 23:46

例によって

眠れなかったのでECOやりながら浮葉から借りたSHUFFLE!を観ていた。観たのは3と4。感想、
楓の話、私はこいつは嫌だ
プリムラの話、凛良くやった
亜沙の話、意外なことにそれが似合いそうにない者ほど大きなそれを秘めている、という感じではなかったな
シアの話、凛いい奴だな
こんなところか。

ECOは財力でクエ消化。ライオット覚えても私には使う機会がほぼ無いな…

明日というか今日奴は本当に来るのだろうか。いや、言ったからには来るのだろう。わざわざ橋を越えて、住処の近くにUストアーがあるのにも拘らず…

これが私の返されても強気でいられる理由の一部、なんてな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-05-12 03:38

ぬう

最近いつものメンバーが皆とっているはずの講義で全員揃っていることがないな。3人のうち必ずといっていいほど誰か抜けているきがする。

今日は本当はバイトは無かったのだが交代して欲しいといった人がいたので替わってあげた。そして忙しかった。20時から21時半まで客が途絶えなかったな。結構喉に効いたよ。

新しいユニットを組んだら必ずアップするつもりだったのに忘れてた。
e0068371_2313598.jpg

因みに「カロッテマガスト」とは、カロッテ村が自信を持って世に贈る(予定の)究極のニンジン料理だ。久々のアトリエネタだな。

始めの段落は「3人」であってます。彼はきっと大学辞めたのでしょう。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-05-11 23:21
杏雀の処に湧いたのはどんなバトンでもやる。兄者と妹者の約束だぞ!!
…ということにしておこう。

【ハニカミバトン】

■Q1 いきなりですが、あなたには今、恋人が居ますか?
(脳内に)6人恋人というか妻がいますね。

■Q2 これから自分は何人のヒトと付き合うことになるか予言して下さい。
4人。直感がそう言っていた。

■Q3 恋人を選ぶ時、最も重要視するものは?
言葉遣いだろうな。

■Q4 どんな性格のヒトが好み?
好みが多くて分からん。

■Q5 好きなタイプの顔を動物に例えてみてください♪
直感からラッコ。

■Q6 デートの費用は、恋人とあなたどっちが多く払いましょう?
同じくらい。

■Q7 高い車持ってるとか、どう思います?
値段より乗り心地や燃費の方が重要だろう。

■Q8 誕生日は、覚えてくれてて当然?
やっぱり覚えていてもらえたほうが嬉しいな。

■Q9 付き合い始めた記念日は、毎年一緒に祝いたい?
結婚記念日のような感じか。いいかもね。

■Q10 年齢は何歳までなら離れててもOK?
5歳上までだな。

■Q11 恋人同士にもプライバシーはある?
ある。

■Q12 やっぱり浮気は駄目ですか?
駄目だな。因みに私の基準では腕を組んだらアウトだ。

■Q13 恋人が居ても、自分は浮気したい?
しない。

■Q14 恋人が浮気しやすいタイプのヒトだったらイヤ?
そんな人は選ばない。

■Q15 恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?
「あれ?もしかして嫉妬してる?」
「そ、そんなこと…///(赤面)」
「照れ顔も可愛いな~(ニヤニヤ)」
とかいいねえ。

■Q16 恋人に束縛されることは喜び?
喜びではないが、恋人がいるという実感は湧くと思う。

■Q17 恋人のお願いなら、大抵のことはOKする?
内容にもよるがしないな。互いに多少厳しく。

■Q18 恋人には甘えて欲しい?甘えさせて欲しい?
時々ほどほどに甘えたいし甘えられたいな。

■Q19 正直、目の前で泣かれると弱いほうですか?
「勝手に泣いてやがれっ!!」
って一度でいいから泣いている奴に言ってみたい。

■Q20 すぐ泣くよりは、滅多に涙を見せない恋人のほうが自分にはふさわしい?
「ふさわしい」という言い方はどうかと思うが…まああまり泣かないほうがいいな。

■Q21 恋人のファッションは気にする?
特に気にしないな。自分に関してもそうだから。

■Q22 髪型はどんなのが好き?

ポニーテール


■Q23 結婚を前提にお付き合いしたい?
どちらかというと付き合っていて結婚したくなる、の方がいいな。だからしたいとは思わない。

■Q24 どれくらいの距離の恋愛が良い?(地図上)
同じ市。

■Q25 どれくらいの距離の恋愛が良い?(精神上)
依存しない程度に。

■Q26 恋人と未来の約束(結婚は除く)をしたい?
したくない。

■Q27 恋人の身長は何センチ希望?
最低163cm。できれば170~175。私より11cm以上低いのは嫌だな。多少私より高くてもいい。

■Q28 何処の国のヒトと付き合いたい?
日本。黒髪というのもあるが、やはり私は日本人の顔立ちが好きらしい。

■Q29 どんな笑い方をするヒトが良い?
どんなのでもいいよ。

■Q30 ユーモアは必要?
必要って程でもないがあったほうがいい。

■Q31 一途さはどれくらいが無難?
自分や周りが見えなくならない程度に。

■Q32 恋人とは毎日逢いたい?
うん。

■Q33 相手とのデートは何処に行きたい?
飯屋とゲーセン。

■Q34 恋人になんて呼ばれたい?
下の名前呼び捨て。こっちが呼ぶのもそれがいい。さん付けは絶対嫌だ。

■Q35 恋人の家族は何人が良い?
何人でもいい。

■Q36 一人暮らししてくれてたほうが嬉しい?
確かに1人暮らしなら家行ってあんなこととかできるな。

■Q37 恋人の好物が何だと嬉しい?
自分と同じもの。

■Q38 恋人の嫌いな食べ物が何だとショック?
米。

■Q39 恋人の煙草はどの程度OK?
吸う人は恋人にしないから。

■Q40 恋人のお酒はどの程度OK?
経済の大きな負担にならなければいくらでも。

■Q41 守られたい?守りたい?
守り合いたい。どちらか一方に傾いたとき、2人の関係は終わるだろうと思っている。

■Q42 恋人の為なら何が出来る?
心の支えになること。

■Q43 恋人に1番してほしいことは?
心の支えになってくれること。

■Q44 恋人とはどんな関係で居たい?
いつまでも幸せで。

■Q45 あなたにとって、恋人はどういう存在?
掛替えの無い大切な人。

やりたい人は勝手にどうぞ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-05-10 21:01

ここで突然

起きたら6時半。昨日珍しく21時半に眠れたことを考えると実に良い目覚めだ。しかも夢の内容まで覚えていた。思い出せない顔の男と電車で夏コミに行く夢だった。

9時、家を出る。

9時15分頃、本来の1時限目開始時間ぎりぎりに実験室に到着。実験の相方はまだ来ていない。教師もまだ来ていない。

9時半頃、教師が一瞬実験室に来てまたいなくなった。相方はまだこないのでメールを送る。

9時45分、漸く講義が始まった。30分遅れとは駄目な教師だ。相方はまだ来ない。携帯もメールも鳴らない。マナーモードだから鳴るはずはないが。

殆どの班が2人で作業をする中1人で作業開始。特に問題も無く終了。

12時、まだ時間は早いが実験は終わったので実験室をあとにしてラウンジで昼食を買う。結局相方は来なかった。メールも来なかった。

ラウンジの外のいつものベンチに座り1人で昼食をとる。早々く食い終えて小説を進める。

12時半、相方は来ない。別の講義に出ていたと思われる2人の友人も来ない。掲示板で4時限目が休講であることを確認、3時限目はとっていないのでこれで終わりだ。しかし帰らずに小説を進める。

13時、誰もこない。2人にメールを送ったところ2人ともサボったらしい。そしてすぐにその2人が車で迎えに来た。

こんな感じで今日の前半は過ぎていった。

私信
左拳で
頬に一撃
こめかみに一撃
鼻に一撃
鳩尾に一撃
好きなものを選べ。武士の情けで金的、蹴り、利き腕による攻撃は省いておいた。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-05-10 19:50

真面目な分析

今日キャリアデザイン講座で自己の内面分析をやった。「明るい」「依存的」などの83の項目のうち、自分に当てはまると思うものに○をつけるというものだ。そしてこれを他人にもやってもらい、双方を見て自分がどんな者であるかを知るということだ。私は私をよく知っている(と思われる)浮葉とティルにやってもらい、2人の分もやった。
以下その結果。挙げたものが○をつけたもの。結構大雑把に考えた。

自分でやった場合
学者肌 好奇心 合理的 細かい 神経質 素直 のん気 大胆 緻密 独創的 分析的 批評家 プライド 冷静 楽観的 負けず嫌い

学者肌はあるものに対してかなり詳しく調べたりする部分がある、という意味ととれとのことなので○を。素直ははっきりいって「無遠慮」で考えた。ほかはまあそんなところだろう。

浮葉、ティルから見た場合
説得力 学者肌 我慢強い 集中力 感情的 几帳面 客観的 正義感 好奇心 攻撃的 合理的 神経質 積極的 凝り性 大胆 短気 淡白 注意深い 粘り強い 分析的 批評家 冷静

両方にあるもの
学者肌 好奇心 合理的 神経質 大胆 分析的 批評家 冷静

自分のみ
細かい 素直 のん気 緻密 独創的 プライド 楽観的 負けず嫌い

浮葉、ティルからのみ
説得力 我慢強い 集中力 感情的 几帳面 客観的 正義感 攻撃的 積極的 凝り性 短気 淡白 注意深い 粘り強い

感情的を自分で○つけなかったのはそうならないように努力をしているから。

ここで言いたいのは1つだけ。今の私が「短気」だったら世の中の80%以上の人は「短気」だろうな。これを「短気」「感情的」ととるか否かは人それぞれ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-05-09 23:18

3人で3時間

機種はDAMのBB。

☆shining☆
Every Heart-ミンナノキモチ-
girlish
この子の七つのお祝いに
pastel pure
THE IDOLM@STER
君がいた景色(シーン)
THIS ILLUSION
My will
光と影を抱きしめたまま
キライになれない
みずいろ
VANISHING TROOPER
友へ

「光と影を~」のバックで流れていた映像に皆で見入ってた。因みにレイアースな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-05-09 22:53 | からおけ

これもある意味…

バイト先いって副店長(だと思う)の私の顔を見たときの第一声がいつも、
「ちゃんと食べてるか?」
という台詞。倒れた時に話した人だけあっていつまでもそれをネタにされるということか。しかし店内で倒れてそれがきっかけとなってバイトを始めるってなんというか…「運命」って奴なのか?まあ何でもいいけど。

昨日の恋愛バトンで、杏雀の問2の答えを見て、浮葉がやはり私の妹だな、と感じたらしい。その杏雀の問2の答えだが簡単にいうと「20までは処女死守」ってところか。で、そこで私の妹と感じるということは、私は「鋼鉄の童貞」とでも言おう者なのだろうか…もしかしたら魔法使いに(ry

しかし暑いなあ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-05-08 23:23
恋愛感バトン

問1:まずはお名前をどうぞ。
あえて「闘乃」で。

問2:恋に落ちた瞬間からキスその他あれこれはどこまでOK?
互いに信頼が生まれればどこまでもオッケー。

問3:ズバリ、好みのタイプは?
プロフィール参照で済むことだが一応答えておこう。
年上(2~5歳位)、長身(165以上)、長髪、黒髪、巨乳(D~F位)。こんなところか。

問4:遠距離恋愛って、アリ?ナシ?
アリだ。

問5:ぶっちゃけ、好きでもない人と付き合える?
「付き合う」の意味の取り方次第でどうとでもなるな。できる。

問6:昔好きだった人って、年月過ぎても思い出すとキュン?
分からない。今の状態だとなさそうだな。

問7:ヨリ戻し。アリ?ナシ?
アリ。

問8:恋人があなたに「一緒に死んで」と言いました。どうする?
見限る、見捨てる。

問9:逆に、「一緒に死んで」と言う?
本当に大切ならそんなことは言えない筈だと思う。

問10:同性愛、アリ?ナシ?理由は?
アリアリ。性別は関係無いだろう。自分がしたいと言われるとかなりあれだがな…

問11:恋人が浮気をしました。許す?別れる?
どこからが浮気なのか分からないから私の基準で浮気されたとして答えよう。
1回目は注意する。
それでも2回目があったら別れる。

問12:というか、あなたもしかして浮気する派?
ないな。浮気する前に別れそうだ。

問13:二人の間を繋ぐ、一番大事なものって?
信頼、と言いたいところだが互いの雰囲気ではないかな。

問14:永遠の愛って、何だ?
「いつまでも心は繋がっている。」

問15:別れの痛手はどうやって乗り切る?
反省して眠る。

問16:別れを一言で表現&説明すると?
終わりと始まり。

問17:恋人が異性と二人っきりで外出。アリ?ナシ?
何をしていたかによるが、アリ。

問18:あなたにとって、恋人って何?
一生信じ合い、支え合いたい人。

問19:恋愛とは、一体なんでしょう!
電撃が体を走り抜けるんだよ、きっと。

問20:お疲れ様でした!最後に世界の中心で、愛を叫びつつ
  バトンをまわす人を5人!!

逢いたい…メ~ ルも~

携帯も~ 鳴らない~


私にリンク張られた人達
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-05-08 00:44