ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2006年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ぷるんイベントにて

行ってきた。
e0068371_21424331.jpg

飛空庭はこんな感じらしい。
見ての通り空を飛んでいるが、ここまで一本の縄を蔦って登っていた…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-05-17 21:45

ねむい

既に眠い。というか8時間くらい前からずっと眠い。しかしまだ寝ない。

眠い原因
結局寝たのが3時、それなのに6時に起きた。そしてECO。早朝程旨い時間帯はないな。

そして大学へ。実験だったので眠くても眠れない。

で、眠くてもゲーセンには寄っている。アイマスは春香で思い出2個消費で3勝しランクAに。あと8勝だ。

で、帰ってきて今に至る。とりあいずあと21時までは粘る。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-05-17 19:32
あ~も~22時には寝ようと思って布団にはいったのに結局眠れてないよ~。本当にこの症状には困ったものだね~。まあ何とかするために明日、というか今日はちょっと寝不足になるようにして強引に早寝できるようにするよ。

タイトルの「友」だけど私にとって「友」とか「友達(友人)」は仲がいい人達のこと。ただのクラスメート程度の人は「知人」だと思っているよ。その「知人」の顔と名前もろくに覚えてなかったりするけど…そして「友」の上の「親友」と私が勝手に思っている人は今のところ3人だけしかいないよ。その3人の内の2人は既に分かっていそうな気がするね。

ここからは私信みたいな感じになるよ。

誰かさんがまた自虐してるね~。本人はなんのつもりでやっているかは分からないけど少なくとも私には自虐に見えるよ。
まあ別に自虐することが悪いとは言わないよ。私は好きじゃないけどね。でも、する以上はそこから何かを見つけて、変わらなきゃ駄目だと思うんだ。そのために自虐をすると私は思ってるよ。
さて、その誰かはどうかな?私から見たら何も変わっていないね。もし変わっていたらこんなに頻繁にするはずないと思うから。それどころかするだけでそこから何かを見つけることすらできていないのだろうね。寧ろこの頻度だとその気すらないのかも…
そうなると、自虐してそれを公開すればすっきりするとでも思っているのかな?確かに悩みを人に話すだけで気分が落ち着く、ということもあるからね。でも、それならやっぱりこんなに頻繁にはしないはずだね。
これも違うとなると私が考えられるものはあと1つだけ、
「慰めてもらいたいから」
なのかな?でも今のその誰かははっきり言って慰める価値もないよ。バイトのことは分からないから大学関係だけで見たらの話だけどね。(多分)親に安くも無い学費を払わせておいてろくに講義にも出てこない。というか大学にすら来ない。無能なだけの人間より質が悪いね。
その人は、自分が努力しても何も変わらない、みたいなことも言っているね。大学生にとって自分のとった講義のある日に大学に来るのは「当たり前」だと私は思うよ。でも、その当たり前のことを達成する努力すらできていない。本当は努力したくない口実としてこんなこと言っているだけではないのかな?

さて、これを読んでその人は何を感じるのでしょうか?そして変わる事ができるのでしょうか?ある意味これは私の「友」としての最終の通告だと思ったほうがいいだろうね。とりあいず数日前に何かを選択させようとしたけれどあれは止めるよ。殴る価値も無いから。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-05-17 02:22

もう梅雨の季節か?

最近雨の日が多いな。まだ五月だというのになあ。

漸くガンガンWINGの6月号を購入。まほらば次回で終わりかあ…

アイマス
2万5千、レッスン、2万5千で思い出1つ増えて消費は無し。IL11あるのでファン人数を考えなければ思い出温存は簡単にできるようだ。
プロデューサーカードの更新もして9枚目に。裏面は雪歩。最近作ったカロッテマガストも裏面が雪歩だったな。
因みにとーのの方がPカード、Uカードの裏面の絵柄は26枚中あずさ真全員が4枚、亜美真美やよい千早律子が3枚、雪歩2枚で伊織春香無し。と~のの方の5枚がやよい2、あずさ伊織千早1。何が出るかはランダムなのに両方合わせるとあずさが最も多いとは…素晴しい。

ECO
と~のがレベル61に。3日で上がるとはいいペースだな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-05-16 18:32

つちのこ?

夜が駄目なら夕方だ、というわけで今ゲーセンから帰ってきた。

アイマス
e0068371_1841579.jpg

とりあいず今日は4クレ。5万、3万、レッスン、3万。オーディションは思い出4個で全勝。このペースなら残り22週(A昇格時に5週増える)で13勝は大丈夫そうだな。

ECO
朝6時に起きて8時半までの約2時間15分(途中で朝飯食ってる)で約30%、講義の無い3時限目の時間帯である13時15分~14時までで約10%、と~ので稼いだ。流石に人がいないだけあって効率がいい。まあ職業経験値はこれの4割程しかでないが…

21時半頃宣言通りにアピタに行ってくる。きっと浮葉が働いているはずだ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-05-15 18:50

夜は駄目だな

本当に行ってきた。そしてやってきた。QMA3を。
アイマスはタイトル通りもう夜はできないな。常連が完全に占拠してる。

QMA3
2クレやって1回戦落ちと決勝4位。ノンジャンルの中身が芸能と学問(文学)では私は点取れません…スポーツも人名はわからなーい。

ゲーセン行く途中に寄ったコンビニにチーマーらしきものが溜まっていた。しかし煙草買おうとして店員に身分証明書の提示を求められて部下(?)に取りに行かせていた。情けない。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-05-15 01:43

また突然

いつものように起きてECOをやっていたのだが何となくテレビをつけてみた。そしてそのままリュウケンドー、ボウケンジャー、カブト、プリキュア(順適当)を見た。とりあいず後ろ3つは覚えていたらまた見よう。

ECOはアンデッドの城で何回死んだだろうか…しかしマリシャスを一騎打ちで倒せたのでよしとするか。そして結局サウスDにやってきた。

バイトは明日から4連休。そんなに休むと調子が狂うなあ…

さてこのあとはECOをやり日が変わって1時頃になったらゲーセン行ってみる。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-05-14 23:32

また増えてきましたね

いつものように杏雀のところから。

バトン

【1】職場・学校への交通手段は!?
徒歩か自転車。

【2】家から時間はどの位かかりますか!?
徒歩だと15分。自転車だと5分。

【3】何時に出勤(登校)しますか!?
1時限目がある時は9時。

【4】欠かさず持っていくものは!?
肉体と魂。

【5】職場(学校)に着いて最初に何をしますか!?
呼吸以外に何がある!!
…掲示板を見に行く

【6】特有の挨拶・用語などはありますか!?
「ごきげんよう」
…言ってみたかっただけだ。

【7】どんな仕事(勉強)をしていますか!?
家政学。飯とか食品とか食い物のことだな。

【8】変わった職員(学生)などはいますか!?
大正型メイド服がどうこう言っていた先生がいる。

【9】お昼は何を何処で食べることが多いですか!?
ラウンジの周りで掻揚げうどんと梅おにぎり。

【10】休み時間はどんなことしていますか!?
いつものメンバーで雑談。

【11】社内(校内)で噂はありますか!?
1年の頃、誰かさんの彼女と付き合っているのでは、と言われていたらしいよ。

【12】職場(学校)で自慢出来ることはありますか!?
無い。

【13】仕事(学校)が終わって何をすることが多いですか!?
ゲームか飯。

【14】回す人
私と同じ大学行っている奴等。

【1】の質問文に主語が無かったから勝手に付けておいた。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-05-13 23:37

そんな日

先程の更新の後はアイマスのドラマCDの感想を改めて考えながらECO。しかしどんなに考えてもプロデューサーの存在意義が見えてこない。

ECOはと~のがレベル60に上がった。とはいえ武器がベアバスターになったこと位しか変化はない。
e0068371_23101220.jpge0068371_2395346.jpg












これがそのベアバスター。今まで使っていたウォーアックスに比べると大分重厚。しかしはっきり言ってこの大きさの刃ではとても片手では振れない。60の両手斧は見た目の問題で買っていない。刃は1枚が好きなのでね。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-05-13 23:18

続・ECOをやりながら…

さっきの更新の後本当にARIAテレビ版Ⅱ赤のドラマCDを聴いた。

感想
1.晃が沢山喋ってくれて満足。
2.彼女達らしくてよかった。
3.お前等既にr(ry
4.灯里がとても棒読みで面白かった。
キャストの雑談もなかなか面白かった。

比較は良くないだろうけどさっきのアイマスより質は高いな。というか正直アイマスは全体的に見て歌とキャラ以外クオリティ低めだと思う。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-05-13 18:14