ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2006年 04月 ( 56 )   > この月の画像一覧

ふぁっしょんしょぉ?

あずさのおみくじは一昨日と同じコメントだったので省略。

飯食った後はまたECO。SS撮るためにいつもの装備を取りに行こうと移動していたら突然動作が重くなる。ログアウトすると案の定自動ウィルススキャンが行われていた。終わるの待たずにとめて再び開始。アクロニアにたどり着きいつものようにカジュアル・トップスをとりだす。が、それだといつもと同じなので他の装備も取り出す。そして再びファーイースト街道へ。
まず射的。貸し出されるおもちゃの銃とコルク弾でさくらプルルを射殺するのだがどうやら銃の攻撃力もSTR依存らしく、さくらプルルを追いかけている最中に絡んできたコッコー撃ったら300近いダメージがでた。野鳥一撃で殺せるおもちゃとコルクってどんなのだよ…
そして何を思ったか桜の木の下で突然独りファッションショー開始。
e0068371_0371089.jpg

見えていない靴、靴下系、及び胸アクセサリー、頭アクセサリーは省略。レベルは上半身装備のもの。
上左:カジュアル・トップス.長ズボン.ローファー…このブログでよく出てくる服装。しかし防御力が低いので普段は着ていない。まあカジュアルトップスはLV10装備だからねえ。
上左から2番:戦闘服(軽装).長ズボン.ローファー…2ヶ月くらい前までの服装。防御力だけならこの中では2番目。流石に39装備。
上右から2番:レザー・トップス.長ズボン.ローファー…やったことがない着合わせ。防御力はカジュアルより僅かに高い。まあ10装備。
上右:レザー・トップス.ミニスカート.スパイクブーツ(赤)…下半身変更版。レザー・トップスは割と何とでも合うなあと思ったがミニスカート(赤)はイマイチだった。スパイクブーツが強めでもミニスカートのおかげでズボン+ローファーより防御がない。
下左:レザーワンピース(水色)…胸が大きく見える装備。1つで上半身と下半身の2箇所を使う。レベル5装備なので…
下左2番:スクール・バーントシェンナ.ローファー.ニットタイツ…これも2箇所使用。一応レアアイテムらしい。といっても趣味系なので防御力はレザー・トップス+ミニスカートと同じ。レベルも同じ。
下右2番:スピリットクロス.ミニスカート.ニットタイツ.スパイクブーツ…少し前までの普段着。防御力はこの中では3番目かな。40装備。露出少ないけどエロい気がするのは私だけ…?
下右:白い軍服(軽装).ミニスカート.ニットタイツ.スパイクブーツ(赤)…今の普段着。ミニスカート(赤)に合うのはどれだぁっ、と10分程試行錯誤して見つけた着合わせ。実は防御力もこの中では1番。魔防は聞くな。39装備。

まあ今のレベルは54だがな…いいんだよっ、性能より見た目だ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-04-08 01:06

充実?

結局CG基礎はその後も聞くまでも無いことばかりだったのでネットで色々見ていた。そして終わり際に助手に「授業中に2ch見ない。」と言われた。しかし私が見ていたのはしたらばだ。

3、4時限目は応用調理。つまりは調理実習だが普通の高校のそれとはレベルがかなり違う。今日作ったのは「オリーブとトマトのニョッキ」、「フリッジのくるみソース」、「わかさぎの香味あえ」、「グリンピースのケーキ」の4品。4人1班で私はわかさぎの下味つけとそれを揚げただけだな。あとは食器洗いか。
出来のほうはニョッキはまあそれなりに美味しかったかな、フリッジは冷めてからなのかはわからないがイマイチ、香味あえは野菜が酸っぱ過ぎでわかさぎは弱火じっくりのおかげでなかなか美味しく、ケーキは持ち帰ってまだ食ってない。なんか私は失敗してないっ、と言っているような感想だな。
で、相変わらず量が多い。

帰りに行くつもりなかったけど浮葉とゲーセンへ。

QMA3
いつもはアイマスの後にやるのだが今日は先にやった。全4クレで全部全国トーナメント。
1クレ目、2回戦落ち。
2クレ目、2回戦落ちしホビットに。
3クレ目、2位に30点くらいの差をつけて優勝してエルフに。
そして4クレ目。調整して浮葉と同じトーナメント。1回戦目は学問のエフェクトだったかな。2人揃って通過。
2回戦目はスポーツ4択。私は1位だったが浮葉が落ちた。
3回戦目は暗い未来しか見えないと思っていたノンジャンル一問多答。しかし勘が冴えまくって1位通過。
そして決勝。いつものノンジャンル並べ替えではなくノンジャンル連想で。2位に20点位の差をつけて優勝。

アイドルマスター
レッスン値カンストしているあずさでいつもやってないボイスレッスンの練習が最近のマイブーム。しかし未だにAがでない。
そして2ndPカードのあずさ雪歩は雪歩の9:02pmがイマイチだったので4週目なのにもう曲を変えた。で、色々な要素が重なって敏腕着いているのにIL2という状況になった。歌を聴くために早速EF5000へ。IL4のHUMもいたがまあ合格枠3枠だし余裕だろう、と思って割と適当にやった。そのはずなのに終わってみたら満点1位。
曲のほうは蒼い鳥。実にいいのだが雪歩がややバックの音に負けている感じがする。中の人それなりに有名なはずだが声量イマイチなのか…あずさは言うまでもねえ。

MH2
2ndキャラで骨刀狼牙もってドスファンゴに挑み奴が強敵であったことを実感。

ECO
e0068371_2223876.jpg

高レベルクエに人が集中しているらしくここ↑は思っていたほど人がいなかった。横のさくらの木は通りすがりのインスマウスが植えてくれたのだがこのSS撮った直後に通りすがりのレンジャーかと思われるBPにぶっ壊された。しかし影の描写消しているせいで浮いているように見えるな。

んじゃ飯食うか。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-04-07 20:47

大学から

腹痛は今はきていないしくる頻度も大分減ってきた。恐らく今日の午後には完全復活だろう。

因みに今CG基礎の講義中。家政学科にはPC使う講義は殆どないから講義中の更新とかなかなかする機会がないんだよ。というわけでここぞとばかりに更新することにしたわけだ。

MH2
腕が結構鈍っていそうだな…

ECO
今日のバージョンアップから一週間クエスト経験値2倍→クエストアイテムの価格上昇…

んじゃそろそろまじめに講義受けよう。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-04-07 11:52

まだいたい…

昨日私を苦しめ続けていた腹痛だがまだ治まらずに時々くる。
でも腹が痛くても腹は減るんで起きているわけだ。

今日はちょっと趣向を変えてみた。

結先生の今日のハッピー度診断
今日のハッピー度数は52%です!
時間やお金にゆとりが生まれそう。贅沢に過ごしてみるのもいいかも。
ハッピーアイテムはバンダナ!

しかし体にゆとりがないのだが…
バンダナは勿論頭を覆うようにではなく細くしてオタクっぽさを炸裂させろってことだよなっ!
しかしいつからあの巻き方がオタクの標準装備の一部みたいになったんだ…?

でも結局こっちもやる。

あずさのおみくじ
恋愛運6
金運6
健康運5
大吉
社長になれるかも。黒革のイスを取り寄せておいた方がいいかもしれませんね。

健康運5さえ当たってくれればほかは望まねえよ。
で、社長がすわるような黒革のイスをググってみたら安くても20万はするんですが…本革の値段がやばいみたいだ。金にゆとりが生まれそうでも金運が6でも学生レベルじゃたが知れてるぜ…

眠気が覚めてしまったな。どうするか…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-04-07 02:09

ふっかつ?

今日は私がABランクコミュライブ(大型ステージ)のあずさ状態だったな。
そんなわけでまだおとなしくしていることにする。
MH復帰は明日かな。

本日の講義
1時限目 生活学演習Ⅰ…良いけど大変なテーマを選んでしまったらしいよ
2時限目 地域情報論Ⅱ…このままだと空気になりそう
3時限目 食品衛生学…教員に難あり
4時限目 デザイン論…とってない
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-04-06 17:15

ふっかつ

やばい、殆ど大吉とか言っているよ。

恋愛運3
金運1
健康運3
片思いの人に名前を間違えられるかも。胸に名札をつけておくといいかもしれませんね。

何故かゼッケンに平仮名で、と思った。

昨日はあの後寝てただけだからネタなんかないんだよなあ。倒れた原因は血糖値が低くなったのではないかと店員は言っていた。果物食ったらよくなってきたからそうかもねえ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-04-06 07:27
結局先程の更新の後、少し頭痛がしていたのでおとなしく寝た。
で、7時半に目覚める。しかしまだ頭が痛いのでまた寝る。
次は8時半に起きた。まだ頭が痛かったがなんとかなるだろう、ということで朝飯。しかし全然食う気が起きないどころか食っていたら吐き気がしてきたので講義を休むことに。気合で半分飯を食い薬飲んで眠る。
12時頃浮葉からのメールで目覚める。まだ体調はイマイチだったが何か食っておいたほうがいいと思ったのでアピタへ。バナナ、りんご、アクエリアスを持ってレジに行ったときに事件は起きた。
レジ待ちの時に既にかなり辛かったが金を払おうとしたところで私は倒れてしまった。気付いたら仰向けだった。
店員が何人か来て私は車椅子で事務室のようなところに運ばれた。そこで少し話をして休憩させてもらい今はなんとか家に戻ってきた。ちゃんと物も買ってある。

ということがあった。皆も気をつけよう。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-04-05 14:11

ちょうせい

明日というか今日から早速講義が始まると言うのにこんな時間に何しているんだろうな。まあARIAを見ていたんだよ。見事に始めの10分逃したけどな…

結局1日では戻らなかったから時間をかけてゆっくり戻すことにした。暫くは夜中に起きてそのまま寝ずに大学行って、といった感じだろう。

恋愛運1
金運3
健康運1
末吉
おつりの中にギザギザの10円玉が混ざっているかも。欠かさずチェックしてはいかがでしょう?

昨日10円玉使ってきたばかりだ…財布にあった2つはどちらもツルツルでした。

さて、今から何するか…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-04-05 03:00
腕がだるい。かなりだるい。でも太鼓でWプレイしてきたからしかたがない。曲はポジティブとアイマスを両方とも難しいで。鬼は今の私にはシングルでもできないからねえ。

アイドルマスターは春香でダンスマスターとレッスン1回、あずさでレッスン1回。ダンスマスターは思い出3個使って合格。春香のコミュは特に言うことはないかな。あずさのほうはある意味職業病みたいなものだよなあ…頭では納得できても心のほうがなかなか納得してくれないってのはよくあることだな。
で、私がそんなことをしている横でどこかのPoohさんが追い込まれているのにも拘らず春香にπタッチかましたりしていた。相変わらずエロい男だ。なんというか私よりもよっぽど巨砲向きだよなあ。

んじゃまあ寝るとしようかのう。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-04-04 18:11

肴?

実は昨日、今日の予定を確認するために大学に行こうとしたのだが歩いている最中に入学式をやっている気がしたのでやっぱりやめた。
で、そのことを浮葉にメールで聞いたら意外な話に発展した。何となく平社員が上司の愚痴だけで酒が進む理由が分かった気がした。

今日のラッキーおみくじは末吉らしい。末吉ってそうよくもない気がするが…
恋愛運2
金運1
健康運2
プレゼントを気に入ってもらえないかも。心理クイズでそれとなく聞き出すといいかもしれませんね。

渡す相手がいない時はどうすればいい…それはともかく、何か最近運悪くないか?

MH2
始めは一人。回避性能スキルの効果が気になったのでクックSを作ろう、ということで上位クックに挑もうとするが無い。そして目に付いたダオラクエ。ということで1人でダオラ。武器は脳内会議の結果強過ぎず弱くも無い正式採用機械鎚。防具は防御340ほどの体力スキル防具。まあ食事と被って死にスキルだが。不死49分位で討伐。序盤の立ち回りが下手過ぎた…
そのあとフレが2人きて3人でダオラを何度かやって終了。ハンマー2人いると結構頻繁にスタン発動するなあ。
検索すると見切りばかりだ、と嘆いていたが私達3人は私が抗菌と全耐性、1人が高速砥石と斬れ味+1、1人が攻撃力アップ中と個性がでていたと思う。というかピアス黙認でいいのかな…私だけど。
しかし閃光無しの近接のみだとダオラはそれなりに運が重要だな。15分くらい降りてこない、風圧で近づけないとかあったからなあ…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-04-04 03:46