ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2006年 04月 ( 56 )   > この月の画像一覧

やってきた救世主

恋愛運5
金運3
健康運6
中吉
斬新なアイデアが閃くかも。アイデアをメモする為に、九官鳥を連れて行くといいかもしれませんね。

頭の上で電球が光るのか。

昨日お菓子バトンでないほうの更新の後に浮葉がなんと米を持ってやってきた。なんともありがたいことだ。奴には他にも色々世話になっているからなあ、全く頭も上がらんな。

ECO
演習2連戦
まずと~ので鉄火山東軍。レベル的には不足はないがステータスが狩り仕様で相変わらず人が群れると動けないということで役立たず。
続いてあずさでウテナ湖東軍。隅っこでひたすら岩叩き。途中クローキングアサシンに気付かれたり内藤に突かれたりしたが、戦場の収集家と隠れん坊の2つを受賞することができた。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-04-17 06:32

カウンターってやつか

杏雀から。最近多いな。

お菓子バトン(犯しではない)

Ⅰ、自分をお菓子に例えるとしたら?
醤油煎餅
少ししょっぱいということで

Ⅱ、好きなお菓子は?
カリカリ梅.たべっこ動物
たべっこ動物最近みないな~
カリカリ梅は食事のおかずにもなるぞ

Ⅲ、お薦めのお菓子は?
抹茶ケーキ
これは美味かったな

Ⅳ、泣きたい時に食べるお菓子は?
デスレイン
ハバネロよりずっと辛くて涙が出てくる

Ⅴ、チョコは甘い方が好き?苦い方が好き?
どっちも好きだ

Ⅵ、好きな人をお菓子に例えるとしたら何??
恭子…コーヒーゼリー
大人の苦さってところか
あずさ…こんにゃくゼリー
こんにゃく→優柔不断というイメージ
他の嫁はよくわからないな~

Ⅶ、学校でお菓子食べたことある?
講義中でもカリカリ梅

Ⅷ、このバトンをお菓子好きな人に回して下さい!
菊理
pooh
欲しい人どうぞ
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-04-16 23:21

何も

全部2の末吉
車酔いするかも。自転車で出かけた方がいいかもしれませんね。

自転車大学に置きっぱなし。

なんか今日は何もした気がしないぞ。まあたまにはそういう日もあるか。
教科書と応用調理の授業料で今月は財政が既にやばい。しかも米が無くなりそうだ。どうしたものか…とりあいず今月はもうアイマスとQMAは出来ないな。

ECO
あずさもステリセしてAGI型に。JOB補正少ないから63にするには他がかなり低くなりそうだな…
敵のそばでデコイ連発している人がいて敵に何もしてなかったので思わず殴りに行ったが、よく考えたらあれは横殴りだったかもしれない。次からは気をつけないとな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-04-16 19:21

多いな

今日4回目だが気にするな。

当たると評判の悪い事が書いてあったら信じない方がいいおみくじ。

全部1の凶で不眠症…

これの更新をしたあとすぐ寝て起きたのは7時。

米といでECO。まずと~のでクエ消化。ウメボア討伐1、2、梅のど飴を1回ずつ。レベルはまだ上がらない。
飯が炊けたのでいつもの納豆ご飯で朝食。
再びECO。フォーリィで軍艦行って熊乱獲。ベース25%JOB忘れた金4万くらい稼いでキャラ変え。
あずさは砂糖入りコーヒー3回でクエ消化。
その後と~ので廃炭鉱へ。ベース10%程稼ぐ。

12時になったので終了し昼飯を食べて身体測定と健康診断のために大学へ。10分程で終了。5人で飯。食べたばかりだがうどんトリプルサイズ。
で、2人と別れ私と浮葉とティルの3人でカラオケ。

で、今に至る。米炊けるまでECOやって飯食ってECOかな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-04-15 20:37
カラオケ行ってきた。3人で約5時間、機種はBBでないDAMだったので曲揃えはイマイチ。

聖少女領域
あなたといれば
友へ
Garnet Moon
ETERNAL BLAZE
大好きな君に
ゆずれない願い
ファントム
らびゅらびゅ
My will
戦士よ、起き上がれ!
ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!
日本ブレイク工業 社歌

月光蝶
trap
ICE
餓えた太陽
Hysteric Moon
Dry?


アニソンばかりのようで終盤はジャンヌダルクのみになっている。友へ、ファントム、桜がきつかった。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-04-15 20:23 | からおけ

やるぞ~

初潮のところから持ってきた。

ロリコンバトン

1.大きい胸より、小さい胸のほうが可愛い?
過ぎない程度に大きいほうが好きだが可愛いって聞かれるとどうだろう。

2.背が低いほうが好き?
高い方が好きだな。自分との身長差があまりない方がいいので。

3.妹(妹キャラ)が好き?
妹キャラについてはどっちでもないな~。
とはいえ別にリアルで妹が2人いるから、ってことでもないと思うが。

4.ロリ系のエロ本(同人誌)を読んだことがある?
あるけどあれは私にとっては

黒歴史、人生の汚点、過去の過ちだ…


エロゲーだとはじめてのおるすばんとおいしゃさんをやったな。

5.スクールと言う言葉ですぐに水着を連想する?
最近はECOのおかげで「スクール・バーントシェンナ」が真っ先に連想されるなあ。
水着は「スクール水着」というよりも「スク水」という略称の方が印象に残っているみたいなので「スクール」からはすぐには連想されない。

6.友達に犯罪を犯しそうと言われたことがある?
あるある。
真面目に応えるとこういうことを言い合うことも友人とのコミュニケーションの一種だと思っている。

7.ロリも愛と呼べる?
勿論。愛情に年齢などは無関係だろう。
これを「呼べない」と答える人は何かしら偏見があるのではないかな。

8.世の中の女性が20歳以上になったらどうする?
年上好きな私は寧ろ大喜びですな。まあ今は20になったから同年齢もでてくるわけだが。

9.お兄ちゃんと呼ばれるとクラクラする?
何も感じない。名前で呼ばれるほうが好きだからね。
因みに2人の妹にも「お兄ちゃん」と呼ばれたことはないな。もしいきなりそう呼ばれたら多分ひく。しかし「兄貴」や「兄くん」は度々あったという…

10.貴方はロリコン?
まあ少なからずロリコンな部分はあるだろうなあ。

11.次に回す人
明らかに男向けのバトンだがあえて妹・杏雀
浮葉
pooh
meさん
RYO

やってなかったらよろしく~。欲しい人も勝手にもっていってくれ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-04-15 08:06

1個作って試してみるか

実際に1個作って試した。
e0068371_01292.jpg

ありかもしれない、と思った私がいた…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-04-15 00:12

今日は戻して

現在のと~の流行
ECO ↑
IMS ↓
MH2 ↓

ECOは某氏が始めたのもあるが新クエ追加や2次職服で向上心が上昇というのもある。
アイマスは大学に金搾り取られたからしかたがない。
MHは…

恋愛運6
金運2
健康運1

運命の人が現れる予感。小指に赤い糸を巻きつけておくと巡り会えるかもしれませんよ。

いやそれはどうだろう。

昨日、一昨日のはまあやってみたかったんだよ。多分もうやることは…時々やるだろうな。カテゴリ分けしてるし。

e0068371_19404832.jpg

今日の応用調理で作ったもの。
いかすみ入りのリゾット
美味しかった。米の硬さもよかった。
レモンミートローフ
今回一番美味しかったもの。レモンがいい感じだった。
南瓜のスープ
私が担当したもの。味付け適当だったがなかなか美味しかった。
パンナコッタ
何故か少し酸味があったがいい感じだったかと。

今回はどれも良い出来だった。班員は当たりのようだ。

アイマスの公式サイトが更新。相変わらずやる気が感じられないな。
今回はラジオ2つについてだな。で、私も聞いたアイマスラジオの方の目玉が歌とか言っているけど私的にはお風呂だな。というよりも、正直なところお風呂以外でアイマスを感じなかった。はっきり言って声優が好きな人にはいいがアイマスやキャラが好きな人にはイマイチ。まあこう言いながら毎回聞くんだろうなあ。

ECOの新しい頭装備のシニヨンカバー♀が髪型変わらない、なかなか強い、作り易いといい感じらしいのだが、ポニーテール+お団子はかなり微妙な気がするな…まあ1個作って試してみるか。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-04-14 19:59

無条件…?

勝手にもってけ、ってことらしいけど杏雀ちゃんのところにあったからやります。

『無条件バトン』

らしいけど勝手に変更しちゃおう。理由はバトンの感想から読み取って。

無条件バトン』

無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも>
「w」を多用する人
ネトゲやっててこれはどうなの?と思うかもしれないけど寧ろネトゲやっていたからこれが嫌いになったね。
「orz」関係を多用する人
私は落ち込んでいても慰めたりするつもりはないよ。
煙草、喫煙者
今更言うことでもないよね。

無条件でお金をかけられる○○を5つ>
THE IDOLM@STER
あっはっは~。
電気代
家にいる間はPC電源つけっぱなしのようなものだからね。

5つもないよ

無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)>
と~の
私は私が大好きです

熱く燃え上がるような
緑茶
命の飲料

無条件でバトンを受け取らせる5人>
菊理ちゃん
pooh君
真面目に答えると「この記事を見た」という「条件」に全員が当てはまるので誰にも渡せない。


やった感想等…
理由がついている時点で無条件ではないね。
2つ目の問いの「無条件でお金をかけられる」というのは考え方によっては「理由も無くお金をかけられる」ともとることができて、結果として「金を捨てている」ことになると思うんだ。だって無条件だから「それに金をかけたことによって(物的だけでなく精神的にも)何かを得る」という条件がないから。
でも結局のところこれも取り方次第だよね。例えば「ある資格をとるための試験で80点以上とれば無条件で合格できる」という表現は見方を変えれば「無条件で合格するためには80点以上とるという条件を満たさなければいけない」という矛盾が生まれたりするよ。極端な話、「無条件」という「条件」をつけることもできるわけだね。

無条件…何の条件もつけないこと。
条件…ある物事が成立するために必要な(制限を要する)事柄。
※三省堂新明解国語辞典第五版より抜粋
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-04-13 23:30

懲りずに

もう夜だけど今日の運勢
恋愛運、金運、健康運全て6
大吉
プロポーズされるかも。薬指のむくみをとっておく方がいいかもしれませんね。

…あずさって意外と気が早いよね。

教室暖房かけ過ぎで講義中ずっと眠かったよ…

今日も昨日と同じ3人でサイゼリヤへ。2時間位いたのかな。主に部活や運動について話ました。何故かそこから女性への偏見の話になったり実際の戦いの話になったりしたけど…あと好きな服装の話もしたね。私は昔は和服が好きだったけど最近は結構なんでもありかな~。

ECOのトレーダー♀の職装備いいな。フォーリィのレベルは39/38、まだ先は長いね…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-04-13 19:36