ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2006年 03月 ( 57 )   > この月の画像一覧

日が変わったときはあいかわらずMH2。RYOと2人で上位防衛戦だったかな。残り10%というぎりぎりの状態でクリア。そのあとも暫くは2人で上位クエを適当にこなす。途中でジョウニさんが来たので3人で再び防衛戦。割とあっさり討伐。そしてまた3人で適当に上位クエをやって7時頃解散。
そこからはオフでラオやナズチをやったりはにはにラジオ聴いたりして10時頃外出。卵や納豆といった必需品を購入。帰ってきて朝飯を食ってからMH2の試験へ。結果はさっきの通り。
14時半頃就寝し20時頃起床。飯を食ってから試験再挑戦。レウスとレイアを両方捕獲して43分ほどでクリア。更に最高峰手前の強さを誇るレイアがペットになった。
しかし試験はまだ終わらなかった。塔でヤマツカミを討伐しなければいけないらしい。とりあいず様子見に行ったが、キャラが仰向けに倒れて死ぬ攻撃があった。(普通死んだときはうつ伏せ)2回死んだのでリタイア。なかなか攻撃のチャンスが見当たらなかったな。
で、今はオフで肉焼いている。

MH2発売前は、Gの時のメンバー+新規メンバーということで結構大人数になり人分けで結構何かあるのでは、と思ったが上手い具合に昼夜組と夜朝組に分かれたようだ。私はここ見ていれば分かるが夜朝組。

試験の相手である「浮岳龍ヤマツカミ」は巨大な龍で大地を喰らい森を一呑みにするらしい。ということは「ヤマツカミ」というのは「山掴み」ということだろうか。しかし、このような強大な存在というものは祭られたり崇められたりするという可能性もありそうだから「山ツ神」かもしれないな。案外両方だったりしてな。そういう関係の知識をつけて考えると面白いかもしれんなあ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-04 23:38

信じるは

お、土曜か。まあいつものやつはあとでだな。

MH2はランク40になって上位最初の試験がきた。しかし参加条件が38以上で一緒にやっていたRYOもジョウニさんもランクが足りないのでその時はひとまずおあずけ、ということにした。
で、ついさっきの12時半頃に1人でインして1人で挑んだ。
試験は全部で三つ。装備は最初の2つが凛&紅凛に正式採用機械鎚でスキルがダメージ回復速度+1と自動マーキング。最後の1つが防具は同じで武器をドラゴンブレイカーに変えて自動マーキングが探知に。
まず砂漠でザザミ2匹。1回死んだが25分くらいでクリア。
続いてドドブラ2匹。これまた1回死んだが48分くらいでぎりぎりクリア。
最後が森丘でレウスとレイア。48分の時点でレイアがぴんぴんしていたのでリタイア。敗因はレウス討伐に35分かかったことだな。25分の時点ですでに瀕死だったから捕獲してしまえばいけそうだな。

眠って気持ちを落ち着けてから再戦するとしようか。おやすみ~。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-04 14:05

色々熱いな

本日3回目です。だってアイマスやってきたからなあ。
そのアイマス、伊織雪歩律子のユニットで全国5万6人対人をやってきた。結果は☆1差で3位不合格だったがいい経験が出来たのでよしとしよう。
続いて春香でレッスン2回。コミュで華麗にバッドをとってきた…もう一方のコミュもノーマル。
そして、
e0068371_14163862.jpg

亜美真美ソロのこのユニットが活動を終えた。活動開始が去年の9月25日、今までのなかで一番長期間かけたユニットということだな。とにかくコミュがノーマルばかりでずっと思い出が足りなかったがそれでもランクAまでくることができたんだな。よく頑張った。エンディングもばっちり告白エンドだった。

今日夜やっていた分のHM2。2人になってから上位ドドブラ2匹とラージャンにいってきた。どちらもやり応えがあったが回復きれてぎりぎり討伐はちょっと熱過ぎだな。しっかしラージャンは面白いネタがしこんであったなあ。

よし、寝る。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-03 14:24

まあやってみようか

【 】バトン
1.貴方は【炭酸飲料を好まない】にも関わらず、時に【炭酸で酒を割る】
なんでだろうね?

2.貴方のふいんき(なぜか変換できない)を色で表すと【赤】だ
説明はいらないよな?

3.貴方は【年上】を最も好み、多くの時間を【年下】で過ごす
他に思い浮かばなかった…

4.貴方の生きる目的は【己】が為である
何だかんだいってみんなそうだろ?

5.貴方の死ぬ瞬間は【体が原型をとどめているといいなあ】と願う
ぐちゃぐちゃとか嫌だ

6.貴方の願いが一つ叶うなら【寝ていられるようになりたい】と願う
やや切実

7.貴方は異性の【髪・背丈・胸・年】に惹かれる
一点だけで、ってのはちょっとな

8.貴方が生まれ変わるなら【女】になりたい
男では耐えられない痛みでも 女なら耐えられます 強いから♪

9.貴方の泣き場所は【脛】にある
「場所」とかいて「どころ」と読め

10.最後に最愛の人に愛を囁いて下さい
みんなでなかよく

11.回す人
杏雀
浮葉
ここを見てるっぽい丸富初潮
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-03 10:29

タイミングと機嫌と運

今日は珍しく機嫌が悪かった。
別に急な来客があったからではない。
最悪なタイミングで誰かがきたからでもない。
あわせたかのような時間に誰かがいなくなったからでもない。

ではなんででしょう?

それは自分から雑談はするが人がこれからの行動について意見を求めると黙る奴がいたからだ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-03 10:05

晴れ

今日は晴れたな。だから昨日一昨日とやっていなかったアイマスをやってきた。
で、今日は7時半頃やりに行ったのだが既に4サテ中3サテ埋まっていた。そして私が入って満席。皆朝からなにやってるんだか…因みに2月27日にやったときは10時頃行って私だけだった。もしかしたら今日の人達は通勤前にやっておこう、ということかも知れないな。でも私が終わった8時45分頃にもまだ続けていたような…

そのアイマスの内容はあずさ(籐哉)で3戦3勝1レッスンの亜美真美で1戦1勝1レッスン。
あずさのオーディションの1、2戦目は対全CPUで2戦あわせて思い出3個使って合格。1戦目が終わったところであずさソロ初のランクSになった。
最後の1戦は人が1人いたことだけ確認して後入りしたのだが、店名を見たら同じだった。まあ2枠なので2人で合格すればいいだけだな。問題があったとすれば私は思い出2個使って1位合格だったのにその人は思い出どうだったのかは覚えていないが3位で落ちた、ってことか。その人が一番IL高かったのになにやっているんだろうなあ。
亜美真美はダンスマスターを思い出2個で合格しランクAに昇格。Bにいければいいと思っていたのにここまで来るとはな。Sは残りの週が少ないし思い出供給が不安定でカラフルメモリーズがまだなので厳しいか。

MH2は上位で火山発掘やレイアやゲリョスを何度もやったかな。寒冷期ってイマイチいいクエがないな。
発掘で溜まった紅蓮石は正式採用機械鎚、龍刀焔、リオハートの強化に使用。どうやらリオハート装備の強化には大したレアは必要ないようだ。逆鱗くらいかな。
で、武器を作ると試し斬りをしたくなるわけで、龍刀焔を持って村のラオを狩りに行った。とりあいず腹に振り下ろしは高さがあり過ぎて難しいので顔狙いでいった。踏み込み斬りのうちどころと気刃一、二段目の後距離に応じて突きや斬り上げをはさむことがポイントだと感じたかな。足は突き→斬り上げ→気刃一がいれやすいがダメージ的にはちょっと足りない気がする。ゲージ次第で気刃一→二→斬り上げも混ぜると良さそう。怒っていなければ気刃全段いけるかな。まあ私の太刀の腕はまだまだなのでもっと練習しないとな。一応30分程で倒した。(背中の剥ぎ取りもやった)

んではそろそろ眠るとしよう。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-02 11:44

さてとぉ

昨日は近くに食料の買い物ができるところがあってよかったな、と改めて思った。米買ったからね。流石に10kgを持ってそんなに長距離を歩きたくはないよ。

MH2、オンはふーらいやティルといろいろ。オフではやってなかったクエをある程度消化してからラオ4連戦。凛(腰、脚は紅凛)の頭以外のものが揃った。

さて、これから外出かな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-01 10:06