ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2006年 03月 ( 57 )   > この月の画像一覧

2回戦

諸事情により実家のほうへ帰ることに。しかし急すぎだろ…
e0068371_16233294.jpg

こんなことしているから真とのコミュでバッドだしたりアニメゲーム系問題で落としたりするんだ…どっちも買う前だけどな~。

今回も飲み物は大体1:1です。

ポカリスウェット
説明はいらないよな?
混ぜたら匂いはちょっとポーションだが味はポカリのほうが強くてなんだか美味しかった。

KAGOME まるごとトマト
トマトジュース。混ぜるために買ったのに結構美味いな。
混ぜたら少しトマトの味が抑えられるがどっちの味もする。しかし牛乳と違って気持ち悪くはない。

宝焼酎 純 35度
よく飲む焼酎。
混ぜたらアルコールはいった飲み薬のような感じに。牛乳ほどではないがまずいな。というか酒にそう強くもない奴に35%1:1割はきつい。

貯蔵焼酎 隠し蔵 25度
最近買ってみた焼酎。私としては純より飲み易い。
混ぜたら純とは違う薬品の味になり気持ち悪くはないが大分不味い。

続いてソース代わりにしてみた。

森永 焼プリン
結せんせー…普通に焼きプリンです。美味しい。
正直かけてもよくわからない。

森永 レアチーズケーキ
普通のカップレアチーズケーキ。うまい。
かけたら結構不味いくて気持ち悪いな。まあ牛乳もそうだったしこんなものか。

結論
乳製品と混ぜるとやばい
焼酎もやめたほうがいい

ついでに夜食用に握ったおにぎり
e0068371_17112910.jpg

なかなか綺麗な三角にはならないなあ…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-14 16:53

ううむ

何かネタがないから思ったことやあったことを適当に。

あずさとパーフェクトコミュニケーション!そしてすぐ終了。
続いて伊織とパーフェクトコミュニケーション!やっぱりすぐ終了。
そしてメールきたぁっ!!
どっちも連動ではなかった…

1回戦ノンジャンルタイピングで0点とった…

何回もタルを勘と読みで起爆させてしまってすいみませんでした。しかも一発も当たってなかったし…

午前8~12時の間なら手伝います。

花粉…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-13 12:51

あ~がんばった

ラージャンをソロで倒した。よくやったもんだな。
ステータスはこんな感じ。場所は雪山で武器は正式採用機械鎚。斬れ味と攻撃力で選んだ。

攻撃力982(武器+爪)
防御力361(防具)
火-14水6雷5龍2氷8
スキル 体力+30

2回死亡し47分程で角2本折って討伐。

戦い方はいつものヒットアンドアウェイで時々腹の下で暴れる。至近距離というか腹の下まで来るとかえって安全。顔の少し前が最も危ない。基本的にはラージャンの右側に回りこむようにする。左側というか左前は攻撃の始点になるため近寄らない。できるだけ顔を狙うが目の前で怒り状態に入られると非常に危険なので怒りそうだと思ったら腹や後ろ足を狙いに行く。怒っていても回復薬を飲めるだけの隙は結構あるので焦らないこと。
こんなところか。瀕死になったのを確認してからすぐに倒せたのでなんだか気が抜けたな。因みに人数多い時よりも弱い奴だと思う。通常時のパンチ1発で40程度で済んだ。

見れば分かるけどロゴ画像かえた。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-12 10:02
今日買ったもの
e0068371_13335877.jpg

もう何やったかわかったな。因みに比率は全て大体1:1です。

Dole果汁100%ピーチジュース
ジュース自体の味は結構薄いがそれでも桃のような甘さがわかる。
混ぜたら少し薄いポーションになった。

Dole果汁100%グレープフルーツジュース
宴会で必須のアイテム。僅かに苦くてすっぱい。
混ぜたらすっぱくないが苦味のあるポーションになった…

TaKaRa 飲み易い青汁
甘めの野菜ジュースのようで青汁の苦さが少しある飲み物。一般的な青汁に比べればずっと飲み易い。
混ぜたら苦味が消えてなんだか飲み易かった。ポーションの味は少しするけどね。

メロディアン 黒酢で元気 りんご味ハチミツ入り
少し酢の匂いがして少し酢の味がするりんごジュース。最近お気に入りの飲み物。
混ぜたら基本はポーションだけど少し甘くなり酢の酸味が喉に残る。

森永 自然のおいしさ牛乳3(乳脂肪3.5%以上)
普通の牛乳。
混ぜたらまんまポーションと牛乳を合わせた味になったが不味くて気持ち悪い。私がこう感じるのだから常人には全くお勧めできない。

家にある酒でもやろうと思ったけどポーションが空になったのでここまで。全体的に味が薄いものばかりで面白味がなかったな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-11 13:59

ついに買ったぞ!!

今日もまた雨が降っているな。最近多い気がする…
そんなわけでレインコートを着て自転車にまたがり傘を買いに行った。まあなんだ、変な自転車で立ちこぎするのは疲れるな。

そして一旦家に戻り自転車をおいて再び外出。いつものところです。

アイドルマスター
あずさはお休み。
春香は全国3万も受かって、コミュもパフェが食えていい感じ。連動メールもきた。
伊織雪歩律子は3連続レッスン。コミュが全部ノーマルと全然伊織のことがわかってないことを思い知らされた…
そして久しぶりに真千早。思い出なかったからレッスン。ランクEでパーフェクトレッスンがでてそこは満足。まあダンスだが。コミュはノーマルかと思っていたのがグッドだったので気が抜けた。

QMA3
一戦目。2回戦芸能タイピングで玉砕。
二戦目。また2回戦が芸能だったがなんとか切り抜け決勝2位までいった。

MH2
2対2で大闘技会。私とティルのチームとジョウニさんとつうさん(だったかな)のチーム。モンスターはこちらが最高峰手前のディアブロス、敵チームが最高峰手前のドドブランゴ。どっちもなかなかたちの悪い奴を選んだものだ。一応私達のチームが勝ったのだが、一番恐いのが味方であるディアの咆哮というのはどうなんだろうか…
そして久し振りにウィンタースさんと一緒にやった。で、彼は見切りのスキルをつけていて効果を聞いたのだが、なんだかやっちまった感たっぷりのスキルだな。会心がでるようになり、更に弾かれない(正確には弾かれていても攻撃動作をそのまま続けられる)らしい。会心がでるだけなら会心がでることが強みである武器の意味があまりなくなるがまだましだ。問題は弾かれのほうだ。弾かれる部位を攻撃できてもどうせダメージ低いから効率にはそう影響ないだろう、と思ったりする人もいるかもしれないが状態異常武器なら当てればどこでもいい。属性武器も弾くからといって属性に強いとは限らない。そして弾かれないことの恩恵を最も受ける片手剣に今回はスーパーアーマーもついたようだ。あとはわかるな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-10 13:28

おつかれさま

e0068371_141285.jpg

ソロ初S、そしてソロ初200万越えを達成して本日活動終了。ランクF、Eのコミュをできるだけ見よう、とか言って始めたはずのユニットなのに気付いたら自己記録狙いになっていたな、よくないことだ。多分始めから記録狙いだったならもっといっただろうなあ、まあいいか。アイドルマスターになる気もないし私にとってメインはあくまでコミュニケーションだからな。

活動終了時の状態と評価
オーディション 34勝
パーフェクトコミュニケーション 15回
ノーマルコミュニケーション 5回
グッド、バッドは無し
イメージレベル 10(Vi>Vo>Da)
あずさからの評価 S(24点)
総合評価 80点 A-

因みにエンディングはゲージぎりぎりで成功させたので告白エンドでないものになった。できれば告白エンドの前に見るべきだったな。とはいえ連動メールもあわせて考えるとこの展開もなかなかいい感じだな。

そしていつものように即刻あずさでユニットを組む。
e0068371_14115428.jpg

MHのアイマス侵攻が進んできていますね。でも、「ブラッシュデイム」というのは「頬を赤らめる貴婦人」という意味らしいから悪くはないだろう。今度こそコミュ超重視でいく。オーディションにて攻撃力と斬れ味と龍属性で審査員ごと斬り伏せたりはしません。

MH2
今日は何だか重いクエばかりだったな。まずいつものように0時ころオンにいくと既にジョウニさんがいたので合流。
まず2人で試験のヤマツカミへ。この戦いで初めてヤマツカミの上に乗れることに気付いた。乗れるといってもラオのように飛び乗るのではなく、触手(?)をつたって乗った。試験だったので剥ぎ取りはどうか知らない。そして対巨龍用爆弾も設置できた。戦闘結果のほうは多分35分くらいで討伐。
そのあとは肉焼いて上位青クックやってから上位キリン。
そしてRYOもきて3人に。上位レイア、上位ダオラ、上位キリン2回、上位ドドブラ2匹、ラージャン、上位ディア2匹。ラージャンは皆で1回ずつ死んで失敗、ディアはサブでクリア。
起き攻め記録
飛行中のダオラに足→風弾ブレスで殺される
怒っているラージャンに暴れ殴り→暴れ殴りで殺される(防御348で一撃あたり90くらい受けた)
RYOがキリンに落雷壁ハメくらっているのも見えた

2になって新武器が追加されたけれども、ガンランス以外は全てガードが無い。それなのに殆どの敵が平然と起き攻めをしてくるのはどういうことだろうか…敵によっては咆哮から繋いでくる奴もいるしどうしたものかなあ…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-09 14:41

何してるんだろうなあ

買ってきました。
e0068371_12423366.jpg

噂のポーション。飲むとHPが回復したりHPやLPやMPの最大値が一時的に上昇する…っとこれは作品が違いましたね。「FINAL FANTASY」と堂々と記されているのでHP回復だけでしょう。ヴィオラート>>FFということか。
因みに横のキンカン(50ml)は大きさの比較対象。この大きさで200円。強精ドリンクならありかもしれないがちょっと高いかな…
あ、勿論買ったからにはちゃんと飲みました。まず蓋を開けると匂いがしてきます。
「薬用はみがきの匂い…?」
まあ世の中匂いが変わっていても美味しいものもあるので恐れずにぐびっと飲んでみた。
「確かに少しかわった味だが悪くはないな。でもエスカップのほうがうまい。」
知っている人は知っているが私は一時期強精ドリンクを色々飲んでいたのでこの程度の味ならなんともないのだ。まあ常人にとってはイマイチな味だろうな。

総合的な感想…200円払うほどのものではないな

MH2
0時頃オンに行ったがまだ誰もいなかったのでドラゴンブレイカーをもって上位のキリンへ挑んだ。1回死亡残り30秒程で討伐。上皮もとれたがキリンSはでてこない。そのあとちょっとしてからRYOがきたので2人でドドブラとかレイアを何度かやる。何だかこの2種類は毎日やっている気もするが必要素材の関係上しかたがない。因みに今日も逆鱗と竜玉が手に入った。
7クエほどやったところでRYOがランク40になったので2人で試験。ザザミ2匹は余裕、ドドブラ2匹は結構危なかったかな。レウスレイアはまああんなものだろ。で、ヤマツカミ。1回3死で失敗したが2回目で成功。私がブラッシュデイム(大剣)、RYOが超絶一門(双剣)という普段ない組み合わせだったな。どうやら超絶が効き過ぎているらしく怯みが多くて移動が遅かった。見た目がどうであれ古龍どもは龍に弱いらしいなあ。

終わったら携帯の画面に7時半と映っていたように見えたが気のせいだろう。

QMA3
今日はぼろぼろだった。苦手な芸能と学問に見事にやられた。そしていつも間にか雑学よりもスポーツのほうが正解率が高くなっていた。というわけで今のところ、
スポーツ>雑学>アニメゲーム>学問>芸能
だな。ノンジャンルはアニメと学問の間かな。
因みに私も2から始めたのだけれど入学審査は受けずに自分でキャラを選んだ。で、
「ポニーテール、これしかねえっ!!」
ということでユリ。実に単純で分かり易いな。

アイマスはダンス流行待ち。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-08 13:10

3月3日

やっぱり見てたのかぁっ!!暫くコメントもなかったし自分のほうでも何もなかったからもう見てないかと思ったよ。といっても3月3日だから4日前か。
ぇぇ、見せてもらいました。初潮のことだから何だかんだいってあれは全部本気だろう。というか本気だったら面白いな。

アイマスもなんだか久しぶりにやってきました。といっても3月3日だから4日前か。十分久しぶりだ。因みにコピペはしていません。
プレイ内容はあずさ(籐哉)と伊織雪歩律子で5万1回ずつとPカードの更新。あずさは思い出1個使用、トリオのほうは2つ使用で合格。まあ対全CPU戦だったからなあ。

そしていつもの3人でMH2やっていたらこれまた久しぶりにティルがきたなあ。といっても3月3日だから4日前か。

…なんか3月3日と繋がっていることが多い日だったな。まあ今日はまだ半分以上残っているけれども…

あ~、4日ぶりではないこともあった。久々にQMA3をやってきたな。何日振りだろうか。ようやく上級に上がれた。そして念願の優勝画像待ちうけだ。これのために上級になりたかったといってもいいようなものだからな。プレイ内容は4クレで1回目がホビットで対全CPU戦で優勝、エルフ組へ。2回目も対全CPU戦で決勝2位、上級へ昇格。3回目は人が4人くらいいたが予選1回戦落ち…一問多答なんてわかんないよ…ホビット組へ移動。4回目は人が1人いた。さっきの4人くらいの内の1人だった。その人が優勝して私は決勝2位、エルフ組へ移動。これからどんどん厳しくなるようだ…

さて、早いけど今日はもう寝るとするか。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-07 10:25

あめ


e0068371_8211215.jpg
黒き光を纏いし一撃がラージャンの息の根を止めた!
でもこのエフェクトでてる時って与えるダメージ減ってるんだよなあ…

今日は雨が降っているので外出できない。傘は壊れていてまだ買っていない。まあボーカル流行だから無理に出る必要もないか。

HM2はいつものようにRYOとジョウニさんと私の3人で。途中からずっとカンストしていたが気にしない。みんなコンガとギザミはやりたくないようだ。私もその2つはできるだけやりたくないな。
RYOがおちてからはジョウニさんと2人でヤマツカミへ。一戦目は同時に吸われたりして失敗。2回目で討伐成功。時間は47分くらいかな。とりあいず本当の敵はヤマツカミではなく大雷光虫だ。

いい加減傘買うか…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-06 08:32

ひとり

いつものようにMH2をオンでやっていたのだが、今日は珍しく誰もはいってこなかった。まあ皆いつも暇ではないよな。そんなわけで何度もヤマツカミに挑戦。しかしまだ倒せない。どうしても奴の吐いてくる大雷光虫にやられる。まあ冷めないままやっても駄目だろうということで気分転換にオフで狩猟演習とチュートリアルクエストを全部やった。まあなんだ、ポイント稼ぐだけなら闘技演習の方がずっと効率いいな。

んじゃ寝るか。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-05 12:39