ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2006年 03月 ( 57 )   > この月の画像一覧

さげ3

ECOがSageSaga3に突入。
ってことであずさで入国書買ってファーイーストへ。しかし北南の入国書は500なのに何で東は3000もするんだ…
イーストシティーでは予想通り人多過ぎで動作がやたら重い。重くてどうしようもないからとりあいずくさかりがまとスキ買ってログアウト。
しかしくさかりがまより実質攻撃が低いバトルアックスって…バトルアックスより強いファインアックスも説明読むと木こりの斧だったからECOの世界では農具>戦闘用武器なのか…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-24 18:52

見ちゃったよ…

アイマスバトン

1、アイマスを始めた時期とキッカケは?
2005年7月26日、全国一斉稼動初日から。
きっかけはQMA2をやっていてふと顔を上げたらアイマスのちっこいポスターのようなものが貼ってあった。で、気になったから家帰って公式いってやってみようと思った。

2。最初にプロデュースした子は誰?ユニット名、理由と最終ランクも述べよw
言うまでもないが「三浦あずさ」。
ユニット名は「ばうむくーへん」。食い物の名前だけど思い浮かんでいたのはヴィオラートのアトリエ。
ランクDの13万985人。あの頃は未熟だったなあ。
選んだ理由は公式でキャラのプロフィール見て、あずさしかねえっ、と思ったから。

3.今一番お気に入りの子は?
愚問だな。あずさ。

4.いままでプロデュースしてきて一番印象に残るユニットは?
一番っていうと難しいなあ。2つなら挙げれるのだが…
まず先ほども挙げた「ばうむくーへん」。やっぱり初めての、だからね。
もうひとつは「ほうきのスー(あずさ&やよい)」。初めてランクBになって告白エンドを見たのがこのユニットなので。
「初めての」というのが心に残るみたいだな。でも初ソロS&ソロ200万越えの「霧月籐哉(あずさ)」はそうでもない。

5.アイマスの為に始めた事、した事は?
棚が少しすっきりした。それくらいしかないなあ。
半年で一本もエロゲ買ってないというのもあるがこれはできなくなったことかねえ…

6.Pカード、ランク。アクセ、キャラ製作数は?
1st.とーの 超売れっ子 124個 16ユニット
2nd.と~の 駆け出し 44個 3ユニット
1stが一度もラストコンサートを失敗していない=失敗すると下がりそうなので失敗エンド用に2ndを作った。

7、アイマス大喜利。575か57577で。

ジェノサイド 審査員(おまえら)ちゃんと 仕事しろ

いや、これがあるからアイマスは面白いのだがな。リアルで考えるとこう言いたいってことで。

まだこない あずさは今日も 迷子かな いつものように 迎えにいくか

お~5秒くらいで閃いた割にはいい出来だな。

まわす人
ま、ここで終わっておこう。どうせここ見ている友人でやっていた奴など浮葉くらいしかいねえし。それならもう闘心解散しちゃっていいよなあ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-24 05:09

そんなことすすめるなよ

今日も昨日に続きあずさのおみくじ。

恋愛運4
金運3
健康運3

片思いの先輩に勉強を教えてもらえるかも。授業はサボっておいたほうが良いかもしれないですね。

駄目だろそれ。


まあどうせ休みだから授業ないけどね。
ああ、先輩=あずさでフラグキタコレ、ってことか。でももう嫁だよなあ。

MH2
0時頃オンいって2時まで誰もこなかったから引き上げた。何故かデスヴェノムハンマーを作りたくなったので青クックなどをやった。毒怪鳥の頭が剥ぎ取り1%しかないとかアホかと…

ECO
昨日のこれの更新のあとにやってと~ののJOBLVが50になり無事ブレイドマスターに転職。試験クエはヒルポとスタポ積んでインスッス憑依であっさり。まあ転職したところでまだ差はない。

何だか既に大分眠いが洗濯をするために8時頃まで起きてなければならない。がんがろう。

ガンガンWING4月号の天正で鎮紅が扉絵(?)含めて3コマしかでてきていない件について。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-24 04:27

親には言えない

杏雀のところを見て計算してみた

MH2の発売日が2月16日
今日は3月23日
発売から35日かな
そしてプレイ時間は360時間

…1日10時間以上やってるのか
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-23 23:40

ここでいったん

何だか最近変な流れだったなあ。
ということで今日の運勢

(ドコモの特権らしい)あずさのおみくじ
恋愛運2
金運5
健康運5
小吉
早起きしちゃうかも。1日の始まりに、ラジオ体操をした方がいいかもしれませんね。

え~と、日がわかった瞬間から起きていたってのは早起きか?寝たのが7時半だしなあ。ラジオ体操は高校の時の合宿で5人くらいでやっていたら部屋にはいって来た先生がその光景を見て一瞬退いた、という記憶しかないな。確かRYOもいたはず。
因みにこのおみくじ、今回はまともっぽいが割とつっこみたくなる結果というかアドバイス?が多い。

MH2は調子にのって売り払ったカトル素材が凛・覇の強化に必要だったので集め直しという状況。あと鎚とか槍のためにダオラもやりたいが今日はダオラがなかったという。

最近全然話に挙げてないがECOも一応毎日やってる。ちょっとづつやってと~のがいよいよ残り25%くらいでJOBカンスト、転職が見えてきた。そんなところか。
そういや明日Saga3のアップデートだな。ファーイーストは農業国家だそうだ。こりゃファーマーのあずさで往って来ないとな。しかし、それよりも両手斧の特性まだか?

うん、まあこんなんでいいか。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-23 12:51

Profile

HN:Touno
Sex:Male
Age:20
Height:173cm
Weight:59kg
Blood Type:A
Birthday:February15
Tastes:Eatting/Sleeping/play computergames/drink tea
Like…
Color:Red
Food:Sushi/Natto/GreenTea/Peperoncino/Polished Rice/Cocoa
Female:elder/long hair/dark hair/ponytail/tall/busty
Games:THE IDOLM@STER/MONSTER HUNTER(ALL)/
FINAL FANTASY TACTICS(PS)/Devil May Cry(1,3)/
The Moon in the east,The Sun in the West./
EMIL CHRONICLE ONLINE/Quiz MAGIC ACADEMY(2,3)
WorstFood:Coffee/Carbonated drink/Wine/Beer/Popcorn

とりあいずこんなものか。文法とか適当だが通じればいいんじゃないかな。まあ分かる人で気になった人がつっこむか。
HNは「Tono」でもいいみたいだけどそれだと「とうの」と「とおの」、どっちともとれるのであえて「Touno」にしてある。

杏雀へ
ちょっとした英語の勉強だと思ってやってみなさい

かかった時間…2時間くらい
参考資料…キャラマス・国語辞典・英和辞典・和英辞典・バイリンガル版カードキャプターさくら
e0068371_22295953.jpg

[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-22 22:21 | プロフィールとか

ロリコン話・水瀬伊織編

本当はもうやるつもりなかったんだけどね。
e0068371_1650129.jpg

見ての通りまた1ユニット活動を終わらせてきた。伊織のトゥルーエンドだ。
さて、伊織は14歳中2(各キャラの年齢学年誕生日から多分こうなる)、プロデューサーは恐らく19歳(20未満は間違いない)だ。この場合プロデューサーはロリコンか否か?
とりあいず年齢差を基準にすると5歳差だからロリコンでもないだろう。
では14歳中2というのはどうなのか?難しいところだな。
中学生がロリという人もいれば違うという人もいるからなあ。どうなんだろうか…

因みに私は伊織はロリキャラではないと思う。年齢どうこうではなくどういうキャラかある程度分かっているので。結局そこが判断の大きなところになるのかねえ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-22 16:50
「ロリコン」ねえ…
浮葉のところで挙がっている30と20は別にロリコンではないと思うんだ。でも20と10はロリコンな気がする。10はまだ子供、と言える歳だからね。50と20はロリコンだと思うな。年齢的に妻というより娘だからだ。まあ結局のところ人によって考え方が違うから決め付けることはできないが、私としては、
明らかに子供、と思える歳ならロリコン
自分から見て娘と言ってもおかしくない歳ならロリコン
ってところか。まあこれはあくまで歳だけで見た私の考え方だ。性格や雰囲気も考慮すればもっと深く複雑になるだろうねえ。

あと恋人や配偶者に求める条件として「束縛しない」を挙げる人がいるけど誰かとそういう関係になるということは「互いに束縛しあう」ということではないかと思う。少し考えれば分かることだな。まあ恐らく「ある程度」等と言う言葉がつくのだろうが理由としてはあまりいいものではないと思うなあ。そういう関係になるということはつまり「(ある程度深い)関わりを持つ」ことであり大抵これには「(ある程度)相手に合わせる=自分を抑える=束縛される」ことがついてくるのではないかと私は考えている。ここまでくれば何が言いたいかわかるよな。
「束縛されたくない」=「関わりを持ちたくない」ととられても不思議はないってことだ。

この考え方も1年前だったら有り得なかっただろうなあ。変わったもんだ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-22 07:54
13時頃寝たので予定では今くらいの時間に起きて飯ってMH2のはずだったのだがいつものようにそんなに眠れるわけもなく17時半には起きていた。目が覚めたのは16時半頃だから1時間は布団の中で粘ったんだよ。でも駄目だった…

そしてあぐらをかいてPCに向かっているわけだが脚の上にはアイマスのプラチナアルバムとキャラクターマスターと国語辞典と英和辞典。いやなに前にキャラマスを見たときにあずさの「weak point」のところに何か英語が羅列されていたことを思い出したので今更ながら調べていたわけだ。いつもだったら見つけた瞬間調べるところだが実家だったから出来なかったわけだ。去年の終わり頃のことだな。で、すっかり忘れていたと。プラチナのほうは日本語表記なのでそっちを見ればいい気もしたのだが、もしかしたらそっちには載ってないこともあるかもしれない、ってことで一応辞書使ったわけだ。実際キャラマスにしか載ってない事、プラチナにしか載ってない事があったからね。

で、調べたらこんな感じだったと。そういう類のサイトで既にやってあるだろうけど私はそういうところ見ないからなあ。

weak point(弱点、苦手なもの・こと)
競争(キャラマスには載っていない)・交通機関による酔い=乗り物酔い(プラチナでは「癖」)・ダイエット・ゴキブリ(プラチナには載っていない)・辛いもの・地理的な感覚=道を覚えること

杏雀も辛いものと道を覚えるが駄目だった気がするなあ。天然キャラの標準特性かねえ。168の48がこれ以上痩せたらあまりに不健康ですね。

癖とか趣味も一応辞書で調べたがそれらはプラチナ、キャラマス共に同じだったので省略。
しかしキャラマス、わざわざローマ字使ってまでFirst personとwhat you calledのところ作る必要あったのかねえ…

プロフィール英語版でも作ってみるか。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-21 20:30

いや~

今日は何だか凄く眠かった。気を抜くと意識とぶのではないか、というところまでいった。まあその状態で1時間半MH2やってたわけだが…よく剥ぎ取り装備の1死だけで済んだものだな。流石に終わった後はすぐ寝た。

しかし生活リズムがどうこうというわけで明らかに寝不足の時間に目覚ましで飛び起きる。微妙に寒いから笑顔で着替えはできない。そしてこれからアピタの火曜特売か。祝日ってこともあってやたら混んでいそうだな。でもティッシュないからいかないとな。

MH2で時々エリア全検索かけて他人の自己紹介を見ているのだがこれの中に少し考えさせられるものがある。
「マナーが悪い人は嫌い」
といった類のものだ。言うまでもないがマナーの基準など人によって違うからこの文には意味などない、と私は考える。特にネトゲだとマナーとかモラルの些細な差で口論が起こり掲示板が荒れるようなことは珍しくもなんともないからなあ。
ま、特定の知人としかやらなければこの問題は殆どないからMH2では私が気にすることではないか。

と、昨日に引き続きちょっとまともっぽい内容に挑んでみた。因みに私の自己紹介文は、

一秒だけでもいい
君を今 感じたら
「好き」 ずっと…

確か文字詰めまくるとサビ全部入った気もするけどやめておいた。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-21 10:20