ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2006年 03月 ( 57 )   > この月の画像一覧

ますぴ4再び

MH2やってる間(7時間かな)ずっとループさせてた。

太陽のジェラシー(マスター)
千早の歌声とかあまり好きではないとか言っていたがこの曲のはいいと思った。特に「私マーメイド」。
エージェント夜を往く(マスター)
アーキテクトってなんですか?
おはよう!!朝ご飯(マスター)
寧ろ料理をしようとしてまな板を間違って使う奴が見てみたいわっ!
蒼い鳥
「あなたを忘れない」が良すぎる。
エージェント夜を往く
「とかちつくちて」。春香超頑張れ!!
ポジティブ!
あずさの「つか教科書忘れたぁ」もいいのだが、真の「ダメっしょぅっ」がつぼにはいった。

MH2
ログインしていつものようなメンバーが集まった、と思ったら親父から
「大至急学生証のコピー送ってくれ」
とのメールが来たのでログアウトせずにコンビニへ。まあすぐ済んだ。
戻ってきて合流。塔レウスを2回やった後は演習。3人でディア2匹に何度も挑むも倒せない。ギザミは2分で沈むのにな。途中でRYOが来て4人になったのでディア再び。漸く倒したのだが誰もギルドコインが手に入らなかったようだ…そして狩猟演習。とりあいず私は全て終わった。

アイドルマスター
あずさはこのままのペースでやるとCコミュがあまり出来ない気がしてきたのでさっさとランク上げることに。Dは殆どのコミュでパフェも食っているのでレッスン1回もやらない予定。そんなわけで今日はオーディション3連戦。
まずIL11あったのでダンスマスターでもうけようと思ったが実はまだ不敗だった(というか一戦しかしてない)のでTOPTOPへ。CPUIL低っ、とか言いながら☆30合格。
次は思い出が47個あったのでカラメモ。1、2位がジェノサイドしたがCPU(ryということで☆6合格。敏腕がつきランクDに昇格。
3戦目はダンスマスター。誰もいなかったのでエントリーするともう1人同時にはいって来た。こっちはIL11のソロでコメントが「まあ、気楽にいこうか」。その人はIL11のデュオで「もうだめぽ」。ソロとデュオの差は気で相手を凌駕することで補った。☆25で合格。

QMA3
全国大会を3クレ。ユリは箒ではなくデッキブラシに乗っていたよ。

寝る寝る。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-28 07:29

マスピ4

浮葉が買ってきてくれました、各地で割と辛口な評価が多いらしいマスターピース4です。

私の感想
各マスターバージョンのほうはまあいいか。
ボーナストラックの9曲。
太陽のジェラシー
この曲ってこんなに気合はいってた?ちとイマイチ。
蒼い鳥
この3人だと伊織が~と思ったが聞いてみたら案外そうでもなかった。割とよかった。
FirstStage
イマイチ。
おはよう!!朝ご飯
これもまたやけに気合が…
魔法をかけて!
…なんかよかったな。
9:02pm
うん、イマイチ。
Here we go!!
春香って気合で歌ってない?
エージェント夜を往く
キタコレ。一番良かったか。
ポジティブ!
組み合わせがネタだ、と思ったがいやいやなかなかよかった。2番ってところだな。

わかったこと
どうも私はあずさ、真、伊織、亜美真美の声が好きなようだ。そして千早、律子の歌声はあまり好きではないようだ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-27 21:36

うむ、眠くはない

カラオケから帰ってきてすぐに寝たいところだったが洗濯をするためにECOやっていたら眠気が覚めたのでもう少し起きていることに。

あずさのおみくじを毎日の日課にしよう。

恋愛運2
金運4
健康運4

かけっこで優勝するかも。検査に引っ掛からないように薬は飲まない方がいいかもしれませんね。

そうか、強走薬とか飲んじゃ駄目なのか。ピールポーション等もいけないのか。まあ最近はくんせい肉とトニックウォーターばかりだから問題ないな。

3月下旬発送予定のメモリーズアルバムがまだ発送メールすら来ないが気長に待つことにしよう。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-27 08:25

今回は3人で4時間

カラオケいってきた。機種はDAMだ。

魔法をかけて!
聖少女領域
FU・WA・RI告白!
THE IDOLM@STER
戦争と平和
Shooting Star
Fragment~The heat haze of summer~
My will
I fall there~夢の続きへ~
ETERNAL BLAZE
Can you feel crying alone?
amulet
阿修羅姫
THE IDOLM@STER
餓えた太陽
ROMANC∃
かえりみち

2回目のアイマスから立って歌っていたがやはり座っているときより声がでる。
見ての通り殆どの曲が女性ボーカル=裏声の練習。
ティルは相変わらず上手い。
意外に「Can you feel crying alone?」が大変なことを改めて実感。
予想に反しに浮葉がいれたところに便乗した「hollow」は歌いやすかった。
そして今回の3人も全員「おねティー→アスラン」が解るという。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-27 06:16 | からおけ

なんかひまだった

フォルダ整理してたらでてきたので適当に組み合わせてみた。
e0068371_19172826.jpg

左上
サンタでも両手斧ですか…
左下
メガネフレームでたー。
倉庫にレンズあった~。
(◎д◎)
右上下
こいつは今日撮った分だな。旋風剣、いやこの場合旋風斧なのか。語呂悪いから旋風斬だな。それにしても楽しそうだ。しかしスカートが危ない気がする…まあタイツだからきっと問題ない。

もっとあるけど今回はこれだけ。

今日はこのあとカラオケ行くからMH2はやりません。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-26 19:25
最近他人のところからネタ掻っ攫ってばかりだが気にするな。

『1人の人間を犠牲にして世界を救うことは正しいのか?』

まず先に私の意見を言っておこう。私はこれは正しいなんてとてもじゃないが言えない。
誰かはさらっと「それはしかたない」のようなことを言っていた。確かに多くの者が助かるために1人が犠牲になったほうが、杏雀も言っている通り知らない人や犠牲にならない人にとってはいいのだろう。
では、犠牲がでてもしかたがないと考える人はその犠牲が「自分」であったとしてもそれをすんなり受け入れることができるのか?私はできないでしょうね。どうして見知らぬ他のために自分が犠牲にならなければいけない、そう考えるだろう。結局犠牲がでるかどうかよりも誰であるか、ということのほうがこういうことを考える上では影響が大きい気がする。
そしてこの手の話があると私が必ず思うこと。
『その1人すら救えないのに世界が救えるのか?』
どうしてもこう考えてしまう。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-26 15:17

いあい~せんぷ~

いつものようにMH2オンいったわけだがやる気がでなかったので早々に引き揚げてECO。居合いを3段繋げるのがなかなか楽しい。ついでにJOB15になって旋風剣を覚えた。確かに威力高いけどつかうのは敵が寄って来て囲まれたときくらいか。消費でかいし溜め込み旋風は他の迷惑だろう。

恋愛運1
金運1
健康運1

ぎっくり腰になっちゃうかも。重いものを持つ時はクレーンを使った方がいいかもしれませんね。

ふむ、HMの武器はどう見ても重いものばかりだ。きっとこのことを予想していたのだろう。あ、でもECOで重い両手斧を振り回しまくったよ、やばいな…
実際最近腰が痛い。でも決してヤリ過ぎではない。

んであおやすみ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-26 06:52

今日を振り返る

もう日が変わる直前だがきにするな。

あずさのおみくじ

恋愛運2
金運1
健康運1

待ち合わせの時間に遅れるかも。バイク便で待ち合わせ場所まで送ってもらうといいかもしれませんね。

寧ろ送ってもらう必要があるのはあずさ自身だな。しかし凶ってのは何だか当たっている気がする…

ちょっと横にいる浮葉が面白いことになっているな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-25 23:48

もう発売してたのか~

マスターピース4のことです。すっかり忘れてた。朝ご飯にあずさがいるらしいから是非とも欲しいのう。

ECO
と~のでイーストシティの東側へ。ここもAGI型には辛いということを実感した。敵の体力も多いしね。

アイドルマスター
あずさでコミュをやろうにも全部パフェ取得済みだった。
春香はIL10でダンスマスターを落とした…なんかこのユニットも特別の敗北率高いな…

QMA3
ノンジャンルとか言って殆ど芸能じゃねーかっ!!

うむ、実に手抜きだな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-25 20:55

眠い

何だか久し振りにMH2をオンで長時間やった気がするな。
始めはダオラとカトルを何度も。一度だけレウス2匹があった。
途中でRYOが来て試験。赤黒龍がガンナー4人拡散撃ちで7分くらいで沈んだのには驚いたな。いいのかよ…

よしもうねる。6時頃からずっと眠かった。ついでに腹も減っていた。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-25 09:07