ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2006年 03月 ( 57 )   > この月の画像一覧

はにはにラジオが最終回を迎えたな。私はラジオをまともに聴いたことはなかったけどこれだけは第1回からしっかり聴いていた。それだけに終わってしまうのは残念だ…

ECOは先週が大きかったのか今週のバージョンアップは殆どないな。とりあいず2次スキルがなんとかならないかねえ。あとマーチャントのテクニカル募集で色々言われているが、テクニカル自体がなくなったわけではないことがわかっただけでよしとしよう。課金βテストだしな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-31 18:22

メモリーズ☆アルバム

届いた~。携帯カメラだから画質悪いのはしかたがない。
e0068371_1603731.jpg

大きさはこんな感じ。CDよりふたまわり程大きい。
e0068371_16104194.jpg

裏にはちゃんと名前もはいっている。小さいけどね。
e0068371_162517.jpg

ここの画像は2月24日午前8時の時点で一番新しい画像だな。微妙に失敗している気もするがそれもいい思い出か。

中身は簡単なキャラ紹介と設定資料が4頁ほど。そしてキャプチャーデータ30枚分が3頁に。
設定資料はプラチナアルバムやキャラクターマスターの使いまわしだな。

撮った30枚の中身は
あずさが21枚
亜美真美が4枚
春香が3枚
伊織が1枚
伊織&雪歩が1枚
あずさの17枚くらいはこれのために撮りにいったので覚えていたがほかのものは覚えてなかった。まさかねたに使ったものまではいっていたとは…

とりあいずこんな感じでいいのかな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-31 16:43

はぁはぁ…


誰だ、

ECOWikiのSSアプロダに

アイマスの画像貼った奴はっ!?



何だか今日は寒かったのでインスタントラーメンに適当に刻んだにんにくと適当に千切った鷹の爪を放り込んだみた。麺や汁はまあ少し辛くなった程度だったのだが千切った鷹の爪をそのまま食ったら口の中に竜撃砲撃ちこまれたような感じがしたなあ…

辛さを引きずったままあずさのおみくじ。どうやら今日は大吉が多いらしい。そんなんでいいのか…

恋愛運1
金運1
健康運1

不眠症になるかも。まぶたをテープで止めておけば、眠れるかもしれませんね。

大吉が多い日にこれか…凄い凶運だな。だが問題はそこではない。

私は今までも度々不眠症になっているんだよ…


「また眠れなくなっちゃうかも~」みたいなノリなのかっ!?もうすぐ休みも終わるからそれはちょっとまずいぞ。

MH2
繁殖期上位の古龍以外のクエを済ませた。熟練者でもガミザミ3体に囲まれると苦しいな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-31 06:59

くっく…

メモリーズアルバムの発送メールきた。こりゃ明日が楽しみだぜ。
うーん、しかし時間指定とかしていないからいつごろ届くのか分からないな。まあどうせ外出しないだろうし寝ていても気付くだろうからいいか。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-30 22:30

カ×コ△め…

アイテムの説明文も読めない馬鹿はどうしたらいい?

MH2はどうも最近古龍の出方が偏りすぎている。今日の夜中はダオラしかいなかったしなあ。まあとりあいず今は古龍素材で欲しいものはないからいいか。
そしてプレイヤースキルの重要さを再認識。
1人で上位蒼レウスを何度かやったが大体25分で捕獲。
ある人と上位レウスをやったときは25分位で捕獲。
別の人と蒼レウスをやったときは15分くらいで討伐。因みにレウスは捕獲のほうが簡単。
ガンランス+弓+片手剣でレイアにいったときはやや時間がかかった。
しかしハンマー+大剣になったらいきなりいじめっぽくなった。
もっと練習しないとなあ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-30 19:59

ばーんどーん

本当にガンランスを作って練習していると~のです。まあ動機はともかく色々使えるようになっておけば戦い方にも幅が出るしな。

じゃ、今日のあずさのおみくじ。(「きょう」の変換一発目が「凶」とか縁起が悪いな)

恋愛運4
金運3
健康運2

あなたの好きな人は、背の高い人が好みかも。竹馬に乗っていった方がいいかもしれませんね。

寧ろ私が背の高い人が好きだ。
うーん、173は低くはないが高くもないよな。

聴いていて思ったのだがアイマスの曲の歌詞って夢見がちというかあまいものが多くないかな、と思った。あくまで私からみたらの話だが。
9:02pmと魔法をかけては待っている。
アイマスはそういう狙いで作ったらしいがかなり甘えている。
蒼い鳥は私が一番好きな部分がないほうがいい気がする。既に負けている感があるから。途中はいいんだけどね。
なんかボーカル曲ばかりだな。
そして愉快な朝ご飯とポジティブの歌詞が意外にためになる感じか。
Here we goが自分から何か行動しよう、って意志がよくわかる。
Firstはまだ準備段階か。
まあゲームサイズしかない3曲はマスターバージョンで変わるかもしれないしもう一度言うがあくまで私の主観に過ぎない。人によって感じかたは色々あるだろう。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-30 06:38

散歩

あずさのおみくじとは裏腹に起きたときに何だかだるかったので40分程外を歩いてきた。16時半頃から歩き始めたのだがまだまだ寒いな。

で、帰りにげーせん。

アイドルマスター
あずさでHIT-TV。第二審査でコディネタのキラキラヤマトに流行3位もっていかれたりしたが合格。
続いて敏腕をHUMに引き渡すために全国5万。最終戦績が1位でないSが入ってきた。ここで渡すことが出来ればこの人は更なる高みを目指すことができるだろう、と気合がはいる。まず第一審査はCPUの思い出2発が見えたので私も2発使い☆10で1位。ここから少しずつ削って、と考えていたのだが人が下のほうに。第二は1、2位固め打ちで☆8-1=7のまだ1位。第三は超適当にやって1位だけとり☆5の計22。しかし同点1位で敏腕渡せなかった…どうやら私が第一に思い出2発打ったのが悪かったらしい。CPUの9アピ目でない2発打ちくらい読めてくれ…これによってランクCに。もうオーディション受けない。

そして入っていたことを思い出して太鼓の達人8をシングルで1回。
THE IDOLM@STER(むずかしい)…何か300コンボとかでて記録更新
魔法をかけて!(むずかしい)…片手打ちの練習とかしてたからスコアは低いがアイマスより楽だな
流石にシングルでは腕は悲鳴をあげないぞ。

そして帰ってきて何故か内藤列伝読んでた。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-29 21:49

何だか最近…

27日に初潮からバトン回ってきたけど
「数日前に既にやってある」
って返したんだ。で、やったのは24日、回ってきた3日前なのだが記事数だと9個前だ。1日3記事か、

暇な奴だな…


因みにそのバトンだが実は初潮に回したらばさんのところから勝手にもってきた。つまりあれだよ、

先読み成功。


全て読めていた、ってやつだ。本当はやりたかっただけだがな。

さぁて、今日の運勢は…

恋愛運4
金運2
健康運6
小吉
絶好のコンディションかも。ピラミッドを駆け上がってきてはいかがでしょう?

このコンディションがいいというだけでピラミッドという発想はどこからくるんだろうな?残念ながらECOにもMHにもピラミッドはないから…そうだな、雪山の頂上まで駆け上がるとするか。更にオーディション会場まで走っていくぞ。エージェントも夜を駆けるだろう。

昨日に引き続きマスピ色々垂れ流しにしながらECOやMH2をやっていたのだがこいつがなかなか恐ろしい。あずさの「あなたを忘れない」を聞く(あえてこの字)たびに鳥肌がたって(ほめ言葉)精神的に一瞬すきができ、真の「ダメっしょ~」を聞くたびに表情が緩んで精神的にすきができる。まあ、ECOはあんな操作だしMHは既に体が先に反応するようになっているから大丈夫だが。まあなんだ、その2箇所が実に良い、ってことだ。

さて、ECOやるか。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-29 04:49

からおけ、ねえ

人のところを自分の文ばかりで埋めるのも悪いからこっちでやるか。

連続で曲投入か
もしも始めに順番などを決めてそれでやる、ということにしていたら連投者が悪い
もしも始めに入れたい人が適当にいれると決めていたのなら、誰も悪くないはず。
そういうことを決めてなかったのなら皆悪いな。

私は浮葉やティルといくときは大抵順番で歌っている。
高校の者共といったときは適当だったな。それでも意外とバランスはとれていたが。

どんなに連投しようとしても歌いながら曲を探していれるのは結構難しいな。

もっとも、文句も言わずに違うこと始めたならその時点でそいつが一番駄目だろ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-28 22:10
凶、凶、吉とだんだん運が上昇しているが今日はどうだろうか。

あずさのおみくじ

恋愛運6(最高値)
金運5
仕事運6
大吉
好きな人から告白されるかも。打ち上げ花火を仕込んでおくと、ドラマチックかもしれないですね。

ガンランス作ってくる。打ち上げタル爆弾も買っておくか。
恭子に告白するところが夏祭りなので、ということだな。

タイトル通りその気はなかったがちょっとわかったことあったので書いておく。

・引き篭もり減衰は一度喰らうとそこから引き続きオーディションにでなくても喰らわないっぽい

今やっているあずさ(ブラッシュデイム)が5週目から18週目までずっとレッスンだけしていたのだが8週目に喰らってからは曲減衰以外で能力が下がっていなかった、はず。これは仁科恭子や陽月荒夜のときも思っていたことだ。

・テンションの増減はキャラごとにきまった範囲内でランダム?

もっとも実感しやすいのは休み連打。週が経つことによる減少の影響で高の半分のときもあれば高の全快のときもある。重要なところだとコミュ未選択による減少。雪歩で5割減るときもあれば3割程度の時もあった覚えがある。ここの減少に関しては律子とやよいはぶれ幅狭そうだな。

・現バージョンだとラストコンサートはわざとやらないとほぼ失敗しない

20レッスン残りオーディションIL9テンション高でドーム成功ENDだった霧月籐哉が思い出Bad2回のみでぎりぎり成功になったので完全放置でも殆ど失敗しない可能性が高いかと。因みにレッスン2回テンション低IL3でライブハウス失敗だったエクレールも思い出Bad8回やってぎりぎり失敗だったので多分間違いないと思う。
ただし、知らない人がゲージが成功に届いているのに思い出連発して失敗、ってのはあるかも。

・オーディションで使う思い出は表示上もデータ上も99個しか溜まらない

これは巨砲スレでも書いたしここでも過去に書いたな。99個持っている状態でノーマル以上のコミュをやっても増えない。しかし使うとちゃんと減る。ラストコンサートの思い出の数はコミュの回数で計算しているようなのでこれとは別になり100以上にもなる。実際気付いたらこの検証していた仁科恭子で130個くらいあった。勿論30回使っても全部GOODでしたよ。

たまにはゲーマーっぽく語ってみた(つもり)。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-28 16:31