ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2006年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

初心に帰れ

私はいつものようにMHPをやってた。
1stキャラのと~のも勲章があと1つというところまできた。
そこで私は何となく♂で2ndキャラを作ることにした。
名前、髪型、声などを選びキャラを作成し、○ボタンを適当に押して進めていく。
その時、嫌な予感がした。私はすぐに終了しタイトルに戻ってコンテニュー画面を確認した…

もう何が起こったかわかったな…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-05 15:50

お絵かき

一応絵できた。首から上だけだがな。絵なんて何年振りに描いたのだろうか…
なおここにアップするつもりはない。まあ某所にアップしてあるんだけどな…

ついでにMHPで称号「プロフェッサー」と勲章「希少種報告書」を得た。勲章は残り2つだ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-04 23:07

晴れたけど寒い土曜日

よし、久々にアイマスのネタばれも含めていくか。
ついでに「プロフィールとか」の「ぷろふぃぃる」を更新。

今日はQMA3が割りと好調だったのかな。
1クレ目は3回戦落ちだが2回戦目のアニメ・ゲームで1位。
2クレ目は決勝3位で1回戦の学問4択で1位だった。決め手は、1億の1億倍を1秒で考えて答えたことだろうか。あと白い山でモンブランが答えられない人が多かったのが意外だったな。しかし決勝戦は凄かった。私がノンジャンル、他が学問と芸能2つ…何で皆私の苦手ジャンル知っているんだ…

アイマスは今日もあずさ(籐哉)でルーキーズとレッスン1回、あずさ(荒夜)で3万。つまりあずさDAY。
ルーキーズは思い出2個使って合格。しかし結果を見たら使わなくても余裕だった…
レッスンはダンスレッスンで全Aで更に1回も押しミスなしのパーフェクトレッスンだった。コミュは「マイナーアイドルの追っかけ」。ギャルゲーでよくあるプレイヤーの選択を主人公が余計な一言で悪い方向にもっていく罠にかかった。おかげでノーマル。
3万は他全部CPUで思い出3つ使い☆30合格。

起きたのは8時。いつもの朝ご飯を食べてECO。と~のがLV47になった。ついでに2回死んだ。
10時頃からMHP。調合リストが全て埋まり勲章「賢者の印」と称号「調合の賢者」を得た。
13時頃外出してゲーセンへ。内容は上記の通り。
15時頃帰宅してまたMHP。何を思ったかG4本をやったりした。
18時頃夕食のおかずがないことに気付きアピタへ。なんか魚が安かった。
19時頃K-1見ながら夕食。
K-1終わったらはにはにラジオを聴きながら、何故か突然絵を描き始めた。

で、今に至る。まだ絵は全然できていない。

ここからネタばれ込みで。あずさ(籐哉)から「やりましたよ~」というメールがきた。オーディションの合格連動メールだ。その本文にこんなことが…








私、なんだかよくわからないうちに、受かっちゃいましたね~。
運も実力のうちとは言いますけど、私の場合、本当に運だけだったのでは~









因みに今日オーディション受けたときのあずさのILは8、他の5組は4~5…





どう考えても運以外の実力で

圧倒的に勝っていました。





しかしこんなにIL高い状態でルーキーズ受けたことなんか今までなかったなあ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-04 15:46

月日

もうすぐこのブログも開設から5ヶ月になる。そして自分で言うのもあれだが凄いことにその間ほぼ毎日書き込んだ。よくやったものだな。
そこでふと今まで書いてきたことを見返してみたのだが、たった数ヶ月の間に私は随分変わったな、と思った。
今の私から見ると開設時の私は煩悩の塊のようなものだ。見方を変えるとあの頃の私から見れば今の私はかなり冷めている。これは結構大きな変化だと思う。
しかし、変わるきっかけがあったどうかと聞かれると、特に何もなかった気がする。
とはいえ変わった理由は何となくわかっている。丁度開設したころから、心理的なことを考えることが多かったので多分その影響だろう。どうしてそんなことを考えるようになったのかはよくわからないが…

次にこのブログを振り返る時は、私はどうなっているのだろうか…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-03 22:12

おきると…

最近あった出来事…
寝ていたら24時(0時?)頃ティルからのメールで起きる。そして2時間程眠れなかった。
翌日、寝ていたら24時頃に親父からのメールで起きる。そして2時間くらい眠れなかった。
そして今日、寝ていたら12時頃浮葉からの電話で起きる。そして1時間くらい眠れなかったから諦めて起きた。

この眠くても二度寝の出来ない仕様はなんとかならないものか…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-03 14:57

どれでしょ~?

私はQMAをやっている。そして今日もやってきた。
その時にふと思ったのだが、私の得意ジャンルは何なのだろうか…
恐らく私は俗に言う「アニメ・ゲーム系のおたく」であると思う。だからそのへんのジャンルが得意なはずだ。しかし、正解率を見ると、
雑学>スポーツ>アニメ・ゲーム>学問>>芸能
だった気がする。さて、これはどういうことだろうか。各ジャンルのもう少し細かいところをみて追求してみる。
なおノンジャンルは今回はあっても仕方がないので省いた。

アニメ・ゲーム…得意なのはどれ、と聞かれたら恐らくゲーム系。苦手なのは特撮、少年漫画系、過去の作品系。

スポーツ…得意なのはルール系。選手系のものは苦手。

芸能…聞くな。

雑学…何が得意、と聞かれてもわからない。しかし時事問題が苦手なのは間違いないと思う。

学問…文系大学にいるくせに理系問題のほうが得意。書物の著者とか全然分からない。

多分アニメ・ゲームは少年漫画系が苦手なのが致命的なんだろうなあ。今日もそうだったし…因みに今日の戦績は3回戦落ち2回、しかもどっちもアニメ・ゲーム。


アイドルマスターはいつものように3クレ。今日は全てあずさ(籐哉)で。
まず敏腕+メールブーストでIL8、更にユニットイメージが流行にぴったりだったのでTOPXTOPへ。思い出3つ使い☆30合格。
残り2回はレッスン。レッスンは好調だったがコミュは両方ノーマル。高ランクのあずさに慣れてしまって低ランクのあずさが分からなくなっているのを実感した。やったのは「似ていない人形」と「水着で写真撮影」。
そして次のランクまで後3万5千人くらい。次に受けようと思っているのがルーキーズ(3万)。きっとIL補正でランク上がるくらいファン増えるのだろうなあ。低ランクコミュを楽しむ、という目標はどこへいったんだか…

MHPはタツジンランスと雷槍が出来た。あと1つは角竜系かゲイボルガかな。双剣はインセクトスライサーができて太古があるから残りは食器でも作ればいいか。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-02 19:15

あ~あ~

「金に対する執着心」ってのは所謂「人間らしさ」の一部ではないかとECOをやっていて何となく思った。

今日も昨日に引き続き雨が降っていたな。それなのに1つしかない傘がお亡くなりになった。まあ100均の安物だから大したことは無いが。

ま、雨が降っても行っているわけで…

アイマスは真千早で真とコミュやってノーマルとったあとあずさ(荒夜)で全国5万2回。一戦目はIL10だったが1位合格してIL12のHUMから敏腕を取れた。でも次の一戦で2位合格だったので離れた。まあしかたないか。そして昨日はランクBだったこと忘れていたので、Aになったときの5週追加を考えるとSは全国3万で戦えるILがある限り大丈夫っぽい。しかし思い出は毎回フル使用すると少し足りないようだ。

QMA3は決勝4位、決勝3位でエルフに移動したあと3回戦落ちでまたホビットに戻ってきた。そして中級1級に。しかしエルフにいないと上級になれないらしいから…相変わらず芸能がくると終わる。

最近ECOが楽しいのはいいのだが今はちょっと不都合だな…

MHPは称号と勲章のために双剣、ランス、ヘビィボウガンを製作中。作った後はきっと倉庫の肥やしでしょうね。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-01 20:30