ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2006年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

決戦前日の土曜

寝たのは2時半頃で起きたのは7時。
まずささっと飯を食いECO。と~ので経験値5%くらい稼いで死んだのでそこまでにして少しMHP。
9時半頃家を発ち10時頃矢作駅から名鉄で豊橋へ。その間にもMHP。
豊橋から静岡までの間もMHP。Gフルフルとか採掘オフラインなど。
13時頃静岡に着いてまずアニメイトへ。しかし何も買わなかった。そしてバスで実家へ。バス停から実家へ歩いている時に自動車に乗った母や自転車に乗った杏雀を見たかもしれないが気のせいだろう。
実家についても誰もいなかったが鍵を持っていたので普通に入れた。そしてECOのアップデートしながら飯。
そして引き続きMHP。予定より早かったがランク5になった。しかし技術に頼ってきたので装備が貧弱…やっている最中に杏雀と親父が帰ってきた。
19時頃3人で母方の祖父の家へ行き母と妹長女を拾ってバイキングで夕食。親父がプリンに溶けたアイスをかけたりしていた。

で、帰ってきて今に至る。さて、明日はどの交通機関を使うかな…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-11 22:22

ちょっとかわってた日?

今日は浮葉の部屋の掃除を手伝った~。
とりあいず一部屋完了~?
しかしあともう一部屋に台所もある。

そして漸くPCとPSP繋ぐケーブル買ったので言われた通りPCにセーブデータコピーして更に少し模様替えして今はこんな感じに。
e0068371_2054519.jpg


さて、ECOとMHPどっちやろうかな…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-10 20:55

またまた突然

暇だし勝手に貰ってくれってことらしいからやってみることに

漢字バトン

<好きな漢字> 貰ってきたところでは2つだったので2つで
「拳」…言うまでもない
「信」…特に大切にしたいのは「自信」

<前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?>
「呪」…「まじない」と考えれば自分の自信を確かなものとする助けになるもの
「蛇」…錬金術の材料
「縛」…己を高めるために必要不可欠な事

<次に回す漢字三つ>
「魂」「絆」「志」…似たり寄ったりかな

<大切にしたい漢字>
「心」…最もほしいものはこれの強さ、なので

<漢字の事をどう思う?>
「疑」が未だにすぐでてきません

<最後に貴方が好きな四字熟語を三つ>
「自画自賛」…自分をほめられる程の自信があるといいな
「十人十色」…「まあ、人それぞれだ。」←よく言う台詞
「晴耕雨読」…夢

<バトンを回す人とその人をイメージする漢字>
冬弥「友」…ま、妥当なところか
浮葉「閃」…居合い
杏雀「然」…天然
RYO「変」…これしか浮かばなかった
meさん「槍」…MHGより
本当は7人らしいがまあいいか

<前の人が~
で答えるものが何かよく分からなかったがあれでよかったのかなあ…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-09 20:43

うん

MHPは今日の0時半頃ランク3になったばかりだがもうランク4だ。
そしてドラゴンデストロイもってイャンガルルガに挑んでみた。結果から言うと20分では倒せなかった。まあセーブしてないからまた戦えるけどね。
戦闘内容のほうは大したことはない。動きはクックとレイアとゲリョス混ぜたような感じで30秒もあれば見切れる。私にとってはクック、ゲリョスより戦いやすいくらいだ。嘴、耳、翼爪の部分破壊もすぐにできた。あと戦闘中のBGMが専用のものだったな。

アイドルマスターはあずさ(籐哉)オンリーで。
まずボーカルマスター。私がIL11、他のCPUも同じくらいだったけど不合格。運に見放され、読みを外し、経験が仇となった。
第一は5アピ目くらいでCPUが全員思い出を1つずつ使ったのを確認し私も1つ使っておいた。が、9アピ目にCPUが全員2つ目の思い出を使って結果5-6-5(Vo-Da-Vi)の☆-1。
第二はViの興味がかなり減っていたし、CPUに赤肩がいて奴がいる場合はViがかなり高くなることが今までの経験で分かっていたのでViをやや多めにしたらVoを落として☆5。
第三は☆10とって計14。これで合格できるとは思っていなかったが、悔しいことに1位は☆17だった。第二で1アピ分Voに振っておけば合格だった…ランクDだったことが不幸中の幸いだな。
これによって敏腕外れてIL8になったので1回レッスン。歌詞レッスンがグッドでIL9に。コミュは「ふわふわほっぺと楽しい思い出」でパフェ。
続いてIL9で思い出18個だったのでカラフルメモリーズへ。流行のDa>Vi>Voに対し私のユニットイメージはDa>Vo>Viと少しずれていたがこれが勝利へと繋がった。
まず第一はいつも通りな感じで☆10。
第二の頭でDaが、終盤でViが帰ったがちゃんとVoに振っていたので☆2。
第三はひたすらVoアピールするだけ。思い出使わなくとも余裕で1位とって☆2計6で合格。

しかし改めて無敗の難しさを実感したな…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-09 19:09

はい

MHPランク3になったあ。
でも大爪でなかったからまたラオへ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-09 00:56

結局地道なんだよ

こんばんは。
今日もウェブマネー買いに行ったくらいであとはずっと家にいたなあ。察しの通りMHPをやっていた。まず毒袋のためにひたすらドスイーオスを狩っていた。多分12匹くらい狩ったかな。そしてタイタンハンマーができたのでクエ消化。多分日が変わる頃にはランク3になっているだろう。
因みに1→2緊急の4本は結構しっかり準備して挑んだがあっさり終わった。

なんか書こうと思ったねたがあったのだけれど忘れたなあ…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-08 20:44
e0068371_16174692.jpg

今日これが届いた。ケースのほうは思ったよりもしっかりしているみたいだ。
早速カードを移してゲーセンへ、といきたかったが実はすでに行ってあったのでやめた。

今日のアイドルマスター

運で勝った


まずあずさ(籐哉)はIL9だったのでカラメモ、と思ったが思い出14個だったので歌姫へ。HUMは私だけだったがCPUは全てIL10以上で更に15の覇王(魔王かも)がいた。やや不安な中オーディション開始。
第一はいつもの1位重視3位軽視打ちで☆10の1位。奴は思い出Badだして5位くらいにいた。
第二はバランス打ちにしたら4-4-4で☆0。やってしまったと思ったが3位だった。
第三はまた1位重視3位軽視で3-3-3という業を見せつけ☆10計20。
結果は合格だった。でも20で合格はどう考えても運。
続いて亜美真美。思い出1個しかなかったが昼間だしIL12あるから大丈夫だろう、と思って全国5万へ。見事に私と同時にHUMが2人入った…ILは片方が12、もう片方が敏腕付きで16。思い出が3個あれば恐れることはないが1個しかないのでジェノサイドを期待することに。
第一は思い出使って1位軽視で☆5の3位。1、2位はHUM。
第二も1位軽視で☆5。何故か2位だったHUMが5位くらいまで落ちて私が2位に。しかし第二で☆10で2位とは☆がかなりばらけていることになる。
第三は1位が帰りそうもなかったから3位完全放置で☆8-1=7の計17。
運のいいことにこれで2位合格だった。1位は当然とうべきかIL16のHUM。因みに点数を見たらIL12のHUMは第二で思い出Badだしたらしい。相手のミスに救われた、ということだな。
あと亜美真美の前にあずさは曲替えとレッスンも。レッスンはダンスでAACAAAのパフェ、コミュはやり慣れた「ふぁっしょんうぇーぶ」でパフェ。
そして2人ともオーディション勝利連動メールをくれた。しかも2人とも、頑張ったから合格できた、というような内容だった。読んでいた私が苦笑いをしていたのは言うまでもない。

QMA3は2回戦落ちと3回戦落ち。今日は学問が文系なものばかりで全然わからなかった…

MHPは着々と1→2緊急4本の準備が進んでいる。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-07 16:48

剣道と飲み会

今日は半年振りくらいに剣道やった。豊田の人たちとの合同稽古だ。そして休憩で正座した瞬間に左足攣った。
そして稽古のあとは飲み会。私は焼酎お湯割りを3杯(1杯200ml位)飲んでその場で15分ほど寝た…まあ絡んだりするよりいいか。

浮葉の顔が始終白かったのが気になったな…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-06 22:56

うんどー

お、久々の1日で3個だな。

明日久々に剣道やるっぽいから軽く筋トレでもやってみた。
腕立て伏せ、腹筋、背筋、倒立腕立て伏せ、ついでにブリッジなんかしてみた。辛かったのはブリッジと倒立。まあ動かすより維持するほうが大変か。とはいえ意外になまってないかもしれない。

これで明日筋肉痛になっていたらただの馬鹿だがな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-05 22:39

ぉぉぅ

気付いたら巨砲オフまであと1週間だな。太陽のジェラシーの振り付け全然覚えてないな。それにまだ秋葉原への行き方やGIGOの場所も調べてないし。まあなんとかするか。幸い今週はこれといって何もな…明日何かあったな。

MHPはセーブ消えたが考え直せばイャンガルルガ(?)とやれる、ということだ。Gクラス装備でも作って挑んでみるか。

今はまた絵を描いている。しかし昨日描かなかった体ではなくもっと基礎のところを。絵を描くのも疲れるな。

…実は今日は家から出ていません。引き篭もりって奴です。たまにはそんな時もあるよ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-05 19:26