ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2006年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

杏雀から回ってきた

バトン↓
問1 好きな動物って何?

ガレオス
叩くと飛び出すところとかたまらんね

問2 好きな音楽は??(タイトルでもアーティストさんでもジャンルでも何でも有りです。)

9:02pm
これは外せない
鬼人笛
倍率10上昇を甘く見るなよ

問3 好きな食べ物はな~に?(果物でも料理名でも何でも)

グレープフルーツジュース
飲み会で是非
感動のボンゴレパスタ
いつか食わせてください
ブレスワイン+ロイヤルチーズ
Pまででな

問4 好きな季節は?

活動開始25週目の頃
能力が高い上にLONGTIME受けれる
繁殖期
鉱石が美味いバサルクエがある

問5 今の世界で無くなったら困るモノは何ですか?

コミュニケーション
モンスター

問6 自分が薦める大好きなモノ(ジャンルは何でも有りデ)

9:02pmに慣れれば他も大丈夫なはずだ
ハンマーはいいぞ

問7 次に回すヒトにメッセージ等

勝手にもっていってくれ

何かまともにやるとプロフィール読め、で済むようなバトンだったな
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-28 20:45
こんにちはっ!
昼12時頃寝て夜7時頃起きる生活をしようと思っていたがこの有様だ。昨日も寝たの午後2時だったしなあ。まあ2時から9時でもいいか。

眠いから今日はこれだけで勘弁。因みにHM2はオフでレウスやモノブロスや森丘がでた。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-28 13:16
e0068371_11153986.jpg

まあ特に何のひねりもないいつもの素直な一枚だ。思い当たることがあるとすれば同じような一枚を去年の8月頃にも撮った記憶がある、ということか。ほぼ半年経っても好きなアングルは変わらないらしい。まあ流石に同じような画像が並ぶのはアレなのでメモリーズ☆アルバム用の画像は今まで狙わなかったようなところを撮っておいた。
因みに自己記録の222万をだした「森の木魂」は45週目で152万人。思い出の数が分からないがペース的にはほぼ同じようだ。でもあれはトリオでこれはソロだからこれからその差が効いてくるかもしれない…ま、200万目標に頑張るか。

今日のアイマスの内容…あずさ(籐哉)4クレ・亜美真美2クレ

まずあずさで全国5万。他は全部CPU。流行2位だけ帰るというなかなか変なことが起こった。まあ思い出1個使用で1位合格できたからいいか。
次も5万。また対全CPU。これも思い出1個使用で1位合格。
そしてまた5万。今度は人が1人いた。結果は思い出2個使用の1位が帰って☆11で2位合格。どうせ敏腕なかったし1位が人だったからよし。
最後の1クレはレッスン。ボーナスレッスンもでたのだけれどサボられてしまってグッド止まりになり自力ワクテカは発生させられなかった。

続いて亜美真美。まずは何故かとってなかったのでヴィジュアルマスター。1位と3位がお帰りになられたが思い出1個使用☆9で合格。キュアブラックから敏腕もいただいて一時的にIL16に。
敏腕も思い出もある、ってことでお次は5万。思い出は3つ使ったが☆30の1位合格で敏腕は死守した。

MH2はふーらいの試験とレイア、桜レイア、フルフルのループ。2でも結構頻繁にレイアを狩っているな。まあ奴は戦闘練習にはもってこいの相手だからいいか。

ついでにプロフィールとかのゲーム系を更新しておいた。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-27 11:45

外を見ると

おっはよ。
いつもどおり夜中から早朝にかけてMH2やって7時頃にアイマスやりに行こうと思ったわけだ。しかし外を見ると凄い風と雨だ。普通の人はこんな天気の日に好き好んで外出などしないだろう。しかし私は台風と重なったアイマス正式稼動初日に平然とやりにいった男だ。こんな風や雨など…ということはせずに家でおとなしくしてるよ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-26 10:48

夜朝型生活一回目の土曜

日が変わった瞬間はMH2をオンでやってた。私の試験やってたかな。無事ランク31になり5時頃に解散したあともう一度1人でオン。上位クエをやるためだ。とりあいずクック、イーオス、ザザミ2匹をやってからオフへ。相変わらずのドスイーオス狩り。

10時頃アイドルマスターのために外出。本日は6クレ。
まずあずさ(籐哉)で2クレ。
敏腕+メールの二重ブーストで3つのイメージ全てジャストで115とれる状態になっていた。当然全国5万へエントリーしたが、自分含めて4人同時INという面白いことになった。しかも4人ともIL16、更に2ついたCPUの片方もIL16という平均レベルがやたら高い一戦となった。
第一は流行1位から順に5-2-1+思い出と振ってなんか☆10とれた。
第二は4-2-2+思い出で☆8。第三は第二と同じやり方で☆10の計28。
堂々の1位合格だった。
しかし思い出が尽きたので次はレッスン。コミュは「姉」ってところか。パフェ。
続いて亜美真美で2クレ。両方ともレッスン。コミュは「迷子?」でノーマル、「先生の呼び出し」で亜美真美2回目のパフェ。なんかさっきのオーディションの合格より嬉しかった。
次は伊織雪歩律子でレッスン。思い出ないと思っていたら2個あったがレッスン。コミュは「舞台衣装」でパフェ。
最後に春香でダンスマスター。またCPUの第一9アピ目一斉思い出発動にやられて不合格。

11時半頃帰ってきて米をとぎ炊けるまでの間オフでMH2。爪のためにザザミを何匹か狩ったがでなかった。そして飯食って風呂入って13時頃寝た。

で、19時半頃おきて米といだりして今に至る。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-25 20:09

ほむ

気付いたら土曜日か。いつもの奴は後でやるとしよう。

今更だがどうも私は結構な勢いで茶を飲んでいるようだ。まあ家にいる間じゅう飲んでいるようなものだからな。茶葉200gが一週間で消えた。1人暮しでこれは決して少なくはないだろう。

アイマスやHM2のことは後で。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-25 12:09

便乗

なんかRYOが面白いことしているから私もやってみようか。しかし細かいデータなどがまだないためここに書くことはあくまで予想であることを忘れないように。

片手剣
Pほどではないが他の斬武器が弾かれるところでも斬ることができる。おかげで属性武器や異常武器が強いな。防御面も今までどおりでいい感じ。抜刀時のアイテム使用可能は抜刀時にしゃがめるのならかなり強力だっただろう。なおPをやっていた人は注意点が1つ。Pでは□ボタンでしか納刀できなかったが、2では□ボタンでは納刀できなくなっている。

双剣
使ってないからパス。

大剣
元々瞬間攻撃力も継続攻撃力も高い優秀な武器だったが溜め斬りによって瞬間攻撃力は更に増えた。しかし、チャンス時は最大溜めとその時間連続攻撃した場合果たしてどっちが強いだろうか…ただ溜め斬りは振り下ろしなので味方と同じ部位を狙いやすいという利点があるな。

太刀
気刃斬りを全段入れればかなりの爆発力を誇るだろうがそれだけな感じだな。永久連続業がいまいちなので継続攻撃力も期待できない。更に攻撃から回避可能なまでの時間が全体的に長い点も辛いところ。因みにハンマーが強い理由のひとつは全体的にこれが短いから。斬り下がりがもう少し速ければかなり変わったかもな。攻撃モーションのかっこよさなら最強か!?

ハンマー
発生すればスタンはかなり強力。しかも麻痺中に発生した場合は麻痺がきれた直後に発生する。スタン中の麻痺も同様。このためチャンス時に強い武器や麻痺武器との相性がかなりいいと思う。因みに頭部に当てれば肉質の関係上弾かれていてもスタンは発生する可能性がある。また、地味な変化だが縦振りから派生した時の回し打ち上げのモーションがそのままの位置で右足を軸にして回るようになった。(今までのは一瞬で軸になる右足が左足の位置にきていた)これにより僅かではあるがリーチが伸びている。ただ少し遅くなった気もしなくもない。

狩猟笛
使っていないから分からない。

ランス・ガンランス
これもつかっていないから分からないが、ランスが継続攻撃力が高い武器だったのでガンランスは瞬間攻撃力ではないかと思う。竜撃砲1発撃つよりその間にランスが突き続けたほうが強いのではないか、と思ったわけだ。というかそうでもないとランスの立場ないような気がする。

ボウガン・弓
ボウガンは連射やシールドを使っていないので特に言うことはないかな。弓は攻撃力、ビンの属性値共に弱すぎるような…

最後に思ったこと。
全体的にいままであった武器のほうが強い。まあ戦い方が確立していなから、ってのもあるかもね。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-24 10:14

あーさーだー

休み、ということで生活サイクルを変えるのでこれから暫くはこのくらいの時間に更新する予定。

MH2はあのあとダオラとかやってから試験の手伝い。最後に面白いものが待っていた。そしてキリンやって6時頃にオンラインの部は終了。オフではレイアで太刀の練習をした。

やってるうちに7時になったのでアイドルマスターのために外出。
本日は6クレ5戦5勝1レッスン。全部あずさ(籐哉)。

思い出が5個だったのでまずレッスン。歌詞レッスンをやって能力が全てカンストし、あずさソロでは自己最高の素のIL12になった。コミュは「出会いと成功」でパフェをとり10個に。
そして5連続で全国5万。
始めの一戦目は対全CPU戦。思い出1個使用で1位合格。
次も対全CPU戦だったのだが、CPU達が第一から思い出Badを連発したために、第一でボーカルが、第二の始めでヴィジュアルが帰ってひたすらダンスアピールするだけになった。しかしそのおかげで思い出を使わずに1位合格。
3回目は人が1人いた。結果は思い出2個使用でフレッシュで2位合格。1位がCPUという恐ろしいオーディションだった。そしてランクAに上がった。
4回目も人が1人いた。私がIL12、その人が敏腕着き16だったが思い出3個使ったら☆30取れて1位合格。敏腕がついてIL16になった。ファンも7万4千人ほど増えた。
最後は対全CPU。1個使って1位合格。

一応アルバム撮影はこれでおわりだな。しかしこのユニットは記録を目指しているからまだまだオーディションをやっていくぞ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-23 10:00

うーん…

人には何故か覚えていられないこと、っていうのがあると思う。
私の場合はありふれたものを上げると英単語かな。
その一方で覚える気がない、とうものもある。
私の場合は人の顔と名前だな。クラスメイトの名前などは人には「覚えてない」というが、実際は「覚える気がない」だけだ。仲のいい人だけ覚えておけばいいってことだな。
で、覚える気がないのか覚えられないのかしらないが、ここ最近オンライン上で割と毎日あっているのに人の名前を間違え続ける人がいるんだよ。指摘しても次の日に忘れているところをみると覚える気がないのだろうなあ…

今日はなんだか沢山ブーストメールがきたのでアイマスはやってない。明日に全てを賭けるとするか。

MH2はまずオフでひたすらバサル狩りをしてグラビィトンハンマーを作った。そしてオンに入ってからはずっと古龍狩り。平静を装ってはいるが始めの2回ですでにうんざりしてきていた。まあ適当なところで流れをかえるか。

んでは続きをやってくる。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-22 23:26

連戦

というわけで昨日言っていた通りアイマスを多めにやってきた。
全部で12クレ分。始めに結果を言うと10戦9勝2レッスン。
流行はずっとVi>Da>Vo


出だしはヴィジュアルマスター。☆27で合格し敏腕を得た。

続いてHIT-TV。ルールがかなり特殊だがやりかたが確立しているために普段なら楽なオーディションなのだが、今日は1人はいってきて対人戦になった。私はIL12、その人が13、そしてCPU達。まあ10以上の1差なんてないようなものだ。
まず第一審査。定番のやりかたは流行2位か3位の超偏り振り。とりあいず人が2位を連打するだろう、ということで私は3位に偏らせ一度だけ1位に振って予定通り☆2-1=1。この時点で人が1位。どうやら1位連打だったらしい。
第二審査。ここで思い出3個使って全1位を狙うのが定番のやりかた。しかし対人だと皆同じこと考えている可能性が高いのでひとまず私は1位を連打した。人も始めのうちは通常アピールだったが6アピ目あたりから思い出を3個使うのが見えた。しかし私は平然と1位連打。予想通り☆5-2=3。人の全1位を阻止した。
そして第三審査。私はここぞとばかりに思い出を3回使って☆10の計14。
結果は対人用にやり方を変えることが出来た私の勝利に終わった。

次は全国5万。何事もなく1位合格。

で、たまたま出ていたので全国5万5千。自分含めて人3人という状態に。結果は☆27だが不合格。1位が30、2位が28だった…CPUやる気ねえな。敏腕も去っていった。

ここらでレッスンしようかと思ったら敗北や挨拶失敗の影響でテンションが中になった。指摘があったため曲を「THE IDOLM@STER」に変えてテンション回復のために全国2万5千へ。思い出1個使って3位合格。

無事テンションが回復したのでレッスン。コミュはあずさのランクCコミュでは人気が高いと思われる「結婚式」とか「最悪の思い出」があったりしたが「料理」を選択。知っていたのでパフェ。

この時点で携帯の時計は14時2分だったが、2~3分進んでいるので実際は13時58分頃。で、14時前に終わらせておくと14時15分頃メールがくる可能性があり、更に最後にやった「料理」のコミュは連動メールくる可能性があるのでメールの内容で続けるかやめるか決めよう、ということで一度席を立ってQMA3をやった。結果は2クレやって3回戦落ちと決勝3位、昇格はなし。
QMA3の2クレの途中であずさからメールがきた。タイトルは「感動のボンゴレ」。コミュ連動ではなかったが、料理の話をしてすぐにこのメールをよこすとはやってくれる。そしてこのメールによってまだやめないことにきまった。

というわけで後半の部。まずレッスン。コミュはパフェが安定して食えるのが「結婚式」しかなかったのでそれを選択してパフェ。

続いてダンスマスター。何かいつも通りにやっただけなのに満点合格。敏腕も得た。

勢いにのってLONGTIME。思い出2個で満点合格。

ここまでで9クレだな。一応何かあったときのために3クレやったらプロデューサーカードを入れなおしていた。で、これから最後の3回をやるぞ、というときにカード詰まりが発生したので従業員を呼んで直してもらった。あとはわかるな?

気を取り直して全国5万。人が1人とCPUがいたのでエントリーしたら実はCPUではなかった。そんなわけでまた自分込みで3人に。しかしILにものを言わせて1位合格。そしてランクBに上がった。

次も全国5万。というか特別全部とったので流浪7万とかでない限り記録狙いだとこれしかやるものがない。人が1人いたが私とそろって合格。1位は私だった。3週たったので敏腕はお帰りに。

最後も全国5万。また同じ人がいた。そしてまた2人揃って合格し、1位は私だった。

意外に疲れなかったし眠気もこなかったな。
(因みに睡眠時間は7時半から9時半の2時間で私にとってはとても足りない)

さて、この連戦は言った通りアルバム用の画像撮りのためにやっているわけだが、どうも私はひとつ失敗をしたらしい。それは選曲だ。
「THE IDOLM@STER」は結構踊りが激しくて、更にカメラの動きも激しいので今まで割と緩やかな曲ばかりやっていた私にはとても撮り辛い。まあこれも連戦の中で慣れていくしかないんでしょうねえ…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-21 17:22