ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2006年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

レポートの締め切りは今日の午後3時。そして今日の分の試験は午後1時半から2時半まで。しかし試験開始から30分経ったら退室可能。そしてその試験が始まった時点でまだレポートは出来ていなかった。だが諦めるにはまだ早い。ええもう30分経ったら割とすぐに教室から出て情報処理室へ直進。2時50分に何とか完成し無事時間前に提出することができた。

まあ試験真っ最中でもアイマスは忘れない。
まず真千早でEF2万。オーディションの割にCPUレベルが高かったが思い出2個1位合格で敏腕頂き。
続いて春香で全国3万。第一が流行3位で2位、他2つとも4位で☆2、第二が全部4位で☆0という無惨な結果だったので第三は思い出使わず適当にやって☆8-1=7計9で不合格。なんか最近一日に何回かオーディションやると大体どこかで不合格になっているような…残りの1クレは春香でレッスン。コミュは初めてのある日3でパフェ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-25 22:07

大根と不審者

こんにちは、と~のです。
昨日食った大根が効いたのかどうかはわからないが今日は大分ましになった。やっぱり大根は偉大だあ。風邪に効くし体は暖まるし美味いし。というか野菜で一番好きだな。

話は変わって最近ゲーセンのアイマスの席に座って、

画面の中のあずさにあわせて

首と腕で太陽のジェラシーを

踊っている


眼鏡の怪しい男がいたらそれは私かもしれない。いやまじで。

そのアイマスは今日も3クレ。伊織雪歩律子でLONGTIME、あずさで全国2万5千2回全部合格。そしてライブでは踊っている、と。

QMA3は「武家諸法度」を「武家諸度法」にするというつまらないミスで3回戦落ち。なんというか馬鹿だな…

さて、レポートとテスト勉強頑張るか。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-24 16:01

ひゃっほい

やばいやばい、試験前日というのにまた風邪引いた。この冬2回目だあ。私はどちらかというと真冬よりも春や秋のほうがよく風邪を引いていたから冬に2回ってのは珍しい。寧ろ去年よりも環境よくなっているのになんでだろ~な~。

とりあいず明日の試験の勉強をしよう。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-23 17:52

おわった~

今日午後はひたすらMHPをやっていた。記録をとっていたのを数えたら21クエやっていたようだ。まあお蔭様でギルドクエも全て終わった。残るはトレジャーと訓練所だな。あ、黒龍も倒した。まあ3回目以降は神ヶ島で拡散ひゃっほいでだが…

まあ12時頃にゲーセン行っているわけでいつものようにアイマスとQMA3。
まずアイマスは伊織雪歩律子でレッスン2回。2回目の時に曲変更でHere we go!!に。コミュは両方伊織である日6がノーマル、アルバム発表がグッド。
最後にあずさで全国3万。ぎりぎりで2位合格。ヴォーカルアピールしても他の半分位の点しかでないのは痛いなあ…
QMA3は1クレだけ。1回戦が10位、2、3回戦がなんと1位で決勝は1問差で2位。詰めが甘いがまあよかったんじゃないかな。

さて、これからレポートだ。火曜から試験だしな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-22 22:06

どようだね

1時頃に寝て起きたのは8時半頃。いつもの卵入り納豆ご飯の朝飯を食い適当にサイトめぐり。
10時頃からMHP開始。やったのは
村長ドスガレオス 5分経つ前
村長蒼桜 約10分
G銀レウス 約20分
G金銀… 約20分
G老山龍 撃退
黒龍1 撃退
黒龍2 撃退

13時頃外出。まずゲーセン。
アイマス3クレ。
まずあずさで全国3万。まあ普通に合格。
続いてあずさでレッスン。表現力レッスンの成果はダメダメだった。コミュはミーティングがなかったのでCMでパフェ。
最後に伊織雪歩律子でLONGTIME。流行1、2位が帰って第二審査の時2点差で4位だったのが響いて不合格。まあ思い出1個しかもってなかったしダブルアピールやればよかったのに忘れていた自分が悪いか。
QMA3も3クレ。1、3クレ目が2回戦落ち、2クレ目が3回戦落ち。

そこからサイゼリヤに行って昼飯。15時頃帰ってきて再びMHP。
黒龍3 失敗ダメージ不足
H老山龍 約30分で撃破

ここで眠くなってきたので米といで炊飯器の予約をセットし風呂に入って昼寝。
18時半頃起きる。サイトめぐりやったあと再びMHP。同時にIQサプリも見てた。
Gバサル2匹 約10分
G火山採集(2回)
正式採用機械鎚が完成

19時半頃飯が炊けたので肉とご飯で晩飯。そしてまたまたMHP。
2回目の黒龍3はまたダメージ不足で失敗。やっぱりダークパニッシャー作るか。
ということで大爪のためにはにはにラジオ聞きながらH老山龍。撃破したが1個だけ。

2chのアイマス本スレ?を見て思い出したけどシークレットライブ今日だったんだなあ。でもそのことよりもあのスレ見ていると、蒼い鳥が好きな人は嫌な人、と思ってしまうような書き込みが多少あったことのほうが気になった。私はどうなのか、と聞かれると…どうなんだろうな。とりあいず言えること、このことを追求すると多分厳しさと甘さの話に発展して長くなると思うから今日はやめておこう。

さあて、MHP頑張るか。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-21 20:47

寒いね

昨日から突然寒くなった気がするなあ。今日も昨日ほどではないと思うけど寒かったなあ。昼間だと言うのにゲーセン→アピタ→家の移動中ずっとジャケット脱いでいたくらい寒かったよ。

で、ゲーセンではQMA3を2クレだけやったのだが…
1クレ目は2回戦落ち。
2クレ目、1回戦は70点程とって通過。2回戦は問題が全然分からなくて32.25点だった。しかし他の人も出来てない感じだったので通過はできるだろな~くらいに考えていたのだがなんと1位だった。3回戦は70点位で通過。決勝は3位に7点程差をつけられて4位。

話はかわるが今日、郵便局の通帳が2冊目に突入した。そこでふと思ったのだが、郵便局のATMなら通帳でもカードでも金をおろせるが、皆はどっちを使うことが多いのだろうか?因みに私はほぼ通帳。

スケッチブックででてきた「ネバネバ丼」を食ってみたい、と思った私はネバネバ好き。誰だ、変な妄想した奴は!
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-20 21:29

やってしまったなあ

ああ、誤操作で書いた分が消えてしまった…再現するの面倒だから簡略化してしまえ。

スケッチブックが面白い。特に「蛇口」「ナスダック」「凶器」はきた。どうも絵の1発系に弱いみたいだな。

アイマスはもう惜しくて見事で無残だった。
真千早のルーキーズはたった2点の差で敗れた…
あずさの全国5万は、1回目は☆30で圧勝したが、2回目は第一で☆-2という駄目っぷりを見せたりして惨敗だった…

QMA3は2回戦落ちと決勝までいって優勝。久々だな~。

MHPは地道だった。雷光虫のために採集クエに何度も行って、翼爪のために夫婦に何度もいった。そしてこれから電気袋とマカライトのためにその辺のクエに何度も行く予定。ついでにひできのランク上げを手伝い無事にランク2になった。

よ~し、MHP頑張るか。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-19 20:53

なまえ

人は何故「名前」にこだわるのか?
いや全然こだわらない人もいるけどね。でも人によってはこだわり故に考え続けて数時間、などということも珍しく無い。たとえそれがゲームのキャラ名でもな~。

何故突然こんなことを言い出したのか、そりゃ私が名前を考えなければならない事態に遭遇したからだ。まあアイマスのユニット名だが…しかも阿呆なことに制限時間のあるユニット名入力画面にはいるまで何も考えていなかった。そんなわけで急遽考えることになったわけだ。
ユニット構成は菊地真&如月千早のデュオ。まず72cmの薄い胸という2人の共通点に目をつけたが、それ関係のねたはありふれているので却下。そこから全然思い浮かばずに残り時間が50秒程になった。とりあいず参考ということで今活動中のユニットの名前を思い浮かべる…

あずさソロ「霧雨 透乃」…♀と~ののフルネーム
亜美真美ソロ「Wウィッシュ」…ギャルゲーのタイトル
伊織雪歩律子トリオ「トライフォース」…ゼルダの伝説
春香ソロ「もちづき あやの」…知人の名前

うわー関連性も法則性もねえ。更に時間は過ぎて残り30秒、最近やっているゲームから何かを考えてみることに。ECOは出てこなかったがMHPが出てきた。そして何故か今日のティルの勇姿が浮かんできた。その時、私は閃いた。そして残り20秒程でその名前を打ち込んだ。こうしてまた1つ、新たなユニットが誕生した。










e0068371_2115248.jpg

…読みは変わらないが字が違うのは私にとっては珍しいことではないので気にするな。プレイ内容はレッスンはダンスやって全Aのグッド、コミュは真でパフェ。因みにこの構成にした理由だが、この2人を使うと残りはやよいだけになる。そして記憶によるとやよいからは間違いメールは来ない。そう、間違いメールがこないようにするためだ…好きな人達ごめんなさい。でも私は真は結構好きだぞ?つっこみとかつっこみとか。それにしてもこの構成って歌だけで考えると何だか無難というか面白みがない気がするなあ。まあそれをいうとマスピ1~3はどれも構成が無難すぎて面白くない、ってことになってしまうか。
アイマスはもう1クレやってある。伊織雪歩律子でボーカルマスター。流石にIL16あったので思い出1個で合格。そして私は約半年アイマスをやってきたわけだが今日初めて体験したことがあった。敏腕がいなくなってもILが下がらなかったことだ。というか敏腕だけで16になっている奴がメールブーストも重ねる必要なんてないな。

QMA3は2クレやって2回戦落ちと3回戦落ち。

本日のおまけ…
e0068371_21263328.jpg

十字斬り!?


ハードレイアに4人で挑んだ時のことでした。ええもう時計の針が動く前に討伐しましたとも。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-18 21:27

第四弾

e0068371_8334345.jpg

デジカメほしい…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-18 08:34

よくある

よーし、日かわったけど今日2回目の投稿だあ。メインはこの記事ではなくさっきのだから。
どうして2回目をやるのか、そりゃゲーセンいってきたからだ。

17時頃、今日の分の学業とプロデュース業を終えて私は部屋へ帰ってきた。いつものようにPCの電源を入れて、起動するまでの時間を利用し米をとぐ。そしていつものように情報収集。
18時16分、
携帯「会いたいメー ルも~ 携帯も~ 鳴らない~♪」
と~の「鳴って(ry」
といういつもの1人芝居。そして再び色々なサイトを徘徊。そうこうしているうちに米がたけたので今日買ってきた一切れあたり75円の肉をおかずに夕食。終わったらまたサイトめぐり。
20時16分、突然携帯から律子の声がした。
「これ放置ブーストじゃないのか?」
と思って内容を確認、案の定放置ブーストだった。期限は明日の13時から19時の6時間。時間には特に問題はない。しかし私は気になることがあったので携帯のアイドルマスターのサイトへいった。そこで気になっていた思い出の数を確認、すると

0個だった…


流石に0個ではやばいな。見送るという手もあるが、このユニットは構成とコミュメインのキャラの関係、連続でレッスンするとテンションが中まで下がる人がいるのでできるだけブーストは有効活用したかった。
というわけですぐさまゲーセンへ、は行かずに少しECOをやってからいくことに。結局2時間位ECOやってたけど…で、22時頃ゲーセンへ。

最近パフェ食えてなかったから保険ということで3クレ。
まず予定通り伊織雪歩律子でレッスン。この時点で敏腕が付いていたことに気付いた。というか忘れてた…コミュは伊織の武道館ライブでノーマル。最後の選択を間違えたっぽい。
2クレ目も同じ。コミュは伊織の雑誌取材でノーマル。やっぱり最後の選択を間違えたかなあ…
この時点で思い出2個しかないけど、もう一度レッスンすると敏腕が帰ってしまってもったいないので明日のオーディションは2個で受けることに決めた。まあ記者だけでILが16だからメールブーストかかれば全能力MAXになるだろうし大丈夫だろ。
余った最後の1クレは春香で全国3万。レッスンしようかとも思ったが、春香の朝ご飯が聞きたかったのと、敏腕がついていたのでオーディションを受けることにした。メンバーはIL8の私、11のHUM、あとはCPU。結果は☆26で2位合格。1位はHUM。敏腕はさっていったけどHUMについたからよかった。

手短に済ませるつもりが長くなったな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-18 00:02