ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2006年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ふっふ

2回目。何か気がのらなかったからちょっと行ってきた。

QMA3は3クレ。決勝3位と3回戦落ち。昇級は無し。
そして初めて個人授業をやった。アニメ・ゲームで3時間目落ち。

アイマスはあずさ(荒夜)で全国3万へ。他が全てCPUで思い出3つ使用で☆30の1位合格。このまま3万を続けるともしかしたらランクSまで届くかもしれない。思い出はこれから全てオーディションにしても余るから狙ってみるか。

節分の由来は簡単に言うと、「魔滅(まめ)に通じる豆」をまいて新年を迎える、と買った福豆のパッケージに記されていた。結構こういう行事の由来って親父ギャグみたいなのが多いよねぇ。

プロフィールとか、を色々こっそり更新。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-31 23:58

ありえな~い!

まあ私もたまにはそういうことを言いたくなる心境になったりする。
MHPで全然老山龍の爪がでてこなかったり、アイマスでランク上げないでいくつもりだったのにレッスンで上がってしまったり、ECOでエリアチェンジした瞬間に範囲魔法放たれて死んだり…今日は運がなかったな。

とりあいずECOは材料があったのでフリルカチューシャを4つほど製作。昨日のメイドのテストとは関係ありません。ついでに絡んできたバウをやったらいのちの結晶がでてきたり。そして上記の死亡。

MHPも上記の通り爪狙いで村長ラオいってでてこない。そしてインセクトスライサーのために地道にランゴ狩り。

アイマスは3クレ全てあずさ(籐哉)で。
まずブーストかかっていたのでFE1万。IL5あったのでルーキーズといきたいところだったがランクを上げたくなかったのでEF1万。1万人でランクEなのでこのオーディションでも上がるのでは、と知らない人は思うかもしれないがILの補正で獲得ファン数が下がるので大丈夫。メンバーはIL5の私、敏腕付きIL5のHUM、残りがIL3前後のCPU。
第一は思い出無しでいくつもりだったがCPUが3組くらい思い出を2発使うのが見えたので1つ使い☆8。第二は未使用で☆10。第三で1位のボーカルが帰ったがちゃんと☆5とって計13。1位で合格してHUMから敏腕もかっさらった。でも敏腕いらない…ファンは9700人くらい増えて合計で9800人くらいに。
あとの2クレはレッスン。2回表現力レッスンやってノーマルとグッド。更にボーナスがでてダンスレッスン、全Aのグッド。コミュは写真撮影と買出し。写真のほうは初めてでノーマル。買出しは何度もやっていたのでパフェ。ランクBのあずさに慣れてしまっていてだめだめだあ。そして上記の通りランクEに上がってしまった。
さて、初めてあずさソロで「FirstStage」を聞いたのだが、何だか他の曲の時と声の感じが違った気がする。まあ良かったからいいか。

何故かアニマル横町を見た。和んだ。

最後に私信。調理のノート集まってやらなくていいのか?というか気温とかわからないから集まってやろう。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-31 19:37

ほむ

流れ(?)にのってやってみた。
http://kantei.am/1360/

メイドさんマスター適性テスト

陽月荒夜さまがマスターとして適合する割合は 68 %です。

ランク:B
偏差値:46.2
順位:10049位 (14020人中)

片足をつっこんだ感じのマスターです。リアリティとドリームの狭間にいるため、バリエーション豊富なメイドさんに恵まれるでしょう。大人数のメイドさんとの生活には不向きで、多くても2~4人程度のメイドさんを雇うのが適当です。それぞれのメイドさんの個性が際立っているので、毎日がパワフルで飽きない充実した日々を送れそうです。 短所としては、メイドさんの個性が豊かゆえに内部衝突が起こりやすいでしょう。安穏な生活を望むのであれば、無理にたくさん雇わないか、あまりアクの強すぎるメイドさんの採用は避けておいた方が無難です。

陽月荒夜さんのラッキーアイテム:

乳母車


ふむ、2~4人か。ということは4人雇ってそこに自分を入れると5人になるから戦隊ものをやれってことか。勿論私がリーダー(レッド)で。んな馬鹿な…
個性のせいで内部衝突が、っていうのはなんとなくうなずける。何度かこのブログでもやったが私は性格の好みがはっきりしていないからなあ。
ラッキーアイテムが指しているものは
「子供を作れ」
ですかい…?
選択肢だけどなかなかどの項目も、これだっ、って感じの選択肢がなかったなあ。結構消去法で選んだ。服装なんかいい組み合わせないから割烹着にしたし。

因みに名前で呼ばれたくて様付けが嫌だから私は主人には不向きだと思う。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-31 00:03

どんなんなの?

「ツンデレ」って何だ?
最近色々なところでそれの真似事のようなことをしている者共がいるが、殆どが「素直じゃない」だけな感じがする。ま、私には関係無…フォーリィが微妙にそれっぽいんだよなあ…

本日のアイマスはあずさ(籐哉)でレッスン2回とあずさ(荒夜)でオーディション。低ランクコミュを楽しむためのあずさ(籐哉)でボーナスレッスンが2回、これは記録を狙えってことなのか…コミュは「あずさと免許と乗り物酔い」「服のセンスとセクハラ」ってところか。結果はパフェとノーマル。パフェのほうは初パフェ。
あずさ(荒夜)は全国3万を思い出1発で1位合格。まあ荒夜だし(分かる人が非常に少ないネタ)。ついでにランクBに上がった。Sを狙うかさっさと解散させるか悩む…

MHPは「熱風と落雷」(ドスケルピキリン2匹)をソロでクリアできた。装備は頭イエローSピアスで他がフルフルU。武器は煌竜剣でかかった時間は48分40秒くらい、つまりぎりぎりだった。

PCだと問題ないけれど携帯だとタグが効いていないみたいだな…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-30 21:29

いっちょあがり!

よし、2回目の更新だ!
…と思ったら日が変わっているな、まあいいか。
結局あの後引き続き訓練所やって今全て終了した。
そんなわけで簡単に感想を。

リオレイア
双剣以外は強めの装備で普通に戦うだけ。双剣はこっちの一方的ないじめ。
ガノトトス
ボウガンは反動とランゴ、タロスとの戦い。他は特に何でもない。
モノブロス
寧ろゲネポスが恐かった。ボウガンは段差の上から一方的に撃つだけ。
フルフル
双剣は斬れ味黄色の武器を使わされるがレウスの大剣と違って斬り方修正値のことなどほぼ無関係。ボウガンが結構面白かった。
グラビモス
片手剣は爆弾や誘導の訓練。ハンマーとランスはただのいじめ。ボウガンは装備だけ見ると面白そうだが実際にやると大したことは無い。

全体を通しての感想
飛竜が弱過ぎる
どの訓練も手持ちの道具だけでなんとかできたけどいいのか…これでは訓練所の意味ないぞ
そして1つの訓練にかかった時間が長くても13分くらいだった(平均は7分位)いじめと言っていたものに関しては5分かかってないからなあ…そんなに早く終わるものだったかな…

さて、次は全称号と勲章の制覇かな。というかそれ位しか残ってないな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-30 00:40

終わりの形と訓練所

e0068371_1857468.jpg

活動を終わらせて、また新たにプロデュースしてきた。
透乃のほうは流行が変わるのを待てばAになれたがBのミーティングでパフェ食えたし、曲減衰と負け減衰の恐ろしさを身をもって知ることができたので終わらせてきた。ラストコンサートは告白以外のエンディングを見るために会場はドームであるもののコンサート前の選択肢は間違いのものを、ゲージも90%くらいにしてみたが告白エンドになった。
新ユニットの「霧月 籐哉」は曲を趣味に走ってFirstStage(Da)>太陽のジェラシー(Vo)>THE IDOLM@STER(Da)にする予定。因みにユニット名は私が書いている小説の主人公(男)の名前。過去に言った謎の法則にのっとってこの名にした。
あとこの2つ以外では春香と亜美真美もやっておいた。亜美真美はレッスン。コミュはBのランクアップでノーマル。
春香はメールブーストでIL9だったので歌姫…のつもりだったがでてこなかったのでヴォーカルマスター。いきなり結果を言うと合格したのだけれど☆19だったからなあ…

最近ECOばかりでMHPのことが全然でていなかったが、やっていなかったわけではない。とりあいず訓練所は丁度半分、クックからバサルまでのは全て終わった。相変わらずどの訓練も片手剣(双剣)とハンマーとランスは何の訓練をさせたいのかがわからない。ボウガンは飛竜によって持っている弾に結構偏りがあったがレウスの訓練は偏りかたが悪過ぎる。
唯一レウスの大剣だけはいい訓練だと思った。弱点を狙うことと斬り方修正値の大切さがわかるから。もっとも斬り方修正値は実戦では武器が弱い序盤以外ほぼ気にすることではないが…
ついでにタツジンソードができた。

んでは引き続き訓練所をやってくる。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-29 19:16
e0068371_2143859.jpg

ハルバードが装備できるようになったぞ~。しかし武器を見せたいのに姿勢に注目したくなる一枚だな。因みに「居合い」撃ってるところだ。鞘無いし斧だし渦巻いててシュトルムヴィントに見えるが「居合い」だ。

寝たのは1時で起きたのは8時。いつもの卵入り納豆ご飯で朝飯。そしてECO。と~ののレベル上げ。
12時頃アピタへ。金おろそうと思ったら機械が壊れていたので取りあいずトイレットペーパーとティッシュと昼飯だけ買って帰る。そして食って再びECO。相変わらずと~ののレベル上げ。
15時頃また外出。金おろしてアイドルマスター、帰りにまたアピタに寄って一週間分の飯を買う。で、またまたECO。と~(ry
18時14分、と~ののレベルが上がり45に。両手斧のハルバードが装備可能になって喜ぶがやっぱり片手斧+盾のほうが強い。
19時半頃夕食。そしてECOでSS撮り。で、これの更新。上の一枚撮るのに1時間くらいかかっているがそういうものだ。

アイマスの内容。
あずさ(透乃)と春香が明日から始まるブーストをよこしたのでその2つでレッスン。まああずさのほうは思い出あることがわかっていたのでオーディションのつもりだったが流行1位がボーカルだったのでやめた。コミュはあずさがライブ(大型ステージ)、春香がライブ鑑賞でどっちもパフェ。春香のほうは初めてのだったが素直で分かり易かった。

そして久しぶりにあずさ(荒夜)でやってきた。思い出59個IL10ということで狙うは全国3万。覗いてみるとHUMとCPUが1人ずついる。合格枠は2つなので特に迷いもせずに飛び込むと、やってしまった、同時IN。しかたないと思ってコメント入れようと考えると時間が余っているのにコメント入れが終了させられた。原因はもう1人HUMが来たからだ。
こうしてとある午後の全国3万はHUM4CPU2というそこそこの修羅場となった。HUMは皆IL10、私と最後に来たHUMがソロ、流行はVo>Da>Viで私のユニットイメージは流行通り、という状況。多少ソロかどうかで差はあるが上手い奴が勝つ戦いになると思われる。とりあいず私は流行1位を確実にとっていくことにした。ジェノサイドに弱い戦法だがHUMばかりな分思い出Badが少なくジェノサイドは起こりにくいはずだからいけるはず。
オーディション開始。第一は5-3-0(Vo-Da-Vi)+思い出GOODでViだけ落として☆8の2位。予定通りだ。
第二は5-2-1+思い出にしたところ、1-4-4となってしまい☆5の計13.しかしまだ2位。
そして問題の第三。Voの興味が思ったより少なかったので1回だけ振って先にViとDaに振ることに。しかし4アピ目くらいでVoがジェノサイドした。しかしちゃんとDa、Viに振っていたので☆5計8(全部取れると15)。
結果は…2位合格。1位は先入りしていた人で☆12。3位は☆7だった。第二が終わった時点で☆5追加で順位が変わっていなかったことから3位以下はVo以外で☆を取っている可能性が高いことがわかっていたため望みはかなり薄いと思っていただけにこの結果には驚いた。しかし多少運が効いている感じもするが最近イマイチ勝率が悪かった私にはこの勝利は大きな自信になるなあ。

ECOの職装備クエ、丈夫な剣を壊れるまでつかうのだが斧使いの私には厳しい…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-28 21:48

きゅうじつ?

もし昨日の例の問題がRYOの回答で正解だったら先生神なんだがなあ…流石にないか。

今日も日程表では試験があるが私は昨日で全部終わったので大学には行っていない。行く必要は…ないとまではいえないか。調理のノートがあるし。

そんなわけで今日は最近軽視していたECOを。一番集中していた時間帯は朝5時~7時頃の2時間。因みに起きたのは4時半だがまあ寝たのが10時だからそんなもんだろ。それに10時から14時半まで昼寝してるし…長い昼寝だ。しかしメンテナンス時間終了付近に目を覚ますところ、私は只者ではないな。まあ今更言うことでもないか。

アイマスもあずさで1クレだけやってきた。流行がVi>Da>Voだったので2万5千へ。結果は1位合格だけど☆は24-2=22。Viのジャスト100に対してVoのジャスト26ではこんなもんだ…自分の1位イメージと3位イメージの差が2倍(1/2)でも結構偏っていると思われるのにほぼ4倍とはな、我ながらびっくりだ。

しかしこの地方の時間の感覚はどうなっているんだ?こんな時間に挨拶周りに来るなよ…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-27 21:47
1時限目は食品分析学。時間切れまでやっていた。特に面白い問題はなかった。
2時限目は保育論。終了5分前までやってた。「母乳の良い点は何か?」という問題を見てもネタが浮かんでこなかったところから精神的に結構余裕がなかったっぽいな。
3時限目はコミュニケーション論。15分で終わったので見直しした後は主に胸について色々エロいこと考えて時が経つのを待っていた。なんで思考がそこにいったのかはわからん。

ま、今日やった分はどれも大丈夫かと。とりあいず試験はこれでおしまい。後は調理学実験のノートを提出するだけだ。まあこれが一番大変なのだが…

アイマスは1クレだけのつもりだったが4クレ。全てあずさ。
まず3万。私とHUM1人残りCPUでILは皆同じくらい。しかし、今の私はVoで点が取れない、つまりそれ以外が帰ると勝てない。そしてこのオーディションでは見事に流行1位のViが帰って不合格だった…しかも合格したの2組ともCPUだったし。
続いて2万5千。今度は合格。しかし他全部CPUだったのに2位…
あとの2クレはレッスン。コミュはまずTV出演。初めてではないのであっさりパフェ。続いてミーティング。何度目なのかわからないが漸くパフェ。これでランクBのコミュは全てパーフェクトとったことになる。

QMA3は3クレやって2回戦落ち2回、3回戦落ち1回。

修羅場なのは今いる部屋の流し台(?)。何か詰まっているらしく水がなかなか流れない。ということでこれから原因を調べてみる。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-26 18:58
試験開始は9時半。家から大学まで徒歩15分。そして今の時間は…

わかってるならこんなもの放っておけよと~の…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-26 09:12