ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2005年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

βテスト終了

明日の午前10時でECOのβテストが終わりますね。
一応明日起きてからも少しやる予定だけど、正式サービスへの移行するためのゲーム内でできる準備はもうやっておいた。その関係であずさとフォーリィは倉庫の中身全部持たせたのでペイ&キャパオーバーで動けない…預けていた金は全額唯一動けると~のに持たせた。なんというか、金だけ持って逃げる準備おっけー、って感じだな。

一応私は課金して続けるつもり。課金後は両手武器も強くなるらしいし、二次職もでるらしいしね。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-06 23:25
ふっふっふ。とうとう私は目標を達成した。ま、わかる人にはこの時点で何のことかわかるだろう。

アイマスは最近控えめだったので6クレ。あとユニット名で表すと過去の分見てない人にはわからないからやっぱりキャラ名で表すことにする。

1クレ目は伊織雪歩律子トリオ(トライフォースのこと)でレッスン。ダンスレッスンはいつもの調子でパフェ。
コミュニケーションは伊織でランクアップD。まず1つ目の選択肢。お、いい反応。続いて2つ目。む、違うっぽい。3つ目、これも駄目っぽいな。こりゃノーマルかな、と思っていたら、






パーフェクトコミュニケーション






あれでパフェかい。しっかしやっぱり私は伊織と相性いいのかなあ。今まで5回コミュやってそのうち3回がパフェだ。初見だけでこれはたいしたもんだろ。

2クレ目はあずさ(仁科恭子)でレッスン。コミュはミーティング。いよいよパフェは頂きだあ、と気合いれてやったが
















グッドコミュニケーション


















ぬあぁにぃ!?







どうやらわかりにくい1つ目の選択肢が違ったっぽい。思い出は89個に。
3クレ目も同じあずさでレッスン。コミュは手馴れているCM。しかし、触り方が悪かったらしくグッド…思い出91個に。
4クレ目も同じユニットでレッスン。コミュはとても好きな大型ライブ。勿論パフェ、思い出96個に。

そして5クレ目、あずさソロユニット仁科恭子の57週目は私にとって忘れられないものになるだろう。
朝の挨拶はいつも選ばない「はあ、おはよう…」とかいうもの。テンション変動は無し。
続いてレッスン。表現力でパーフェクト。ここから既に伝説は始まっていたのだろう。
そしてコミュニケーション。もう慣れている雑誌取材であっさりパフェ。ついに思い出が99個になった。
しかしこれだけでは終わらなかった。なんとボーナスレッスン発生。ここでパーフェクトをだせば、次週は自力ワクテカ状態だ。というわけで迷わずダンスレッスンを選ぶ。Dでも軽くパーフェクトがだせる私にとって、Aのダンスレッスンでパーフェクトをとることなど余裕だった。
ということで6クレ目58週目はこんな状態。
e0068371_17272828.jpg

せっかくの自力ワクテカということで全国3万のオーディションへ。相手は全員格下CPU、これはやってみるか、ということで思い出は1つも使わないことにした。結果は☆22で1位、まあこんなもんだろ。

伊織雪歩律子…10週IL6の12万4108人思い出5個。雪歩って朝の挨拶失敗してもあまりテンション下がらないね。
あずさ…58週(残り3週)IL10の111万9661人思い出99個(所持数制限が無ければ101個)。ミーティングがもう一度出て、そこでパフェが食えれば悔いは無いだろう。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-06 17:42

もんはんPとか

こんばんは。
浮葉とティルがMHPを買った。私も欲しいがPSPが無いし買う金もない。というわけでメモリースティックだけ買ってたまにやらせてもらうことに。(などといいつつ今日は浮葉のを独占してたな)
で、今日やって気付いた点。

ハンマーは縦振り2段目と回し打ち上げの攻撃終了から回避キャンセルまでの時間が長くなった感じがした。
片手剣は特に変わったと思うところは今のところはなかった。他の武器は使ってないからわからない。
敵についてはバサルモスの肉質が変わっていると思った。具体的には、今まではハンマーの場合は、切れ味黄で斬り方修正(だったかな?)100%のタイミングで攻撃を当てた場合、足と腹なら弾かれなかったはずなのだが弾かれた。一応晒しておくと使ったのはサイクロプスハンマー改。
その一方で、片手剣アサシンカリンガの切れ味緑で攻撃した時は、今までは切れ味白でなければ弾かれていた尻尾や翼に当てても弾かれなかった。しかし、Gで片手剣と同じ斬属性だった大剣を使っていたティルによると、リュウノアギト切れ味緑で攻撃した際に、部位によっては弾かれたらしい。どの部位に当てたのかを聞くのを忘れたが…もしかしたら大剣と片手剣で属性変わったのかもしれない…

とりあいずこんなところか。まあ少しすれば色々な人達が検証したものが出てくるだろう。

まあ一番気になったのは□ボタンが少しおかしいというPSPの素敵仕様だけどな。おかげで僅かに納刀が遅れるんだよぅ…

アイマスは1クレ。☆になったわけではないことを証明するためにWウィッシュ、レッスン。コミュはランクアップでグッド。最近はグッドが増えてきたから少しは理解できてきた、と考えていいのかな…いいよな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-05 21:49

其之参

某所画像第3弾。
e0068371_133638100.jpg

F700からF2102VへFOMAカードを移動させF2102でアイマスサイトいってメモプリ画像おとしてそれをF700で撮影したものだ。こういう一見阿呆な努力は大好きだ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-04 13:42

訂正

こんにちは。早いけど忘れないうちに、ということで。

アイマスは最近のいつも通り1クレ。仁科恭子でレッスン。久々のダンスレッスンはDBAAAAのパフェ。Dが駄目だな。コミュはTVリハ、ある日7、ライブ(大型)。迷わず一番好きなライブを選択。勿論パフェ。あと12個だ。

話はかわってタイトルの「訂正」について。一昨日(12月2日)やった精神思考のことだが今日やったコミュによって訂正したほうがいいと感じた。
知世>恭子・フォーリィ>>>>>と~の>あずさ
         ↓
知世>恭子・フォーリィ>>>あずさ>>と~の

こうだろうな。一昨日の時点であずさが一番下だったのはBのミーティングのコミュの最後の選択肢を間違えた時のことを重く見ていたため。しかし、同じBのコミュでもライブ(大型ステージ)は心の強さを大いに感じられた。というわけで私よりも上になるだろう。まあそれでも恭子、フォーリィとは結構差があるかな。2人は親類の死を乗り越えた上で責任重大な立場にいるので。特に恭子。

うっへう。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-04 12:42

土曜です

5回目。これで終わり。日変わったな。アイマスのネタばれがいつくかあるけど気にするな。

昨日眠かったので淡い希望をもって22時頃に寝たらなんと5時半まで眠れた。久々に7時間寝れたぁ~。そして布団の中で色々妄想して6時に布団から出る。
で、いつも通りに飯食わずにECO。と~ののJLVを1上げたあとはあずさでかたい木材オンラインやって70個程取る。
そして9時頃いつも通りに卵入り納豆ご飯の朝飯を食べて1回目のこれの更新。
再びECO。相変わらずあずさでかたい木材オンライン。50個くらい採る。

11時頃ゲーセンへ。アイマスを1クレ。仁科恭子で1回だけレッスン。表現力レッスンは今日もダメダメなグッド。コミュはTVリハーサル、ある日7、レコーディング。パフェ食ったかどうか覚えていなかったのでレコーディングを選択。結果はパフェで思い出が82個に。
さて、このコミュはあることを気にしてやってみた。それは、

極力あずさの目を見ること。

理由もちゃんとある。B以上のTV出演のコミュであずさが、話すときにじっと相手の目を見ていることが誘っているような感じをあたえているかもしれない、というようなことを言っていたので実際どうなのか確かめるためだ。
ということで選択肢を確認するときを除き、ずっとあずさの目を見てた。プロデューサーが何か言っているときも目を見ていたのでそこの文章は見ていないが前後のあずさの台詞で大体わかるので気にしない。
で、やった感想。誘っていると感じさせるほど相手の方を見ているわけではない、と思った。ずっと見ているわけではなく適度に目を逸らすし。きっとTV出演の時の男がソウイウ奴なんだろうな。

アピタで昼飯かってから帰宅。そして食う。食い終わった頃に携帯が鳴った。しかし鳴っているのは何故か亜美真美の着ボイス。今日も昨日もやっていないし、プロデュース中だから間違いメールも来ないはずなんだが、というようなことを考えながら携帯の画面を見ると、


☆になった兄chan


お茶飲んでたら間違いなくふいてたぞ。内容は放置系ブーストでした。しかも本文にこんなこと書いてあるし。

前に学校でかってた金魚が死んでいなくなっちゃった時、みんなが金魚を呼びもどして→ってセンセ→にたのんだら、センセ→は
「金魚さんたちはとおくへいってしまって、もう呼び戻せない。金魚さんは。。。☆になったんだよ」
って言ってたんダ。ってことはだね。。。

兄chanも☆になったカノウセイあるカモしんない!
兄chan、もしかして夜空でかがやいているの!?


もしそうならムリかもしれないケド、
亜美真美は(時間)にジムショで待ってるから。来れたら来てね








私は死んじゃったのかよっ!



一昨日やったばかりなんだがなあ…因みに省いてある前半部分にプロデューサー名が出てた。あとちゃんとあずさからもきてた。コミュ連動ではなかったが…
再びECO。何となく雪飴狩りにいったり死んだりして15時頃になったのでまたアピタへ。納豆と卵を買って帰る。またまたECO。しかしやってたら眠くなってきたので米といでシャワー浴びて眠る。
18時15分に伊織からのメールで起きる。ブーストではなかった。まあ思い出ないからブーストきてもしかたないけどな。
適当にサイトを見て回る。久々にQMAのスレとかいったなあ。で、米が炊けたので晩飯。餃子とニラもやしと白米。
食い終えたらまたまたまたECO。あずさで果物とソーダ水集め。何か青ゼリコもそれなりに取れた。続いてと~ので革と上等肉集めをしようとしたら21時半から30分の緊急メンテ。
というわけでこれの更新して調べもの。ついでにある実験。そしてメンテ終わって再開。無事に肉と革を集め終えて、なんとなく騎士団戦に参加。まあチームもびりで私も何度も死んで足引っ張っただけだった。その後かたい木材の買取やっているゴーレムを見つけたので100個程売って12万くらい稼ぐ。そして終了。

ではまた~。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-03 09:20

精神思考

こんばんは。
今日は浮葉の部屋の片付け(掃除?)の手伝いをした。まだまだ片付いた、というには遠いがのんびりやっていけばいいか。アイマスはやってない。たまにはそんな日もある。

突然だが
年齢(多い順)
恭子(謎)>あずさ(20)>と~の(19)>フォーリィ(15)>知世(10~11)
精神(強いと思われる順)
知世>恭子・フォーリィ>>>>>と~の>あずさ

あずさって年上っぽくないな~と思っていたのでついでに他のキャラのことも考えてみたらこうなった。知世は言動などから、恭子とフォーリィは立場を考えればこのへんかと。あずさはコミュやメールなどから、思いやりがあり過ぎそれによって悪い方に進んでしまうことや自信がないことが大きい。私は結構あっさり割り切ったり吹っ切ったりできるが、深く沈む程の経験がないのであの位置。

これは意外と頭を使った、という気になれるな。実際そうなのかもしれないが。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-02 20:13
こんばんは~。
今日は講義があったけど、目覚ましかけないでおいたら何時に目を覚ますか、という実験をしてみた。寝たのは2時頃、予想では8時頃に目覚めるだろうと思っていたが、実際に目覚めて時計を見たら6時半…私には長い安眠をとることも許されていないのかよ…

タイトルはアイマスのこと。3クレやった。

1クレ目はWウィッシュでLONGTIME。IL12で思い出も3つあったので4-2-2+思い出のいつもの打ち方で☆30の余裕合格。しかし、第三審査の7アピ目を押せなかった…初めての亜美真美9:02pmだけど、なかなか良い感じだったかと。「好き」のところがいまいちだったが。
2クレ目はトライフォース。ブーストでIL8だったのでアクセサリー全部外して7に下げてEF3万へ。第一審査は1個しかない思い出を使い後はいつも通りにやって☆10、第二は5-3-1という打ち方だったのに☆10とれて計☆20、第三は何アピ目か忘れたが押し方が悪かったらしくJAにならなかったのが1回あった。そして4-4-1とかいうやばい結果で計☆22。結局2位合格。CPU相手にこれはだめだろ。
3クレ目は仁科恭子でいつも通りレッスン。これまたいつも通り表現力レッスンをやったが結果はグッドだったが内容は悲惨だった。コミュはTVリハーサル、ある日7、ビデオ撮影と全てパフェ食ってあるものだった。更にTVとある日は連動メールももらったことあった。ということでビデオ撮影。軽くパフェを食い連動メールもきた。

不調はオーディションのアピールとレッスンのこと、好調はLONGの☆30、ではなく
e0068371_1985588.jpg

これのこと。かなり上手く撮れたと思う。これでカードを撮影する業もあればよかったんだが…
仁科恭子はあと22個で99個になる。

プロフの嫁のところを少し更新した。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-01 19:11
マスピ3は「おはよう!!朝ごはん」になっているが、
ユニットカード見ると「おはよう!!朝ご飯」になってるよぅ。
どっちが正しい曲名だぁっ!

「細かいよっ!!」というようなつっこみは通じません。
「9:02pm」を「9:02PM」にしただけで、曲名間違えるなよっ、って言う程だからな。

私は揚げ足を取るのが好きなようだな…

本当は2chに書き込むつもりだったけど規制かかったんでこっちにしておきました。
あとプロフを更新。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-01 00:52