ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2005年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

実家で過ごす土曜

起きたのは9時。飯食った後は少し調べ物してからECO。あずさで毒消しと水集め。
12時頃飯を食い妹と一緒にアビス。それなりに進むが面白い戦闘はなかったな。
で17時頃軽食のホットケーキ。再びアビス。やっぱり面白い戦闘はなかった。
で20時頃にKFCで夕食。ケーキも食った。

で、今に至る。みじけー。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-24 17:41

お財布の休日

タイトルの通り今日はアイマスもQMAもやってな~い。

ま、ECOはやった。まずと~ので新クエ用にブリキの板を集める。35個集まったのでクエうけにいったらなんとそのクエがなかった…本当のことを言うとブリキと鉄くずを間違えていた。ということで集めたものは倉庫入り。クエ消化のために無限回廊10階を2回やる。出たものはフラワーコサージュと♂用の服。
続いてあずさで666草刈。終わるまでにマンドラニンジンが8個出た。

さて、携帯のアドレスでも変えるか。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-23 22:08

まずいな…

こんばんは。
今日は風が凄かった。自転車で移動していてゲーセンへ行くのに橋を渡るのだが、
行きはこがなくても速度が上がる、帰りは降りて押したほうが速い、という状態だった。

アイマス3クレ。
1クレ目はブーストきてた伊織雪歩律子。しかし思い出が0個でIL10という状態だったので練習兼ねて全国2万5千へ。私、10のHUM、残り4組CPU8~10というメンバー。第一、第二は3位完全放置、第三は1位完全放置の☆21-3=18で3位合格。HUMは落ちてた。
2クレ目はあずさで歌姫リベンジ。ILは10あったのだが、第一は1位だけの☆5、第二で思い出BADで☆0ということをやってしまい不合格。
3クレ目はこのままだとあずさに歌姫の負け癖が付きそうなので気持ちを切り替えるために全国3万。思い出3つ使い☆28で圧勝。

続いてQMA3。5クレもやってしまった。
結果は決勝4位、2回戦落ち、3回戦落ち3回といまいちだった。
あと昨日の訂正。初級ではなく修練だった。今日の5クレで初級9級まで昇格。
昇格した時にユリが「ごちそうさま」って言っていた気がするが…

さて、あずさで次どうするか考えないとな…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-22 20:40
こんばんは~。
今日はバイトの面接に行ってきた。まあ5分たたずに終わったが。

で、その帰りにゲーセンへ。

まず漸くQMA3を。まあ1クレ全国トーナメントやっただけだ。2からの引継ぎなのでキャラはユリのまま。まあ新しくカード作ったとしてもユリだろうけどな。
予習は2の時同様得意ジャンルなど考えずにノンジャンル。決してアメリアとあずさの中の人が(ryとかいう理由ではない。開始時のユリの台詞聞いて更に熱くなったなあ、と感心したり。予習の結果の方は30点取ればいいので軽く合格。
で、2回目の予習が始まった瞬間に予選開始。雑学?の○×、学問?の四択、アニゲの連想という順番。一回戦は一問間違えでなんと1位抜け。二回戦は7位とぎりぎり。シャロンの人が1位。三回戦は2位。1位はさっきと同じシャロンだった。
決勝戦はユリ2人(片方私)、セリオス、シャロンでイベントは無し。流石に初戦からはないか。問題は雑学?の四択?、アニゲの連想、アニゲの四択(私)、雑学か学問の四文字。始めの雑学?は順調に全員全問正解のペース。次のアニゲ2つで私じゃないユリとセリオスが少し下降気味になりシャロンが少しリード、最後の四文字の2問目で私が単独正解の快挙をあげたり、という感じで終わった。そして結果発表。予想では優勝がシャロンで私は2位ではないかと思っていたが2点位の差で私が優勝だった。思わずガッツポーズをとったのは言うまでもない。そして優勝したのでキャラの一枚絵が表示された。見てまず思った、

かっこいい…


あの一枚のためだけに優勝できてよかったと思った。級は初級10級から6級へ。

アイマスはあずさで1クレレッスンやっただけ。久々にダンスレッスン、勿論パフェだ。コミュは一応遊ばないユニットなので無難にある日4でパフェ。とはいえこのコミュも結構好きなコミュだからなあ。明日はブーストきているので歌姫にリベンジしてくる。

ECOは漸くサンタタイニーがでた。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-21 20:14

と~のin実家

静岡からこんばんは。
そして体調はまだ良いとは言えないなあ。
妹とテイルズやってるので手短に。

アイマス2クレ。両方あずさ。
まず歌姫。9あるし余裕だろう、と思ってたら第二に☆2やってしまって不合格。敏腕も帰った。
次はレッスン。コミュはレコーディングでパフェ。

じゃあ続きをやってくる。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-20 18:49

やってしまったぽいな

こにちは~、多分風邪引いた。ってことで手短に。
体調悪くてもアイマスはやってる~。1クレだけだが。
伊織雪歩律子で歌姫のつもりだったが、13週目だったので曲を変えたらイメージがいい感じになったためダンスマスターへ。敵は全てCPUだが13の黒いキュアなのがいて残りのCPUも4組中3組がIL10以上だった。対する私は流行には合っているものの9だった。まあ一昨日はもっと不利な条件で合格してるから大丈夫だろう。
第一はVoを軽視して☆8の1位。第二も同じように☆8計16で1位。第三は早めにDa4回やっておいてあとから残りに振って☆10計28。無事合格した。このメンバーでこの曲だと伊織だけ少し浮いてしまうな。まあいいか。

ECOはあずさ分のさんた服がとれてマンドラニンジンも2つでた。さんたタイニーは未だにでず…

さあ寝る。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-19 16:19

こりゃいかん

ちょっと体調がいまいちなと~のです。
ってことで簡単に。
アイマスは3クレ。
1クレ目は伊織雪歩律子でレッスン。コミュは伊織のある日3でノーマル。これはパフェが気になる。
2クレ目は亜美真美で5万落ちた。
3クレ目はあずさ(荒夜)で2万5千を☆30合格。

ECOはと~ののレベルが40になった。

じゃ、寝ておく。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-18 16:30

ど・よ・う

起きたのは6時半。とりあいずWikiやしたらばでECOの情報収集。どうやら寝ている間にバージョンうpがあったらしい。寒かったかので7時頃に飯。いつもと同じ納豆ご飯。そしてECO。と~のであずさとフォーリィ分のさんた服のために人参取りに行こうと思ったが狩場が早朝とは思えないほど混んでいたので断念してレベル上げ、15%程稼ぐ。9時15分頃、
携帯「会いたい メールも 携帯も鳴らない~♪」
と~の「鳴ってるじゃねえかっ!!」
といういつもの1人芝居、あずさと春香からだった。あずさのほうはいいとして、春香のはフラグたってそうな感じだったなあ。
再びECOとか調べ物をして11時50分頃、ゲーセンへ向かう。あずさと春香からブースとがきていて、春香は時間前に2回レッスンしておきたかったのでこんな時間。しかし、カード入れた瞬間詰まって結局時間前にはやれず…

で、4クレ。

1クレ目は春香でルーキーズ。24アピ目で流行1位のViが1位だということがわかっていて、更に帰りそうなので残りを他に回したらなんかViだけ取れなくて不合格に。私のViが900後半、3位ボーダーが1040ってなんだあ…
2クレ目は春香でレッスン。コミュは前回バッドだったある日2。今回はパーフェクトとれた。
3、4はあずさでオーディション。3の始まりはブースト込でIL9Vo>Da>Vi、流行がVi>Da>Voだったので着替えたら8に下がりVi特化のDa劣化になった。まあ9に近い8だろうから大丈夫だろう、と思って歌姫の条件を見ると
「元気はつらつ」
あってないので思いつきでビジュアルマスター行くことに。相手は全てCPUだがIL13の黒い娘がいたり12の赤い肩がいたり他のCPUも10越えてたのばかりだった。一応私の腕なら2くらい差があっても大丈夫だが流石に5はどうだろうなあ…と思いながらも開始。第一はジェノを少し期待していきなり思い出使用、そして1位と3位を多くして☆7の2位。第二もやはり思い出1個使った後は1、3多めで☆10の17で1位。そして第三、またまたいきなり思い出使い始めのうちに1、2に振り5アピ目くらいから3へ。5アピ目くらいで2位が帰り、そのあとすぐ1位も帰った。ここでも3位をきっちりとっていたので計☆6、見事に合格した。敏腕もついた。
4クレ目は着替えで少しバランスに近づけて再び歌姫の条件確認、
「元気(ry」
めげずに次の歌姫を待つ。しかし、
「度胸がある」
流石に次も違ってへんなところに無理矢理つっこまれるのは嫌なのでイメージがまるであっていないがIL9あるということでボーカルマスターへ。また相手は全CPUだがさっきと違い黒も赤もおらず明らかにILの平均が低かった。そして開始、第一はいつも通りで☆7の2位。第二も同じように☆7で1位。第三は少し興味気にしながらやって☆10の計24で合格。しかし1回目の思い出と23アピ目あたりでジャスト失敗した…
あと昨日ジェラシーダンス難しいと言ったけど改めてみたらそうでもなかった。

あずさ…14週IL8(7かも)の23万2744人。歌姫よりマスター系制覇のほうが早そうなよくわからない進み方してる。
春香…5週IL4の1万8795人。季節4こーい。

帰りにアピタよって昼飯買い部屋で食う。そしてまた調べ物やECO。14時半頃にあずさと春香からメール。あずさは初めて見るもので、春香はコミュ連動のブーストだった。そしてまたさっきの続き。しかし凄く眠くなったので昼寝。起きたら17時。これの一回目の更新。そしてまた調べ物。18時半頃に雪歩と亜美真美からメール、しかもどっちもブースト。何か最近常に1日に3組からブーストメールが来るなあ。で米といでECO。あずさでキチン集め。まあ実際はキチン集めなのかシルクオンラインなのか分からなかったが…
19時半頃炊飯器が飯が炊けたのを知らせる。しかし、蓋を開けると何故か半端にしか炊けていない。一応食えるが芯が残っている状態だ。急遽鍋に水を張りお粥にしてしまうことに。無事成功してお粥と餃子の夕食。そしてまたECOでキチン集め。2時間で110個程貯まった。しかし鯖全体でとはいえ100万個も集まるのか…

そして今に至る。22時だ。今日はそろそろ寝ることにするよ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-17 17:53

もうそんな季節だったか

こんばんは~。
朝起きたら喉が痛かった。乾燥しているようだなあ。んでもってまたあずさと春香と亜美真美からブーストが。凄いやる気だな。

アイマスはあずさで1クレ。週が始まった瞬間はIL8、社長の報告の時に引き篭もり減衰で7になり、着替えたら8に戻ったのでカラメモへ。相手は全員CPU、しかも格下ばかりだったので苦手曲でユニットイメージが流行の反対だったが割と軽い気持ちで。まず第一は少し1位に寄せて☆8。第二は1位と3位に同じ位振り3-2-3の☆10で計18。第三で1位のダンスが帰ったが☆5で計13であっさり合格した。更にアピールも全てジャストがとれた。ランクもDになった。
実はあずさの太陽のジェラシーを聞くのは初めてだ。一番良かったと思ったのは出だし。静かな感じの始まりにこの声がバッチリだった。曲全体の感想としては、春香の時は元気な感じがしていたが、あずさだと案外落ち着いていた気がした。歌い手が変わるだけで曲の印象も随分変わるということを実感したなあ。どっちも良いことに変わりは無いが。あとこの曲、ボーカル曲だけどダンス難しそうだな。特に足の動きが細かくて早い感じがした。しかし私が好む顔アップのいいアングルがなかったな…まあ他の良いところを探せばいいか。

12週IL8の11万4249人思い出24個。今までの3戦全部特別、次は歌姫だな。

ECOは2次職が実装されたな。でも3人ともJLV50にしてからにするつもりだから当分先のことだろうなあ。
e0068371_1920670.jpg

ま、今回のアップデートのメインは私にとってはこれだけどな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-16 19:21
結構前に私はアイマスやっている最中にあずさと同じようなポーズをとっている、と言ったが、律子のほうが近いことに気付いた。眼鏡という共通点もあるしな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-16 09:09