ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2005年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

久し振りに新星流継承者冬弥に会った。まあ特に変わっていなかったな。
そしてそのまま冬弥を連れてゲーセンへ。

あずさで4度目のダンスマスター。第一は☆3と今までで最低の出だしに。第二は☆10、第三は☆8で計☆21。とても不安だったがなんと合格した。2位はキュアブラックではないCPUで☆20だったので危なかったなあ。まあ、今年最後のアイマスが勝利で終わってよかったよ。


QMA3は1クレだけで3回戦落ち。速さの勝負に負けた。

明日のバイトは午前6時30分からだ。まあ大丈夫だろ。

ではよい御年を。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-31 19:12

この程度だというのか…

こんばんは。今日もあずさでダンスマスターおちた~。まあ第一、第二共に☆5しかとれてない時点で負けていたようなものだな。しかし、私が☆20で2位、1位のキュアブラックが☆21というのがなあ…昨日その数なら…まあ最近敗北が多いおかげで初見メールがよくくるからいいか。よくないな。今回もきた。しかし、3連敗なのに
「今回たまたま、うまくいかなかっただけ、ならいいのですけど…」
ってなんというか凄いな。
2クレ目はレッスン。曲と不合格の減衰あるのでILが上がらない…
3クレ目は春香でルーキーズ。IL5あったし思い出3つあったから軽く1-1-1の☆10で合格。しかし、2位のCPUも☆10だった…

ECOの新しい採集クエはなんだかなあ…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-30 18:54

おいおい…

今日は初バイト。担当はシャリ取り。単純だが難しい…

そしてアイマスはいつからあんなに難しくなったんだ…あずさでイメージ合わせてIL9でダンスマスターにリベンジしたら、また私☆23、キュアブラック☆27で落ちたよ。
2クレ目はレッスンしておいた。
亜美真美は全国5万自分込みでHUM3人だったが☆26で2位合格。
あずさは25週までに特別制覇できるペースだったのにできなくなった…

ECOはバージョンアップされて増えたセクシーウェア(軽装)を早速購入してと~のが装備。まあ他の2人はレベルたりないけどな~。ついでに紙採集クエが追加されていたので今まで80枚程ためたおいた紙が役に立った。

明日は午後からだな。頑張ろう。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-29 21:40

またま~た実家

静岡再び。静岡についてまずやったことは郵便局に行って金を下ろすこと。そしてアニメイトへ直行してキャラクターマスターを買った。キャラマスの感想?まああんなもんじゃないのか。振り付けが載ってたのよかった。これで覚えられるぜ。

明日からバイトだ。頑張るぞ~!
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-28 19:26

すてりせ

今日ECOでまたと~ののステリセ(ステータスリセット)をした。
何か最近しょっちゅうしているなあ。そこでと~ののステータスを振り返ってみることに。表示は全て職業補正込み。

開始時saga1→VIT.DEXを20とくらいでとめてAGI45STR41に(この時LV35位)→saga2→VITが強化されたのでAGI36VIT30くらいにしてみた→しかしイマイチだったのでVIT減らしてその分をSTRに→40くらいまで上がったAGLを36にしてSTRを56まで上げた(この時LV38位)→命中に危機を感じVITを更に削ってDEXを30に→そして今はSTR56AGL45DEX23くらいVIT15(初期値)という感じに(LV41JLV38)

しかもHPUPもとっていないのでF系のくせにLVが10近く低いBP系のフォーリィよりもHPが低い。まあいいか。
今後の方針としてはDEX30AGI54にし、その後でSTR66AGI63を目指したいがLV50だとポイント足りないな。まあその頃にはキャップも外れてるか。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-27 22:57

めげずに頑張るぞ

こんにちは~。もうちょっと粘ろうかと思ったけど忘れそうだからやっちまえ。

昨日生活リズムがやたら崩れたのに今日にはもうほぼ戻ったぽい。
詳細…一昨日寝たのは午前9時(既に昨日)。起きたのは15時。そして昨日寝たのが2時(今日だな)。起きたのが10時。

ECOはあずさがLV35になり漸く農家の普段着を着れるようになった。暫く服はこれでいこう。

アイマスは3クレ。
1、2クレ目は亜美真美でレッスン。ボーナス込の3回のレッスン全てでサボられた。コミュはビデオ撮影がノーマル、ライブ(大型ステージ)がグッド。
残り1クレはあずさでダンスマスター。☆24-1=23とったがキュアブラックが27だったので不合格。ジャストアピールは完璧だったのになあ…

QMA3も3クレ。結果は優勝、決勝4位、決勝3位。そしてどこかで1回予選1位抜けをしている。優勝は1問差で、4位はダントツで、3位は4位と0.1点差だった。組は1クレ目でホビットに移動し2クレ目でフェアリーに戻ってきた。階級は中級10級に昇格。やっぱり昇格時の台詞は「ごちそうさま」だった。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-27 16:46

現状

一日3回は流石にくどいだろう、と思ったが忘れる前に、自分のためにやっておく。
体調は咳と鼻水が止まらないが他は大体好調。
精神状態は少し落ち込み気味といったところか。
ECO熱は冷めていない。
アイマス熱も冷めていない。
言うまでもないがあずさ熱も冷めていない。
が、あずさスレ熱は冷め切っている。
そして難しいことを考える時間が長くなった。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-26 23:49

悲しみを乗り越えて…

21日にある漫画家さんが亡くなったようです。
私はこの人の本を買ったことはないけれど、サイトにはほぼ毎日いっていたので非常に残念です。
心よりご冥福をお祈り致します。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-26 20:55
こんばんあ~。
B'zのアルバム聞きながらかきこ~。

今日もいつものようにゲーセン行ってきましたよ。

アイマスはあずさで1クレだけ。レッスンのつもりだったがブーストきたので予定を変更しHIT-TVを受けることに。しかし、流行がDa>Vi>Voになっていた。私のユニットはDaだけやけに低いので少しでもマシにするために着替え。タイガーメンデン貝殻刀手甲ミサンガのダンス系で固めたらなんとイメージが流行に合ったバランス型と非常にいい感じになった。そしてオーディションへ。相手は全てCPUでILは13が一組、残りは全て10だった。
第一は定石通りに2位のVi固め打ちで☆3-2=1。しかし2アピ目ジャストミスった。
第二も定番の思い出3つ使用で☆10。
第三はDaの興味がやや少なかったのでVoの固め打ちで☆2-2=0。計15-4=11。
ちょっと危ない気もしたが無事合格した。2位は☆10-3=7だったのであんまり余裕とはいえないがまあIL低かったしいいか。
あずさの

つかまえて 「好きだよ」 といってほしい

の「ほしい」の言い方が凄くいいことに気付いた。やっぱりこの曲暫く引っ張るか。しっかしタイガーメイデンは胸のところが無地の黒なので(ry

21週IL8(9かも)の38万2171人。25週の時点で特別制覇は達成できそうだな。

QMA3も1クレだけトーナメント。
予習は相変わらずノンジャンル。タイピングまででていたが四文字やって合格。
予選一回戦はアニゲ○×。無難に4位抜け。1位はマラリヤのHUM。
二回戦はノンジャンル四択。見事に1位抜け。
三回戦はスポーツ連想。ぎりぎりの4位抜け。1位はさっきのマラリヤ。
決勝はユリ(私)、マラリヤ、ルキアと野郎が1人(レオンだったかな、覚えてない)。問題はノンジャンル並び替え(私)、雑学四択×2、スポーツの連想か四択。始めから他人の正解数もできるだけ数えていたが、最初から最後まで激戦だった。大体皆正解か皆間違いで1問差をつけても次の問題ですぐ追いつくような感じだった。ドキドキしながら結果発表。結果は2~4位が70点前後で1位だけが76点位と1問多かったらしい。そしてその1問多かったのは私だ。因みに2位は予選強かったマラリヤではなくルキアだった。こうして2回目の優勝を果たした。級は初級5級(昨日6級と言っていたが違ってた)から4級に昇給。組の移動は忘れた。

ultra soulが熱いっ!!
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-26 18:21

復活

こんばんは、今は静岡ではなく愛知にいる。まあ28日にまた静岡へ行くが。

アイマスは1クレだけ。あずさで3回目の歌姫。状態は曲減衰を喰らってIL8と最も悪くなっていたがその方が真剣になれるので丁度よかった。流行はVi>Vo>Da、イメージは流行通り。まず第一は1位から順に5-2-1+思い出、と打って☆5。第二は4-3-1+思い出で☆8。第三は早めに1位を打っておいて4-3-1+思い出で☆10。計☆23で漸く合格した。しかしこのユニット、始めは同ジャンルの曲だけでどこまでいけるか、という実験のためだったはずが途中から、できるだけ低レベルで特別をやってみよう、に変わっている気がする…とりあいず次はレッスンでへこんでいるダンスを上げよう。そしてダンスマスターだな。
20週IL8の32万2381人。

QMA3は3クレ全部トーナメント。
1クレ目は予選を3位、3位、4位で抜けて決勝は3位。決勝はみんな僅差だった。フェアリー組からホビット組へ移動。
2クレ目は2回戦落ち。2回戦が1位が40点台、私含めて3人0点という低レベルな戦いだった。因みに形式がタイピングでジャンルは忘れた。ホビットからフェアリーへ移動。
3クレ目も2回戦落ち。こっちの2回戦はさっきと違い90点台が5人くらいいいた。私は60点程で落ちた。さっきなら1位の点なのにな~。まあ苦手な芸能で60点ならいいか。○×だけど…移動はなし。

級は初級6級になったかな。うろ覚えだ。

ECOは今日はまだやってないからこれからだ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-12-25 19:14