ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2005年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

へいわ

こんばんは、と~のです。
今日も平和でした。それだけです。

アイマスは2クレ。両方とも陽月荒夜でレッスン。2回ともコミュパフェでILは6に。

連ザも2クレやった。両方とも生デュエル。

今日のECO
e0068371_23245682.jpg

左があずさ、右がフォーリィ。フォーリィは髪を染めました。
と~のは相変わらずメイド服。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-07 23:26

昨日にかわって…

こんばんは、と~のです。
洗濯した日にことごとく雨が降るのは仕様でしょうか…天気予報くらいみろよ私。
毎週土曜はだらだら日記にすると言っておいて早速昨日忘れたから代わりに今日やろう。

10時頃起きて洗濯。そのまま朝飯食わずにECO。主にあずさで果物集めをしてた。
そして12時頃に朝日新聞の集金が来たので金を払う。そして飯を食う。
その後は適当にサイトめぐりしたり適当にECO。
3時頃にアイマスをやりにいく。ゲーセンの中でティルからメールが来て合流。
2人で別のゲーセンに移動して連ザ。ティルが自由、私が生デュエルで一応エクストラまでいく。いっただけだでクリアできなかったが。
そして帰ってきて昨日浮葉に貰った赤飯食って今に至る。

アイマスは3クレ。全部陽月荒夜。

1クレ目はブーストでIL4だったのでルーキーズ。☆10で軽く合格。そして敏腕付く。
2クレ目はレッスン。ライブハウスのコミュでパフェ。
3クレ目は悩んだ挙句EF3万へ。HUM1人しかいないと思ったら2人だった。ということで私含めてHUM3人で2つしかない合格枠を争うことに。
流行はVi>Da>Vo、私は敏腕付きIL4でイメージVi、HUMの片方が敏腕付きIL7のDa、もう1人がIL5のVoと誰が勝つか分からない状況。結果は☆27で私が1位、IL7のが26で2位。IL5のは20もいっていなくて3位だった。まあなんだ、私のせいで2人とも被害受けたっぽいな。そしてランクDに昇格。

7週IL4の10万人。実はかなりいいペース。しかし、季節3のコミュ見るために次のブーストでTOPXTOP受けたら暫くはレッスンだ。

MP2の感想その3
安心して聞けない蒼い鳥、
呼吸音が気になるエージェント、
安心して聞ける9:02pm(ソロ)。
トークの主役はあずさっぽいが私は真だと思っている。あずさの脱線やボケも、千早の謎のつっこみも、全て真のつっこみを引き立てるためのものだろう。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-06 18:50

おふらいんのじかんたい

こんばんは、と~のです。
マジでこんな夜中にアイマスやりに行ってきた。しかも色々あって浮葉と2人で。

まず1時半頃に浮葉がブーストでIL6だったのでルーキーズへ。なんか審査員が2人程帰ったが無事合格した。

続いて2時過ぎて少しした頃に私が開始。3クレ全て陽月荒夜。
1、2クレ目はレッスン。コミュは両方ともパフェで2クレ目はボーナスレッスンも出た。2クレ目の昼のレッスンでIL3に。
3クレ目はオフラインということで全国5万へ。流行1位の審査員が帰ったが☆15で合格。念のために思い出3個使ったが、終わった後で点数見たら3個目は使う必要なかった…まあいいか。

そんなわけで4週IL3の4万7631人。5万受けたのに人数がそこまでいっていない理由は、まだILが低くてライブでアクシデントでまくりだったからだ。しかし、エージェントは振り付けが激しくて画像撮るのが難しいなあ…

ぷろふぃぃるを更新しました。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-06 03:19

なんと…

こんばんは、と~のです。
今日は親父がやってきた。まあいつもと違って随分帰るのが早かったが…まあ必要なものしっかり買ってもらったしいいか。

なんと今日はアイマスやってません。本当は4時50分頃ゲーセン行ってブースト調整しながらやるつもりだったが、その時間に金に関することで色々あったんでそれどころじゃなくなった。ということで日変わって2時過ぎたらやりに行ってくる。

これの更新中に通販で予約しておいた2個目のマスピ2が届いた。
e0068371_1975741.jpg

赤い矢印が指しているのがマスピの箱。ポスター付くだけでこんな大きさになるらしい。PCと等身大マリルは単なる比較対象だ。

ECOはこんな状況。
e0068371_1914875.jpg

左がと~の。LV17JLV16のソードマン。メイド服着たソードマン。
右があずさ。LV5JLV4のファーマー。本人は癒し系だけどファーマー。まあ料理得意だったりちょっとした植物育てていたりするから間違ってはいないだろう。
真ん中が新しく作った「FauryCarat(フォーリィ・キャラット)」。LV、JLV共に2のマーチャント。まあ商会の会長だしそのまんまだな。相変わらず髪は他の2人と同じだが顔は大分違う。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-05 19:24
こんばんは、と~のです。
今日は私と浮葉に伊織から全く同じ内容の間違いメールがきた。内容を要訳すると、
「私をプロデュースしなさい。」
ってことだな。2人して一度もプロデュースしたことないわけだが。
そして講義済ませたあとは私と浮葉とひできの野郎3人で仲良くアイマスやりに行くとかいうあほなことをしてきた。

2クレ。半端な理由は新しくユニット組んだから。

1クレ目はマジックブルームで全国5万。無難に合格。
2クレ目は2ndPカードの方であずさソロを作った。理由は季節3がDででるから。
e0068371_22245643.jpg

陽月荒夜(ひづきこうや)の元ネタは多分浮葉とティルにしか分からない。
ILはマジックブルームが10、陽月荒夜が2。

私が終わった後、横で浮葉が千早ソロ、雪歩ソロと立て続けに解散コンサートをやっていた。千早の方は悲惨だった。(千早では)1回目の解散とは思えないほど会話スキップしまくり。まあでも成功させてたしいいのか。ランクはDだった。
雪歩の方は…お幸せに、とだけ言っておくか。
そして雪歩やよい律子のトリオを組んでいた。デュオやったことないのにいきなりトリオとはな…まあやよいと律子ならコミュ放置しても平気だからいいか。

ひできは律子ソロとやよいソロをしていた。結構律子に悩まされているようだ。やよいの方は流石に1回やっただけある、といった感じだったか。

ECOはLV16JLV15。
そして2ndキャラも作った。
e0068371_23551280.jpg

私は馬鹿だな。種族、髪型、髪の色は1stと同じ。顔は似ているが少し違う。

ますぴ2の感想その2
真をつっこみ要員として欲しい。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-04 22:50

ますぴ2

こんばんは、と~のです。
浮葉がアイマスのマスピ2をとりに行って更に家まで届けてくれた。聞いた感想は、あずさと真はいいんだが…千早ってあんな下手だっけか?9:02pmのフル版とか1人で足引っ張ってる感じがした。蒼い鳥も強弱の付け方がイマイチだと思った。某スレで言ったら殺されるな。

アイマスは1クレ。仁科恭子でレッスン。記録狙いではないからなあ。主題歌レコーディングのコミュでやっとパフェが食えた。5回目だったかなあ。
そんなわけで週が進んだだけで大差なし。思い出は45個、残り17週全部オーディションやっても一回につき平均で2.6個使える。

ECOはBL、JL共に14。防具は見た目重視で、武器は斧一筋でいこうかと。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-03 21:18

いのししでんでん

こんばんは、と~のです。
タイトルは私が知る限りではあるエロゲーのねたです。
今日はアイマスでちょっと面白いことがあった。それ以外は特になにもなかったな。

連ザ2クレやっていたり。
1クレ目はSスト。相方はティルの指揮官ゲイツ。横格→切り上げをブーメランC→それをさらにBDC→前格のコンボはかなり安定してきた。しかし、その一方で横格と前格の使い分けがイマイチできていなかった。とはいえ特格の使いどころがかなりわかってきたり、バルカンも使えるようになってきたから全体的にはよかったんじゃないかな。
2クレ目はAS。相方はティルのSスト。まあASは特にこれといって言うことはない。

アイマスは3クレ。真美からブーストメール来てたがWウィッシュはやっていない。

1クレ目は仁科恭子で全国5万へ。ここでそのちょっと面白いことが。
まず始めに出ていた5万はHUM3人いたのでパス。次の5万にいきなりとびこむとHUMも1人同時に入ってきた。んで、その人のユニット名が某エロゲーの名前だったのでコメントを、
「あずさにおっき♪おっき♪ (そのエロゲーのメーカー名)?」
にしておいた。さて、コメント入力を終えてエントリー終了、参加メンバーのILやコメント等が表示される。そこでそのHUMのコメントが、
「はにはに…かな?お手柔らかに。」
だった。そうだ、仁科恭子といえばはにはにだあ。なんだかこのコメント見たとき嬉しかったぞ。こうして我らはお互いのユニット名に対しての言葉を投げかけてオーディションに望んだ。結果は私が思い出3発で1位、そのHUMが2位といい感じだった。
2クレ目はそのままレッスン。髪を触れるコミュで素直に髪を触ってパフェ。どうやらここでも胸を触ろうとするセクハラ野朗がいるらしい。
3クレ目はマジックブルームでレッスン。レッスンは1回サボられてグッド。まあ1回目にCだしたのも悪いんだが。コミュは春香のTV出演だったかな、パフェ。しかし真のテンションが中に。といっても森の木魂の時なんか常に雪歩か千早が中だったから気にはならんな。そして漸く悪徳記者が離れた。

仁科恭子…38週IL11の91万人。思い出40個は貯め込み過ぎだな。
マジックブルーム…51週(残り11週)IL10の136万人。そろそろ5万対人がやばいかな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-02 20:37

なにやってんだかなあ…

e0068371_1522631.jpg

著作権はブロッコリー?ヘッドロック?がんほ~?
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-02 01:52

しゃっくり

こんにちは、と~のです。
昨日の22時頃突然しゃっくりがではじめた。2時間くらいしたらとまった。
そして今日の11時頃再発、少ししたらなおった。そして16時頃再びやってきた。そしてまだとまっていない。

ま、しゃっくりがでてもアイマスはやりにいっている。3クレ。

1クレ目は仁科恭子で全国5万。普通に思い出3個で合格。
2クレ目はそのままレッスン。TV出演で踊るコミュであずさでは久々に初見パフェ。
3クレ目はWウィッシュでボーカルマスター。しかしヴィジュアル審査員の独断で不合格。CPUが3人でヴィジュアル全部とってきやがった…

で、Pカードも更新。裏面があずさだ、大事に扱おう。

仁科恭子…36週IL12の85万。思い出38個とかありすぎ。
Wウィッシュ…19週IL9の13万。そろそろ余裕なくなってきたな…

どうすればしゃっくり止まるかな。やっぱり鳩尾に裏蛇破山朔光でもいれて…それは死ぬか。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-01 16:43