ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2005年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

こんばんは、と~のです。
タイトル通りなんかやる気がないので適当に。

アイマスは陽月荒夜で1クレレッスンしただけ。コミュは季節3なくてパフェ食っているものしかなかったのである日3を選んでいつものようにパフェ食った。
因みに横でひできがやよいの季節3やってた。ノーマルだったが…

ECOはと~のにははちくま狩りが丁度いいことに気付いた。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-15 21:46

うけわたし

こんばんは、日かわっているけど本日2度目の更新。
理由は浮葉とアイマスやりにいったから。

5サテ中4サテ埋まっていたのでまず浮葉から。レッスン。もうここで季節3がでなかったら諦めて昇格する、と言っていたがなんと季節3があった。奴は迷わずにそれを選択、キャラも迷わず雪歩を選んだ。内容が少しイマイチな気がしたがまあ見れただけよしとしよう。因みにグッドだった。

浮葉のプレイ中に思ったこと。私は浮葉の筐体のそばにいたのだが、隣の奴の音のほうが良く聞こえた。音少しは抑えてくれよ…

続いて私がマジックブルームで1クレだけ。ブーストかかっていてIL11だったので全国5万へ。流行はVi>Da>Vo、私のユニットイメージはVo>Da>Viという流行反逆型だったが気にせずにエントリー。私と同時にHUMが1人はいってきただけであとはCPUだった。そしてそのHUMが敏腕付きのIL16でコメントが、
「敏腕3週目」
という感じのものだった。つまりどうせ1位でもいなくなるから受け取ってくれ、ってことだな。結果は私は何かに覚醒していたようで☆30の1位、HUMは2、3審査で調整したらしく、見事に2位だった。こうして互いに快く敏腕の受け渡しができた。

残り8週IL10の148万。もうレッスンだけでもSになれそうだ。

さて、私の横でやっていた人は、プロデューサー名を見る限りではあるキャラがとても好きな感じだった。まあでも実際はそんなことなかったみたいだ。理由はオーディション合格後のライブの時に席を立ってどこかへ行っていたから。結局そいつにとってはオーディションはファン増やすためだけの手段であって、その後の自分が育てたアイドル達がその歌、踊り、姿などを披露するライブは必要ないんだろう。そこに私はそいつの愛情の浅さを感じた。因みにライブが必要ないという考え方が悪いとは言わないが、見ないで何処かに行くくらいなら始めからライブをとばす設定にしてさっさと席空けてもらいたいもんだと思う。
そういやアイマス用のコミュノートにこんな感じの書き込みがあった。何でもルーキーズだったかな、に後入りされて負けたようで、その後入りした奴をを殺したい、という感じだった。たまにいるんだよなあ、後入りされて怒る奴。先入りしている時点で後入りされる覚悟はできているはずなんだがなあ…因みに人気ランキングの上位にこの書き込みした人のユニットがはいっている。ファン稼ぐのは上手いが心は未熟なようだ。
しっかしこうしてみると私がホームにしている所ってライブ中に席たって飲み物買いに行ったりする奴はいるし、ノートの書き込みが痛い奴もいるし、音でかい奴多いしと全然いいところがないなあ…

ちょっと愚痴っぽくなっちゃったな。気を悪くしたらすいません。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-15 00:59
こんばんは、と~のです。
タイトルはアイマスとECOのこと。まずはアイマスから。

3クレ。全て陽月荒夜でレッスン。そして全部コミュがノーマル。
1クレ目、季節3はなかったが一日署長があったのでリベンジ。しかしまたタッチがだめだったらしい。放置、腕、胸どれもだめ、残るは頭と腹くらいか、どこだ…
2クレ目、また季節3はないがライブ鑑賞があったのでこれもリベンジ。最後の選択を変えてみたが今までグッドだったのがノーマルになっただった。やっぱりこれもタッチが評価下げているらしいなあ…
3クレ目はでているコミュがライブ(テーマパーク)、ラジオ出演、ある日4と全てパフェを食ったことあるやつだった。そこであえてネタに走ろう、ということでライブを選択。某スレッドによるとここのタッチで胸にいくとプロデューサーが明らかにセクハラな感じの発言をする、ということだったので思い切って胸を突いた。まずあずさが凄い顔してうろたえる、そしてプロデューサーが喋った。一応伏せるけど誰が聞いてもあの台詞はセクハラですなあ。その時画面の前の私はやばい笑みを浮かべていたと思う。まあ浮葉しかいなかったしいいか。しかしあずさは本当に全然怒らないなあ。

続いてECO。午後講義ないので昼間からやっていたことになるな。使っていたのはずっとと~の。そしてタイトルの通り今日だけで10回近く死んでいる…
まずはステップ砂漠でローパー狩って触手ヒャッホイとかやっていたところ、突如現れたテンタクルにクリティカルな触手1発で逝かされる。しかし恐れずに再びステップ砂漠へ。今度はクリムゾンチーフに見つかり壁に追い込まれて獣姦で逝かされる。流石に懲りたので軍艦島へ行き、ついでに廃炭鉱へ入ってみる。そこで蜘蛛と殺り合っているところに黒熊が高速で寄ってきて、再び獣姦で逝く。まあ廃炭鉱は明らかにレベルが足りてないことがわかったので、次は大陸の洞窟へ突入。敵の強さも経験値もいい感じで、ここはおいしいなあ、と思ってオーカージェリーを殴りにいったら何匹かリンクし、更にクリティカルなゲル捌きを立て続けにくらわされて逝く。が、諦めずにもう一度やってきた。今度は犬とタイマンしていたところに他の人がオーカージェリーのトレインを連れてやってきた。更にそいつはどうもエリアチェンジしたらしく、標的を見失ったオーカージェリーの群が私に一斉に襲い掛かってきた。こうして獣姦+ゲル(スライムの方がわかりやすいかな)+輪姦という豪華プレイで逝く。嫌になったのでアンデッド島にいって熊とか蜂を狩ることにする。しかし、ただの蜂と間違えて女王蜂を殴ってしまい、毒と針で逝く。〆にウテナ川河口で魚を狩っていたところ、リンクして5匹くらいに輪姦された挙句、回復しようとしたところでクリティカルやられて逝く。
といった感じでここに出しただけでも7回死んでいる。実際は同じような死に方を何回かしているので10回越えているな。こりゃ勇気と無謀についてもう一度勉強し直した方が良さそうだな…

しかし、今日のはなんかタイトルも内容もアレな感じだなあ…まあそんなときもあるさ、明日は違うさ。(うろ覚えのポジティブ風)
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-14 20:57
こんばんは、と~のです。
今日も相変わらずアイマス1クレのためだけにゲーセンへ。昨日は10時頃行って私だけだったが、今日は12時頃行って4サテ中3サテ埋まっていた。思ったことはただひとつ、みんな音でけーよ。

その1クレは陽月荒夜でレッスン。レッスンのほうは歌詞。何か上手くできなくてグッドだった…因みに曲は朝ご飯だった。
コミュはレコーディングがあった。記憶によるとこのコミュは歌の歌詞考えるもので、まだパフェ食ったことなかったので迷わず選択。しかし、コミュ始まってからのプロデューサーの第一声で気付いた。これは作詞ではなくアップテンポの曲が上手く歌えない、ってコミュだった…パフェは何回もとったことある。ということできっちりパフェ食っておいた。因みに作詞コミュはCのレコーディングだった。

さあて、タイトルの通り携帯のメール回数ランキング公開だぁ!
因みに第一回目は10月17日にやっていたようだ。

1ページ目
1位 浮葉 1353回(前回1位1066回)
2位 ティル 542回(2位469回)
3位 三浦あずさ 132回(4位87回)
4位 J 120回(3位120回)
5位 ご主人様 83回(5位83回)
6位 親父 61回(6位51回)
7位 双海亜美 39回(8位24回)

2ページ目
8位 母 38回(7位35回)
9位 天海春香 33回(8位24回)
10位 菊地真 31回(8位24回)
11位 と~の 30回(11位20回)
12位 高槻やよい 18回(14位12回)
13位 従兄 15回(12位15回)
14位 如月千早 13回(13位13回)

一気に2ページ分。相変わらず浮葉が圧倒的。ティルもそこまでいかないものの、他を寄せ付けないペースで増えている。そしてとうとうあずさがJを抜いた。まあJは増えてないし当然といえば当然か。更に前回は2ページ目にいた亜美が母を上回り1ページ目に上がってきた。ソロユニットだからトリオの春香、真、やよいより伸びがいいということだな。回数はあまり増えてはいないものの、やよいも順位を上げてきた。まあ従兄も千早も増えてないしそんなもんか。
載せなかったけれど、3ページ目は雪歩と伊織が11回で15位、間に何人かはさんで20位に5回で律子がいる。しかし、トリオだったとはいえ使ったことがある雪歩に並ぶ勢いで間違いメール送ってくる伊織って…((( ;゚Д゚)))
因みに今はアイマスのメルプリはとーのではなくと~のの方で登録しているため、基本的にはあずさからしかメールは来ない。他のキャラからのは全部間違いメールになる。と言っても間違いメールは登録変えてからは春香から1件きただけだが…とーので登録している時はさっき言った通り伊織ばかりだった。マジックブルームが解散したら使ってみようかねえ。

んでは秋刀魚を焼いてくる。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-13 19:28

さあどようびだ

こんばんは、と~のです。
今日は土曜日ということで…

目が覚めた。携帯の時計を見るとまだ7時だ。トイレに行って二度寝に臨むがどうしても眠れずに7時半頃布団から抜け出しPCのスイッチを入れ、少し2chを見てからECOを始める。あずさでクエを3つほど消化。
そうしているうちに9時半頃になり携帯が鳴る。あずさからのメールだ。ブーストではなかった。ECOのキャラをフォーリィにして露店開いたまま放置してゲーセンへ。
アイマスを陽月荒夜で1クレだけ。レッスンは歌詞か表現がやりたかったのにどっちも臨時休業だったのですご~く久しぶりにポーズレッスン。結構いい感じにできた。コミュはパフェ確実なものがあったが、あえて今までに6回くらいやっているのに未だにパフェが食えていないライブ鑑賞にした。しかし結果はノーマル。いつになるか分からないが次こそは…
やり終えたらなくなっていた納豆買うためにアピタへ。この時点で10時半頃だったが、なんだかやけに混んでいた。そこで納豆と1尾65円の秋刀魚を3尾購入。
家に帰って来て納豆と白飯といういつも通りの朝ご飯を食う。食ったらまたECO。
12時頃に突然眠くなったので、またもや露店放置にして布団に潜る。20分程したところで春香からの間違いメールによって起こされたがまた眠る。
14時頃、目が覚める。そして再びECO。15時半頃にティルからゲーセンの誘いがあったが、金の関係により断る。
そして腹が減ってのでいきなりカレーを作りはじめた。まあ具はじゃがいもと玉葱だけだが…少し水が多かったが気にしない。そして食う。
食ったらまたECO。たまに2chとか見る。そして今に至る…

なんだかECOやってばかりですなあ。まあたまにはそんな日もあるか。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-12 20:33
こんばんは、と~のです。
タイトルの指していることは実は大変阿呆なことだから気にしないほうがいい。

ちょっと久々にDMやった。相変わらず月光蝶のアドバンスがあと少しというところでできない。

アイマスは3クレ。

1クレ目は陽月荒夜で予定通りヴィジュアルマスター。1審でダンス、2審でヴィジュアル落としてその時点でCPU「キュアブラック」が1位だったが、3審でヴィジュアルが帰り結局キュアブラックが☆11で私が☆13と合格することができた。そして敏腕が付いた。
2クレ目はそのままレッスン。エステのコミュはグッド。最後間違えたぽい。
3クレ目は仁科恭子。ブーストかかっていたので全国5万。思い出3個使用で☆30の圧勝。

陽月荒夜…19週IL9の26万人。季節3くる前に上がりそう…
仁科恭子…40週IL11の99万2198人思い出42個。コミュで上がりそうだ。

ECO
e0068371_2383051.jpg

とうとうと~のが見た目より性能を重視し始めた。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-11 23:10
それはアイマスをやっている最中のこと…

度々画面の中のあずさと画面の外の私は同じ仕草をしている。

あの考え事をしている時のですよ。流石に両手を頬に添えて照れたり、ちょっと自信ありそうな感じに腰に手をつけたりはしない。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-10 21:27

こんにゃく

今日は木曜日。木曜日と言えば食品加工学実習。今回はこんにゃくを作った。市販のよりも自分達で作ったものの方が私好みだったんで上手く出来たといえるかな。

連ザ、ASでなるべく特格使わないようにしてみたがかなり辛かった。まあ今まで頼り過ぎてた、ってことがわかったしよしとするか。

アイマスは3クレ。

1、2クレ目は陽月荒夜でレッスン。どっちも季節3はでなかった。1クレ目はもう慣れきったラジオのコミュでパフェ、2クレ目はまだパフェ食ったことのない一日署長で相変わらずノーマル。どこで間違っているのかは分かっているんだが、それがタッチだから正解がわからない…
3クレ目はマジックブルーム。IL10とやや心細かったが全国5万。☆2差で不合格。言い訳をすると第1審査のボーダーがいつもと全然違ってた…

陽月荒夜…17週IL9の20万人。明日ブーストだからVi升か歌姫だな。
マジックブルーム…53週(残り9週)IL9の141万人。3万3回でSになってあとはのんびりコミュをしようか。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-10 19:56

季節3

こんばんは、と~のです。
今日はECOでエラー起こったんでやや久しぶりにTokをやったりした。

アイマス3クレ。またまた全部陽月荒夜。

1クレ目はレッスン。コミュ選択で季節3があったので迷わず選択。浮葉やティルがやってた千早のは背景雪景色だったが、あずさのは学園祭だった。しかも秋っぽい。キャラによって季節に差があるのはどうかと思うがまあいいか。袖なしの服で雪景色ってのもなんか妙な光景だしな。しかし結果はノーマル。
2クレ目はレッスンやると引き篭もり減衰来るからカラメモへ。流行Vo>Da>Viで第1審査でVo落としたが、第2審査の出だしでVoがジェノサイドするのが分かってたので打ち方変えずにまたVoだけ落とす。第3審査に予想通りVo帰って結局☆15で圧勝。そしてライブは初めてのあずさソロの朝ご飯。なんというかやっぱり歌のお姉さんだな…悪くない、寧ろ良い。
3クレ目はレッスン。コミュはパフェ確実に食えるラジオ出演があったがあえて雑誌取材にした。コミュが始まってから、このコミュはアイマスを始めたばかりの頃に(約3ヶ月前)1回だけやったことがある、ということを思い出した。その時の結果はノーマル。こんなこと覚えているなんて、記憶ってのも結構侮れないな。流石にその頃に比べるとあずさへの理解がずっと深まっているので今回はあっさりパフェが食えた。こんなこと言うとさっきの季節3がどうしてノーマルだったんだ、といことになるが、あの選択肢はやってみないと分からないものだったから仕方が無い。

15週IL8の19万人。季節3でパフェ取るまで昇格する気はない、と言ってもどうせ引き篭もり減衰防ぐために歌姫やマスター系いってあっさり昇格するんだろうなあ…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-09 20:12

ごきげんよう

こんばんは、と~のです。
今日のコミュニケーション論は「敬語」だった。そこでふと思ったんだが、
「ごきげんよう。」
って尊敬、謙譲、丁寧のどれだ?

アイマスは3クレ。全て陽月荒夜。

1クレ目。まずダンスレッスンでパフェ、ここでIL6に。コミュはビデオ撮影だったかな、で初めてパフェ。そしてボーナスレッスンもでたのでまたダンス選んでパフェ。
2クレ目。1クレ目の3連パフェによるワクテカでIL8になっていたのでTOPXTOPへ。思い出3つ使用し☆30の圧勝。
3クレ目。歌詞レッスンはグッド、IL7に。コミュ選択画面で3の文字が見えたが、季節3ではなくある日3だった。結局ある日3をやってパフェ。

ということで12週IL7の16万人。なんか森の木魂並みにいいペースだな。でも季節3でるまで粘るぜ。

プロフのげーむ系を更新。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-08 21:49