ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

<   2005年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

乙女心は難しい…

こんばんは、と~のです。
今日は祝日でしたね。私は相変わらずECOとアイマスで過ごしていました。

4クレ。仁科恭子とトライフォースで2クレずつレッスン。

仁科恭子は3度目のAのランクアップコミュがグッド。過去2回はノーマルだったので進歩はしているがそろそろパフェ食いたい。もう1クレは何度もパフェ食ったことがあるCMのコミュでパフェを食った。このコミュは親密な関係になってきたのが実感できていいねえ。
トライフォースはEのランクアップとミーティング。どっちも伊織。ランクアップのほうは3択3回でバッドという高度なことをした。ミーティングもノーマル止まり。なかなか難しいなあ…2連続で伊織をやったわけだが、律子はともかく雪歩もテンションが高を維持できたことには少し驚いた。

仁科恭子…45週IL11の101万1202人思い出56個。レッスン1回で5000人位増えているらしい。思い出99個の夢はやれそう。
トライフォース…4週IL6の3万1773人思い出3個。ブーストきたらTOPTOPだな。

ECOは、
と~の…適当に稼いだ金で紋章紙買ってクエこなす
あずさ…水はと~の、他の材料は自力で集めてひたすら肉まん
フォーリー…上の2人に材料集めさせてヒルポ

アイマス帰りにパン屋で買った1個100円のチョコレートケーキが美味かった。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-23 20:17

休校

こんばんは、と~のです。
休校で火曜ということで一日の始まりはアピタの火曜特売。まあ買った物はいつもと殆ど変わらないが。今日買った分で11月は乗り越えるつもり。

アイマスは1クレ。仁科恭子でレッスン。表現力レッスンでパフェいけそうだったのに最後にBadだしてグッド止まり。コミュは皆が跳び付くある日7があったが、パフェ食ったこと無いビデオ撮影を選択。3回目にしてめでたくパフェが食えた。しかしブーストメールきてたからあっても連動メールはこないだろうなあ…ついでに夜のファンの微増でランクAに昇格。あとは引き篭もり減衰など気にせずひたすらコミュをやるぞ。

ECOのほうは少し外観に関する変化があった。
e0068371_21325216.jpg

左はあずさ。髪が黒になりカチューシャ装備に。しかしこれだとあずさというより知世だな。
右はと~の。髪が赤くなり、この向きだと分からないが髪型がポニテになった。でもポニテ+カチューシャってどうなんだ…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-22 21:36
こんばんは、と~のです。
今日は休講があったりしてカラオケに行ったりしていた。そして明日は休校、明後日祝日と休み明けたと思ったらまた休みだ。

家計が…とか言っておきながらアイマス3クレ。

1クレ目は登録変更前にブーストメールがきていた陽月荒夜でHIT-TV。流行1位が帰ったが☆8で合格。因みに第三審査は☆0だったが気にしない。敏腕もつき、メールと合わさって一時的にIL16にもなった。
2、3クレ目は仁科恭子でレッスン。コミュはTV出演、ミーティング共にノーマルだった。この2つは今回で3回目だったのでどっちも次回あたりでパフェが食いたい。

仁科恭子…42週IL11の99万8638人。次のレッスンでAに上がる。
陽月荒夜…33週IL多分10の36万人。
e0068371_2020454.jpg

大量の思い出を持った神。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-21 20:21

使用率

こんばんは、と~のです。
今月も家計が厳しくなってきた。まあなんとかなるかあ。

アイマスは3クレ。

1クレ目はWウィッシュ。わざとブーストかかる直前にしてレッスン。流石亜美真美というべきか、コミュに季節3があった。まあノーマルだったが。しかしこのコミュによってあることに気付いた。私は季節3は自力ではあずさと亜美、友人がやっているもので雪歩とやよいと千早を見たのだが、千早は明らかに冬だった。が、亜美は秋だった。あずさとやよいもどちらかというと秋だと思う。雪歩のは季節でも何でも無かった気が…何が言いたいのかというと、やっぱりキャラによって季節が違うということだ。因みにあずさの季節2と亜美の季節3は恐らく同じ季節。というか背景同じだった。
2クレ目はトライフォースでルーキーズ。イメージは流行とあっていなかったが、ブースト込でIL5だったので思い出3つ使えば楽勝だろうと思ってやったら本当に楽勝だった。Eに昇格。ついでに言うと魔法をかけてはこれが初挑戦だった。(エクレールでは選択したがオーディションをやってない)噂通りやりやすい曲だったな。悪い言い方をすればプレイヤーのレベルが上がらない曲、といったところか。
3クレ目は再びWウィッシュ。思い出2個だったがブースト込IL10だったので歌姫。特別ルールに助けられて合格。

Wウィッシュ…21週IL9の19万人。思い出無い…
トライフォース…2週IL4の3万人。初ライブは今まで見たこと無いくらいアクシデントだらけだったのに3万以上増えている。


突然だけどタイトル通りにアイマスのキャラと曲の使用率。2ndPカードのものは省く。

今までやったユニット数(活動中込) 11

まずキャラ。ユニットに入っていればそれだけで1回とする。

あずさ 8回
真 3回
春香 亜美真美 やよい 雪歩 2回
伊織 律子 千早 1回

分かっていたけどあずさだけ多い。能力上位を避けているようだな。

続いて曲。選択すればオーディションやってなくても1回とする。

9:02pm 7回
おはよう!朝ご飯 エージェント夜を往く 5回
THE IDOLM@STER 蒼い鳥 3回
Here we go!! FirstStage 2回
ポジティブ! 太陽のジェラシー 魔法をかけて! 1回

9:02pmが多いのはあずさの使用率が多いから、というだけでなく好きな曲だから。これのおかげで他の曲があまりに楽すぎる。が、太陽のジェラシーだけはなんだか上手くできなかったから春香ソロでも結成してまたやってみようかのう…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-20 19:15

どようだ

3回目。これで終わり。

今日は休日、ということで眠れるだけ寝よう、と思っていたが相変わらず8時に目が覚めた。とりあいず起きてECO。9時15分に亜美からメールがきた。最近朝のメールは9時40分頃が多かったのでちょっとびっくり。10時頃に朝飯。いつもの納豆ご飯にニラともやしを炒めたおかずをつけた。そして再びECO。14時頃に昨日あんなこと書いたのに結局ゲーセンへ。

アイマスを500円分。

1クレ目は謝りながらマジックブルームで休む連打して解散コンサート。狙ったとおり春香だった。コンサート前の会話成功、コンサートもドームでフルゲージ成功したが、告白エンドかどうかはよくわからなかった。いや、確かに告白はされたが結ばれてはいなかった。なんというか約束エンド、って感じだな。
評価は女の子からが春香B真D-やよいF-で76点のB-だった。真のD-はエンディングに選ばれなかったキャラからの評価としては今までで最高。
そして残り2クレで新たにユニットを作った。伊織、雪歩、律子の護送ぽいトリオだ。そろそろ伊織と律子も使っておくかということでこうなった。誰狙いでいくかはまだ未定。
1週目なのでレッスン。レッスンは落ち着きが無くてノーマル。コミュは強制的に伊織のミーティング。このコミュで感じたことは、伊織の性格は人を選びそうだということか。好きな人にはたまらないだろうけど、駄目な人には拒否反応すら起こされそうな感じがする。私はまあ中間といったところか。因みにコミュの結果はパフェ。だって分かり易いし。
e0068371_16394230.jpg

Wウィッシュ、仁科恭子と最近はギャルゲ、エロゲヲタな雰囲気でまくりのユニット名が目立っていたが今回は違う方向で。一応力が伊織、知恵が律子、そして勇気が雪歩のつもり。

で、帰ってきて昼飯にラーメンとアラを食ってまたまたECO。ひたすらと~ので水集めとレベル上げ。やり続けて18時15分頃、携帯に伊織と春香からメールが届く。メールの内容見る限りだとやっぱり春香のエンディングは告白エンドだったっぽい。伊織の方は結成直後のブースト。しかし、あずさの72時間ブーストに慣れた私にとって3時間はあまりにも短いよ…文章はコミュの時に比べると大分良い子な感じのものだった。こりゃ狙ってみるのも悪くないかもしれん。そしてまたECO。なんとかと~のがレベル29になった。

19時頃ティルからうどん屋行こう、というメールがきたのでいく。が、目的の店がやたら混んでいたいたので別の店で食う。そのあとはそのまま私の部屋に来てみんなで連ザ。

そして今に至る。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-19 16:42
気合で作った某所用画像の原型
e0068371_040122.jpg

[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-19 00:41

アラ

金曜日は講義が2時限目からなので10時に起きよう、と思っていたが見事に8時に目覚めた。まあもう慣れた。
その2時限目の授業中はほとんど小説書いてた。久々に進んだ気がする。ついでにやよいから「あばれたいでーすっ!」とかいうタイトルのメールがきてふきそうになった。授業中だからなんとか堪えたけどな。内容は放置系のブーストだった。もうマジックブルームはのんびりコミュでもやって解散しようかと思っていたんだがなあ…あ~真面目にここ読んでる人は気になったかもしれないけど、昨日Pカードの登録をとーのにもどしたからこのやよいのブーストメールは何もおかしくないよ。

夕方には晩飯のおかずがきれてたので買い物に。流石にもう秋刀魚の季節は終わりかな、と思っていたが3尾200円のがあったので買う。さらに鮭のアラが150円だったのでそれも買う。アラといえば、
魚のアラ×2=海賊味噌
魚のアラ×2+スイバ+マウンゴ=ハンプデンズ・ランチ
魚のアラ+野菜=漁師のきまぐれ料理
(蒼い海のトリスティア参照)
などがあるなあ。まあ私は何も考えずに焼くだけだろうけど。

アイマスは今日はやってない。昨日多めにやったから今週はもう我慢しようかと。と言っても今日と明日しかないがな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-18 19:56

さいきんおおいな

はい、日かわったけど2度目の更新です。ということは…わかるな。

何故か6クレやった。最後の1がマジックブルーム、他は陽月荒夜。

1~5全てレッスン。ロケバスはまだパフェ食えない。エステはパフェ食えた。そして5クレ目が終わったところで初めてレッスン時のファンの微増によってランクが上がってしまった…結局3度目の季節3はこなかった…まあ2回やったしよしとするか。
6クレ目の久々のマジックブルームはオーディション。流行はVi>Da>Vo、ユニットイメージはVo>Da>Vi(Da、Viはほぼ死んでる)の11という状態だったが5万へ。第一審査でVi6位、Da、Voも取れてないという非常に絶望的な状況になったが、第二、第三でDaとVoをしっかりとり、Viのジェノサイドが起こったため☆10で2位合格できた。敏腕は帰ったがまあしかたない。そしてランクSに昇格。初見コミュばかりだったがよくここまで来たものだな。

陽月荒夜…32週IL10の30万人。上がりたてで残り14週は最近では非常に少ない方だな。しかし代わりに思い出の数がすごいことに…
マジックブルーム…55週(残り7週)IL10の153万人。

私の横では浮葉がVo升を☆30で快勝していた。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-18 01:21

そういうものなのか…

今日は8時に起きるつもりだった。しかし、実際は6時半頃には目が覚めていた。で、相変わらず二度寝できずに7時に布団からでた。そろそろ寝たい時程眠れなくなる時期なのだろうか…

さあいつものようにアイマスを1クレ陽月荒夜でレッスンだ。とはいえもうレッスンで上がる能力値は上がりきってるけどな。まあコミュの、季節3のためだ。しかしその季節3はなかったので過去に2回やってまだパフェ食えてないミーティング(エステ)を選択。ノーマルでした…でも次はいけそうだな。
残り6週、果たして季節3はくるのか!?

続いてECO。まず大学行く前にと~のでレベル上げ。めでたく27になってあったかコートを着用。大学終わってからはまたと~ので今度は砂芋狩りを2時間ほど。金3万くらいは稼げたかな。

充実しているといえば充実している一日だったな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-17 19:09
こんばんは、と~のです。

今日もアイマスを1クレ陽月荒夜でレッスンしたー。そして季節3きたー。今度はパフェ食ってやるぜーっっ!!!!!

















結果はノーマルだった…

しかし、まだ7週あるっ!次こそはパフェ食ってやらあっ!
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-11-16 22:05