ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:プロフィールとか( 5 )

新装改訂版

HN:闘乃(しかし「と~の」という表記の方が多く「とうの」と表記することもある)
HNの元ねた:2006年1月13日参照
性別:野郎(ゲームのキャラは女ばかりだがな)
背:174cm(大学の仲のいい友人間では一番大きい)
重:59kg(背のことを考えると痩せている)
血:A(稀にB型では?と言われることもあるが大抵の人からはAに見えるらしい)
誕生日:2月15日(釈迦の命日らしい)
好きな色:・黒
好きな食べ物:納豆・寿司・飯
好きな飲み物:緑茶・野菜ジュース
嫌いな食べ物:ポップコーン(食べたくないほど嫌いなものは無い)
嫌いな飲み物:炭酸飲料(アルコール割ったのはいける)
酒:日本酒系
その他
・楽観的
・変なこだわりは色々ある
・最近「腹減った」は言わなくなってきた
・服装のパターンが少ない。春秋は長袖のワイシャツ、その下に半袖のTシャツで長ズボン、夏はワイシャツが無くなり、冬は上着が一枚増えるのみ。室内に入ると冬でも春秋と同じになる。
・寝る時の服装は更に少なく、暑いと思うまでは冬用パジャマ、寒いと感じるまでは肌着とトランクスだけの2パターンのみ。
・寝付きが悪く寝ても多少の音で目覚める。
・携帯電話の電源を切らない。そのため眠っているときに電話やメールがくると起きる。マナーモード時の振動音でも起きる。
・二度寝は現在のような寝不足がかなり続いているような状態でない限りしない。
・寝おちもしない。大抵眠くなると止める。また、寝ないように立ち上がって歩きながらコントローラーを握っていたりもする。
・歩くのは速い方。
・自動車で酔う。
・音楽の好みはしっとりも激しいのも楽しいのも好きなので案外幅広いかも。
・ラップは嫌い。
・お笑いや実写ドラマが嫌い。そのため暇だからと言ってテレビをつけてもすぐに消すことが多い。
・でも特撮は観る。

とりあいずこんなもので。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-05-16 20:55 | プロフィールとか

Profile

HN:Touno
Sex:Male
Age:20
Height:173cm
Weight:59kg
Blood Type:A
Birthday:February15
Tastes:Eatting/Sleeping/play computergames/drink tea
Like…
Color:Red
Food:Sushi/Natto/GreenTea/Peperoncino/Polished Rice/Cocoa
Female:elder/long hair/dark hair/ponytail/tall/busty
Games:THE IDOLM@STER/MONSTER HUNTER(ALL)/
FINAL FANTASY TACTICS(PS)/Devil May Cry(1,3)/
The Moon in the east,The Sun in the West./
EMIL CHRONICLE ONLINE/Quiz MAGIC ACADEMY(2,3)
WorstFood:Coffee/Carbonated drink/Wine/Beer/Popcorn

とりあいずこんなものか。文法とか適当だが通じればいいんじゃないかな。まあ分かる人で気になった人がつっこむか。
HNは「Tono」でもいいみたいだけどそれだと「とうの」と「とおの」、どっちともとれるのであえて「Touno」にしてある。

杏雀へ
ちょっとした英語の勉強だと思ってやってみなさい

かかった時間…2時間くらい
参考資料…キャラマス・国語辞典・英和辞典・和英辞典・バイリンガル版カードキャプターさくら
e0068371_22295953.jpg

[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-22 22:21 | プロフィールとか

と~の

今日は夜に大学のクラス(?)で何かやるので多分日が変わる前に戻って来れないだろうからもう更新。

プロフィールを見れば分かるのだが私は黒髪が好きだ。しかし、MHにしろECOにしろ1stキャラである「と~の(透乃)」の髪は赤い。これにはちゃんと理由がある。




















私は赤が好きだ













…確かに赤は好きだけど髪の色の理由ではない。

真面目にやるか。確かあれは中学の頃、
「自分で絵を描いてキャラを作ってみよう。設定もつけよう。」
といったことを兄妹3人でやった。そして私の描いたキャラが、

名前 (名字忘れた) 闘乃
誕生日9月6日 身長175cm体重忘れた
髪は赤のツインテールで歳は17歳位で大きいけどチアリーディング部
親父は武道家

というキャラだった気がする。髪が赤いのはこのキャラの名残だ。しかしこの頃好きだったのは赤ではなく黄色。あと見てわかると思うけどHNもこのキャラからとった。髪の話は終わったがもう少し続けるか。
時は流れて高校2年。このころからHNとして「闘乃」を使い始める。ついでに脳内にいる「闘乃」というキャラに「霧雨」という名字と、姉である、という設定が付く。この頃から私は年上好きだったのか。髪型がツインテールからポニーテールに変わったのもこの頃。
更に流れて大学1年。女で「闘」は可愛くないだろう、ということで「透乃」という名前が生まれる。しかしこの頃にはHNがほぼ「と~の」になっていた。因みに「闘乃」が「と~の」に変わった理由は私の中でひらがな流行がきていたからだ。そしてそれは今も続いている。「闘乃」と「透乃」の使い分けもこの頃から始まった。
そして現在に至る、といったところか。

なお「霧雨 透乃」は私の書いている小説にも登場する。そこでの設定は、

身長175cm体重63kg21歳
見習い鍛冶師 主人公の武器の一部を作った
母親は高名な鍛冶師であり師匠
親父は有名な武道家
力、特に腕力が非常に強い上にとても器用で裁縫や料理も得意
明るく前向きで楽観的
それなりに自信家
緊張感、危機感、遠慮、配慮が足りない
主人公の従姉

こんなところか。小説書き始めたのは大学からだがこの設定は高校の頃には既にできていた。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-13 12:43 | プロフィールとか

ぷろふぃぃる

2005年9月19日:本当の更新日

HN:と~の
元は闘乃(とうの)だった。一応男として使う時は「闘乃」、女キャラの名前に使う時は「透乃」、と使い分けている(まあ最近はどっちでも平仮名表記だが)
HNの元ネタ:色々言われているが完全にオリジナル
性別:男
身長:約173cm 体重:約57kg 血:A
生年月日:1986年2月15日水瓶座 誕生花:スイートピー(白) 花言葉:デリケートな喜び
生息地:愛知の映画館が1つもない市(と地元の友は言ってる)
出身地:静岡
職業:家政系の大学生
友人間での位置:熱血 つっこみ 誘いぼけ(って言うのか?)
萌えるもの:年上 お姉さん 黒髪 長髪 ポニーテール 長身 巨乳
あまり好まないもの:人間以外の動物全般 あるいはそれらの一部を含む人(猫耳っ娘等)
苦手なもの:グロ 軟体動物
嫌いなシチュエーション:幼い日の約束と再開 同居していない者が寝床まで起こしに来る
好きな飲食物:納豆 白飯 寿司 ぺペロンチーノ 緑茶 ココア
あまり好まない飲食物:いくら ホワイトソース ポップコーン
飲まない飲物:コーヒー 炭酸飲料(アルコールと混ざれば可) ビール ワイン
好きな色:赤(本人のイメージカラーは多分暗い緑や焦げ茶だと思う)
好きなゲーム:IM@S FFT(PSのみ) DMC はにはに QMA MH
得意なゲームジャンル:アクション 特にカプコンの3Dアクションか!?
好きな曲:ヴィオラートのアトリエの「にんじん村一番娘」
よく言う台詞:「やれやれ…」「腹減った…」「まあ~だな。(特に『まあ気にするな。』)
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-09-01 12:00 | プロフィールとか
というか寧ろ嫁。欲張りなので何人かいますが…脳内くらい一夫多妻制でもいいだろ~。
説明をある程度簡略化するためにこれを、

属性:1.年上 2.黒髪 3.長髪 4.ポニーテール 5.長身 6.巨乳
1.は登場作品に男主人公がいる場合、主人公からみて考える。
2.3.4.は説明不要だよな。
5.は165cm以上。
6.は85cm以上位が基準だが絵でも決める。

キャラ名(登場作品名)
身長体重「ローレル指数」「BMI」3サイズ
該当属性

アスカ(風来のシレン)
不明
1.3.4(5も該当しそうだが不明。6は服装があれなのでやっぱり不明。)
普段は凛々しいが実は意外と愉快な人。でも登場作品の関係上詳細がよく分からないなあ…

三浦あずさ(THE IDOLM@STER)
168cm48kg「101.2(やせすぎに近いやせ)」「17.0(やせ)」B91W59H86
1.2.3.5.6
殆どの属性に該当する凄い人。内面は結構欠点だらけ。性格と声は割と好き。まあ実際に彼女にしたら私は常時つっこみいれてそうだが。年上というだけでそれらしさがどこにも感じられないのだが…

仁科恭子(月は東に日は西に)
167cm不明B89W60H88
1.3.5.6(3はあるシーンでないと分かりにくい)
ここまでの3人の中では恐らく一番有名だと思われる人。はにはに本編のときもなかなかいい性格だなあ、と思っていたがはにはにラジオで一気にやられた。あのつっこみとか英語とか色々。油断するとつっこみいれられそうだがそれはそれでいいかも。いや別に私はつっこむことを生き甲斐にしているわけではないが。

フォーリィ・キャラット(蒼い海のトリスティア)
165cm52kg「115.8(標準に近いやせ)」「19.1(正常)」B83W57H85
3.5.6(CG見る限り絶対もっとあるので6に該当。ナノカから見れば1も該当するが外しておく)
普段は結構素直に言いたいことどんどん言ってくるけど実は意地を張ってしまって素直になれなかったりもする。そういうのって何か惹かれるものがないか?商売人として非情になりきれないところも良い。
因みにローレル指数とBMIが私より高い。

大道寺知世(カードキャプターさくら)
不明
2.3(髪型が毎回違ったりするので4がはいることも)
あの歳で既に悟りをひらききっているような人ですよ。更に私の原点ともいえる。精神年齢は私よりずっと高そうだな…

ユリ(クイズマジックアカデミー)
不明
3.4(設定でてないから背はわからない)
はっきりいって細かいことは全然わからない人だが私の第六感辺りが激しく反応した。特に3の優勝の一枚絵。

全員の共通点…3(長髪)

さて、分かる人は分かるけどこの6人は大雑把に雰囲気で2つに分かれるかと。恭子とフォーリィとユリ、あずさと知世だな。アスカは…どっちだ?で、この2組は対極とまではいかないものの、かなり違うか思われる。にも拘らずどっちも好きということは、私は案外そのへんは気にしないらしいな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2005-09-01 11:00 | プロフィールとか