ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

2007年 03月 20日 ( 1 )

Headache

今はもう大丈夫だが今日は頭痛が酷かった。頭痛自体は実は昨日もあったがその時は軽くてすぐに収まった。しかし今日は11時頃起きたときにある程度痛く、起きて動いたら悪化したのでバイトを休んだ。そこから更に眠り16時頃起きたらもっと悪化していた。そこで窓を全開にしちょっと調べて茶を飲んで起きていたら1時間半程で軽くなってきて今はじっとしていればほぼなくなった。歩くと少しするがな。今は花粉の影響で鼻が詰まっているから、睡眠中の呼吸が影響していたと思われるな。

頭痛前の話。昨日短時間PSUでオンラインだったが、MHP2やりながら補助テク上げをしていただけだ。画面を見る必要が無いからエロゲーより簡単だった。
MHP2は個人の闘技訓練が全て終わった。心配だったのはティガで、今までハンマーでしか闘ったことがなかった。しかもハンマーではなく笛だった。しかし笛は案外大したことはなかった。そして大剣でティガは結構やり易いことにも気付いた。ディアと同じようなものだったな。
敵別で簡単だったものと難しかったものでは、前半6匹は雑魚なのでいいとして、ティガは片手剣が全闘技訓練中でも最も手こずった。リーチが短いことがかなりきいたな。最も楽だったのは上記の通り大剣。
ディアは全部1回でクリア。確実に強敵なのだがそれはあくまで上位での話で、実はMHP2ではかなり戦闘回数も多いほうなので大したことはなかった。戦闘経験が多いのは大剣なのだが、やはりハンマーの方が楽だったな。
次はグラ。装備の関係でヘビィボウガンがなかなか厄介だった。といっても時間がかかっただけなのだが。楽なのはハンマー。得意なだけでなく相性もいいしな。しかし時間だけなら片手剣が最速だった。寝かせて爆弾食らわすだけだからな。
最後はキリン。楽だったのはやはりハンマー。理由もやはり得意で相性がいいから。苦戦したのは太刀。連続で攻撃できないためゲージは溜まらず、攻撃はほぼ弾かれる。まああっちの攻撃も当たらないからなんとかできたが。

今日のも読みにくそうだ。でも直さない。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-03-20 23:31