ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

2006年 03月 28日 ( 3 )

からおけ、ねえ

人のところを自分の文ばかりで埋めるのも悪いからこっちでやるか。

連続で曲投入か
もしも始めに順番などを決めてそれでやる、ということにしていたら連投者が悪い
もしも始めに入れたい人が適当にいれると決めていたのなら、誰も悪くないはず。
そういうことを決めてなかったのなら皆悪いな。

私は浮葉やティルといくときは大抵順番で歌っている。
高校の者共といったときは適当だったな。それでも意外とバランスはとれていたが。

どんなに連投しようとしても歌いながら曲を探していれるのは結構難しいな。

もっとも、文句も言わずに違うこと始めたならその時点でそいつが一番駄目だろ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-28 22:10
凶、凶、吉とだんだん運が上昇しているが今日はどうだろうか。

あずさのおみくじ

恋愛運6(最高値)
金運5
仕事運6
大吉
好きな人から告白されるかも。打ち上げ花火を仕込んでおくと、ドラマチックかもしれないですね。

ガンランス作ってくる。打ち上げタル爆弾も買っておくか。
恭子に告白するところが夏祭りなので、ということだな。

タイトル通りその気はなかったがちょっとわかったことあったので書いておく。

・引き篭もり減衰は一度喰らうとそこから引き続きオーディションにでなくても喰らわないっぽい

今やっているあずさ(ブラッシュデイム)が5週目から18週目までずっとレッスンだけしていたのだが8週目に喰らってからは曲減衰以外で能力が下がっていなかった、はず。これは仁科恭子や陽月荒夜のときも思っていたことだ。

・テンションの増減はキャラごとにきまった範囲内でランダム?

もっとも実感しやすいのは休み連打。週が経つことによる減少の影響で高の半分のときもあれば高の全快のときもある。重要なところだとコミュ未選択による減少。雪歩で5割減るときもあれば3割程度の時もあった覚えがある。ここの減少に関しては律子とやよいはぶれ幅狭そうだな。

・現バージョンだとラストコンサートはわざとやらないとほぼ失敗しない

20レッスン残りオーディションIL9テンション高でドーム成功ENDだった霧月籐哉が思い出Bad2回のみでぎりぎり成功になったので完全放置でも殆ど失敗しない可能性が高いかと。因みにレッスン2回テンション低IL3でライブハウス失敗だったエクレールも思い出Bad8回やってぎりぎり失敗だったので多分間違いないと思う。
ただし、知らない人がゲージが成功に届いているのに思い出連発して失敗、ってのはあるかも。

・オーディションで使う思い出は表示上もデータ上も99個しか溜まらない

これは巨砲スレでも書いたしここでも過去に書いたな。99個持っている状態でノーマル以上のコミュをやっても増えない。しかし使うとちゃんと減る。ラストコンサートの思い出の数はコミュの回数で計算しているようなのでこれとは別になり100以上にもなる。実際気付いたらこの検証していた仁科恭子で130個くらいあった。勿論30回使っても全部GOODでしたよ。

たまにはゲーマーっぽく語ってみた(つもり)。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-28 16:31

ますぴ4再び

MH2やってる間(7時間かな)ずっとループさせてた。

太陽のジェラシー(マスター)
千早の歌声とかあまり好きではないとか言っていたがこの曲のはいいと思った。特に「私マーメイド」。
エージェント夜を往く(マスター)
アーキテクトってなんですか?
おはよう!!朝ご飯(マスター)
寧ろ料理をしようとしてまな板を間違って使う奴が見てみたいわっ!
蒼い鳥
「あなたを忘れない」が良すぎる。
エージェント夜を往く
「とかちつくちて」。春香超頑張れ!!
ポジティブ!
あずさの「つか教科書忘れたぁ」もいいのだが、真の「ダメっしょぅっ」がつぼにはいった。

MH2
ログインしていつものようなメンバーが集まった、と思ったら親父から
「大至急学生証のコピー送ってくれ」
とのメールが来たのでログアウトせずにコンビニへ。まあすぐ済んだ。
戻ってきて合流。塔レウスを2回やった後は演習。3人でディア2匹に何度も挑むも倒せない。ギザミは2分で沈むのにな。途中でRYOが来て4人になったのでディア再び。漸く倒したのだが誰もギルドコインが手に入らなかったようだ…そして狩猟演習。とりあいず私は全て終わった。

アイドルマスター
あずさはこのままのペースでやるとCコミュがあまり出来ない気がしてきたのでさっさとランク上げることに。Dは殆どのコミュでパフェも食っているのでレッスン1回もやらない予定。そんなわけで今日はオーディション3連戦。
まずIL11あったのでダンスマスターでもうけようと思ったが実はまだ不敗だった(というか一戦しかしてない)のでTOPTOPへ。CPUIL低っ、とか言いながら☆30合格。
次は思い出が47個あったのでカラメモ。1、2位がジェノサイドしたがCPU(ryということで☆6合格。敏腕がつきランクDに昇格。
3戦目はダンスマスター。誰もいなかったのでエントリーするともう1人同時にはいって来た。こっちはIL11のソロでコメントが「まあ、気楽にいこうか」。その人はIL11のデュオで「もうだめぽ」。ソロとデュオの差は気で相手を凌駕することで補った。☆25で合格。

QMA3
全国大会を3クレ。ユリは箒ではなくデッキブラシに乗っていたよ。

寝る寝る。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-28 07:29