ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

2006年 02月 09日 ( 3 )

またまた突然

暇だし勝手に貰ってくれってことらしいからやってみることに

漢字バトン

<好きな漢字> 貰ってきたところでは2つだったので2つで
「拳」…言うまでもない
「信」…特に大切にしたいのは「自信」

<前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?>
「呪」…「まじない」と考えれば自分の自信を確かなものとする助けになるもの
「蛇」…錬金術の材料
「縛」…己を高めるために必要不可欠な事

<次に回す漢字三つ>
「魂」「絆」「志」…似たり寄ったりかな

<大切にしたい漢字>
「心」…最もほしいものはこれの強さ、なので

<漢字の事をどう思う?>
「疑」が未だにすぐでてきません

<最後に貴方が好きな四字熟語を三つ>
「自画自賛」…自分をほめられる程の自信があるといいな
「十人十色」…「まあ、人それぞれだ。」←よく言う台詞
「晴耕雨読」…夢

<バトンを回す人とその人をイメージする漢字>
冬弥「友」…ま、妥当なところか
浮葉「閃」…居合い
杏雀「然」…天然
RYO「変」…これしか浮かばなかった
meさん「槍」…MHGより
本当は7人らしいがまあいいか

<前の人が~
で答えるものが何かよく分からなかったがあれでよかったのかなあ…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-09 20:43

うん

MHPは今日の0時半頃ランク3になったばかりだがもうランク4だ。
そしてドラゴンデストロイもってイャンガルルガに挑んでみた。結果から言うと20分では倒せなかった。まあセーブしてないからまた戦えるけどね。
戦闘内容のほうは大したことはない。動きはクックとレイアとゲリョス混ぜたような感じで30秒もあれば見切れる。私にとってはクック、ゲリョスより戦いやすいくらいだ。嘴、耳、翼爪の部分破壊もすぐにできた。あと戦闘中のBGMが専用のものだったな。

アイドルマスターはあずさ(籐哉)オンリーで。
まずボーカルマスター。私がIL11、他のCPUも同じくらいだったけど不合格。運に見放され、読みを外し、経験が仇となった。
第一は5アピ目くらいでCPUが全員思い出を1つずつ使ったのを確認し私も1つ使っておいた。が、9アピ目にCPUが全員2つ目の思い出を使って結果5-6-5(Vo-Da-Vi)の☆-1。
第二はViの興味がかなり減っていたし、CPUに赤肩がいて奴がいる場合はViがかなり高くなることが今までの経験で分かっていたのでViをやや多めにしたらVoを落として☆5。
第三は☆10とって計14。これで合格できるとは思っていなかったが、悔しいことに1位は☆17だった。第二で1アピ分Voに振っておけば合格だった…ランクDだったことが不幸中の幸いだな。
これによって敏腕外れてIL8になったので1回レッスン。歌詞レッスンがグッドでIL9に。コミュは「ふわふわほっぺと楽しい思い出」でパフェ。
続いてIL9で思い出18個だったのでカラフルメモリーズへ。流行のDa>Vi>Voに対し私のユニットイメージはDa>Vo>Viと少しずれていたがこれが勝利へと繋がった。
まず第一はいつも通りな感じで☆10。
第二の頭でDaが、終盤でViが帰ったがちゃんとVoに振っていたので☆2。
第三はひたすらVoアピールするだけ。思い出使わなくとも余裕で1位とって☆2計6で合格。

しかし改めて無敗の難しさを実感したな…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-09 19:09

はい

MHPランク3になったあ。
でも大爪でなかったからまたラオへ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-09 00:56