ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー

2006年 01月 18日 ( 3 )

なまえ

人は何故「名前」にこだわるのか?
いや全然こだわらない人もいるけどね。でも人によってはこだわり故に考え続けて数時間、などということも珍しく無い。たとえそれがゲームのキャラ名でもな~。

何故突然こんなことを言い出したのか、そりゃ私が名前を考えなければならない事態に遭遇したからだ。まあアイマスのユニット名だが…しかも阿呆なことに制限時間のあるユニット名入力画面にはいるまで何も考えていなかった。そんなわけで急遽考えることになったわけだ。
ユニット構成は菊地真&如月千早のデュオ。まず72cmの薄い胸という2人の共通点に目をつけたが、それ関係のねたはありふれているので却下。そこから全然思い浮かばずに残り時間が50秒程になった。とりあいず参考ということで今活動中のユニットの名前を思い浮かべる…

あずさソロ「霧雨 透乃」…♀と~ののフルネーム
亜美真美ソロ「Wウィッシュ」…ギャルゲーのタイトル
伊織雪歩律子トリオ「トライフォース」…ゼルダの伝説
春香ソロ「もちづき あやの」…知人の名前

うわー関連性も法則性もねえ。更に時間は過ぎて残り30秒、最近やっているゲームから何かを考えてみることに。ECOは出てこなかったがMHPが出てきた。そして何故か今日のティルの勇姿が浮かんできた。その時、私は閃いた。そして残り20秒程でその名前を打ち込んだ。こうしてまた1つ、新たなユニットが誕生した。










e0068371_2115248.jpg

…読みは変わらないが字が違うのは私にとっては珍しいことではないので気にするな。プレイ内容はレッスンはダンスやって全Aのグッド、コミュは真でパフェ。因みにこの構成にした理由だが、この2人を使うと残りはやよいだけになる。そして記憶によるとやよいからは間違いメールは来ない。そう、間違いメールがこないようにするためだ…好きな人達ごめんなさい。でも私は真は結構好きだぞ?つっこみとかつっこみとか。それにしてもこの構成って歌だけで考えると何だか無難というか面白みがない気がするなあ。まあそれをいうとマスピ1~3はどれも構成が無難すぎて面白くない、ってことになってしまうか。
アイマスはもう1クレやってある。伊織雪歩律子でボーカルマスター。流石にIL16あったので思い出1個で合格。そして私は約半年アイマスをやってきたわけだが今日初めて体験したことがあった。敏腕がいなくなってもILが下がらなかったことだ。というか敏腕だけで16になっている奴がメールブーストも重ねる必要なんてないな。

QMA3は2クレやって2回戦落ちと3回戦落ち。

本日のおまけ…
e0068371_21263328.jpg

十字斬り!?


ハードレイアに4人で挑んだ時のことでした。ええもう時計の針が動く前に討伐しましたとも。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-18 21:27

第四弾

e0068371_8334345.jpg

デジカメほしい…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-18 08:34

よくある

よーし、日かわったけど今日2回目の投稿だあ。メインはこの記事ではなくさっきのだから。
どうして2回目をやるのか、そりゃゲーセンいってきたからだ。

17時頃、今日の分の学業とプロデュース業を終えて私は部屋へ帰ってきた。いつものようにPCの電源を入れて、起動するまでの時間を利用し米をとぐ。そしていつものように情報収集。
18時16分、
携帯「会いたいメー ルも~ 携帯も~ 鳴らない~♪」
と~の「鳴って(ry」
といういつもの1人芝居。そして再び色々なサイトを徘徊。そうこうしているうちに米がたけたので今日買ってきた一切れあたり75円の肉をおかずに夕食。終わったらまたサイトめぐり。
20時16分、突然携帯から律子の声がした。
「これ放置ブーストじゃないのか?」
と思って内容を確認、案の定放置ブーストだった。期限は明日の13時から19時の6時間。時間には特に問題はない。しかし私は気になることがあったので携帯のアイドルマスターのサイトへいった。そこで気になっていた思い出の数を確認、すると

0個だった…


流石に0個ではやばいな。見送るという手もあるが、このユニットは構成とコミュメインのキャラの関係、連続でレッスンするとテンションが中まで下がる人がいるのでできるだけブーストは有効活用したかった。
というわけですぐさまゲーセンへ、は行かずに少しECOをやってからいくことに。結局2時間位ECOやってたけど…で、22時頃ゲーセンへ。

最近パフェ食えてなかったから保険ということで3クレ。
まず予定通り伊織雪歩律子でレッスン。この時点で敏腕が付いていたことに気付いた。というか忘れてた…コミュは伊織の武道館ライブでノーマル。最後の選択を間違えたっぽい。
2クレ目も同じ。コミュは伊織の雑誌取材でノーマル。やっぱり最後の選択を間違えたかなあ…
この時点で思い出2個しかないけど、もう一度レッスンすると敏腕が帰ってしまってもったいないので明日のオーディションは2個で受けることに決めた。まあ記者だけでILが16だからメールブーストかかれば全能力MAXになるだろうし大丈夫だろ。
余った最後の1クレは春香で全国3万。レッスンしようかとも思ったが、春香の朝ご飯が聞きたかったのと、敏腕がついていたのでオーディションを受けることにした。メンバーはIL8の私、11のHUM、あとはCPU。結果は☆26で2位合格。1位はHUM。敏腕はさっていったけどHUMについたからよかった。

手短に済ませるつもりが長くなったな。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-01-18 00:02