ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

装備破壊は珍しくない

実はいつからだったのか忘れたが私の眼鏡は右のねじが外れている。そのためレンズがはまっている部分のフレームが動きレンズが外れることがある。しかしそう簡単に外れるわけではないので放置していたのだが…


























今日のバイト中に客の目の前で外れて落ちた・・・






とりあいず並んでいる客をレンズが片方だけ入った妙な状態で流しレジを止めた。そしてレンズを付け直すが不安なのでなにか細工をしておくことに。レジの下の引き出しを開けるとまず輪ゴムが目に付いた。鋏で斬りねじ穴に通そうとするが太くて入らない。もっと細いものを、と更に引き出しの中を探すとホッチキスの針(の予備)が目に付いた。早速一塊取り出して一つに分解、ねじ穴に突っ込むと見事に通った。後は力で針を曲げて処置完了。ねじがあったときと同様な感じになった。実は過去に別の眼鏡を使っているときもねじが外れてどこかにいったことがあってその時は針金を使っていたのでそれの応用だったわけだ。そのことをすぐに思い出せてよかったなあ。

明日は神の追再試か。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2007-09-06 23:29