人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浮葉宛参考資料

闘乃(以下”闘”)「ということで今回はいつもと違ってこういう形式でいくぞ。あと先にこいつを読んでいた方が今回の内容はわかりやすいだろうな。おっと、宣伝ではないからな?」
透乃(以下”透”)「ということでよろしくねー!」
闘「よろしくな。」
透「ところで闘乃って誰?」
闘「…えーと、この記事をうった男だ。『中の人』とでもいえばいいのか…」
透「うん、わかったよ。名前の読みが一緒だからよく私と間違えられるよね。」
闘「そうだな…」
透「次の質問いいかな?」
闘「おう、今度は何だ?」
透「浮葉君のためらしいけど何の資料なの?」
闘「それはなあ透乃さん、リンク張ってあるSS内でのお前の口調だ。」
透「ほむほむ。確かに浮葉君のSSにでてくる私は闘乃が勝手に訂正したところと、そうでないところでは口調どころか性格違っていそうだよね。」
闘「具体的には菊理が透乃にあいさつをする前とした後では全然違うな。」
透「そうだね。何だかあいさつをされた後の私はお姉さま的な何かがあるような感じだよね。アイテムの受け渡しでロザリオとか渡しそうな気がするよ。」
闘「…ま、そういうわけでまだまだ私と浮葉の透乃のイメージには差があるようだな。」
透「そうだね。」
闘「…うーむ、透乃の口調か…特に特徴的なものは無いつもりだったからなあ…」
透「語尾は『だね』とか『よね』とかの『ね』がつくものが多い気がするよ。」
闘「確かにここまでの会話でもそのへんのものは多いな。」
透「でも『わね』はないね。『わ』は語尾にこないのかな。ついでに肯定で『ええ』もないね。さらに『行きましょう』もないね。」
闘「おい浮葉。お前ほぼ全否定されているぞ。」
透「それくらいしないと本人のためにならないからねー。」
闘「まあそうだがな…ああっ!」
透「どうしたの?」
闘「うむ、こいつは最終手段だが、お前の口調を簡単に表現する方法があったぞ。」
透「何なにー?」
闘「うむ、私は『だな』『だぞ』といったことばが語尾になることが度々あるだろ。その『な』や『ぞ』を『ね』にすればいいんだ!」
透「…でもそれって結構荒くなるよね?」
闘「そこは浮葉に頑張ってもらおう。まあ私のPCが浮葉のブログのIDとパスワードを覚えているから私が直すこともできるしな。」
透「だったらはじめからそこで直してあげればいいのに…」
闘「それではこれをやる必要がなくなるだろう。ネタになりそうなものは何でもネタにしてしまえ。ま、2、3日したらそこから直してやるか。」
透「覚えていれば、だね。」
闘「だな。じゃ、今回はこんなもんで。」
透「その言い方だと次回があるのかなー?」
闘「…PSUフレ向けの『透乃と芽美の違い』とか?」
透「私は活発系で芽美はおっとり系とかそういうのだね。」
闘「ばらすなよ。次回のネタなくなるだろ。」
透「ふふふふふ。」
闘「あんまりやっていると全て晒されそうだからもう終わりだあ。またなあー!」
透「またね。」









透「〆強引過ぎないかな?」
闘「細かいことは気にするなよ。」
by yasuhiro_touno | 2007-06-04 17:05