ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私から友への真面目な言葉

あ~も~22時には寝ようと思って布団にはいったのに結局眠れてないよ~。本当にこの症状には困ったものだね~。まあ何とかするために明日、というか今日はちょっと寝不足になるようにして強引に早寝できるようにするよ。

タイトルの「友」だけど私にとって「友」とか「友達(友人)」は仲がいい人達のこと。ただのクラスメート程度の人は「知人」だと思っているよ。その「知人」の顔と名前もろくに覚えてなかったりするけど…そして「友」の上の「親友」と私が勝手に思っている人は今のところ3人だけしかいないよ。その3人の内の2人は既に分かっていそうな気がするね。

ここからは私信みたいな感じになるよ。

誰かさんがまた自虐してるね~。本人はなんのつもりでやっているかは分からないけど少なくとも私には自虐に見えるよ。
まあ別に自虐することが悪いとは言わないよ。私は好きじゃないけどね。でも、する以上はそこから何かを見つけて、変わらなきゃ駄目だと思うんだ。そのために自虐をすると私は思ってるよ。
さて、その誰かはどうかな?私から見たら何も変わっていないね。もし変わっていたらこんなに頻繁にするはずないと思うから。それどころかするだけでそこから何かを見つけることすらできていないのだろうね。寧ろこの頻度だとその気すらないのかも…
そうなると、自虐してそれを公開すればすっきりするとでも思っているのかな?確かに悩みを人に話すだけで気分が落ち着く、ということもあるからね。でも、それならやっぱりこんなに頻繁にはしないはずだね。
これも違うとなると私が考えられるものはあと1つだけ、
「慰めてもらいたいから」
なのかな?でも今のその誰かははっきり言って慰める価値もないよ。バイトのことは分からないから大学関係だけで見たらの話だけどね。(多分)親に安くも無い学費を払わせておいてろくに講義にも出てこない。というか大学にすら来ない。無能なだけの人間より質が悪いね。
その人は、自分が努力しても何も変わらない、みたいなことも言っているね。大学生にとって自分のとった講義のある日に大学に来るのは「当たり前」だと私は思うよ。でも、その当たり前のことを達成する努力すらできていない。本当は努力したくない口実としてこんなこと言っているだけではないのかな?

さて、これを読んでその人は何を感じるのでしょうか?そして変わる事ができるのでしょうか?ある意味これは私の「友」としての最終の通告だと思ったほうがいいだろうね。とりあいず数日前に何かを選択させようとしたけれどあれは止めるよ。殴る価値も無いから。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-05-17 02:22