人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真面目な分析

今日キャリアデザイン講座で自己の内面分析をやった。「明るい」「依存的」などの83の項目のうち、自分に当てはまると思うものに○をつけるというものだ。そしてこれを他人にもやってもらい、双方を見て自分がどんな者であるかを知るということだ。私は私をよく知っている(と思われる)浮葉とティルにやってもらい、2人の分もやった。
以下その結果。挙げたものが○をつけたもの。結構大雑把に考えた。

自分でやった場合
学者肌 好奇心 合理的 細かい 神経質 素直 のん気 大胆 緻密 独創的 分析的 批評家 プライド 冷静 楽観的 負けず嫌い

学者肌はあるものに対してかなり詳しく調べたりする部分がある、という意味ととれとのことなので○を。素直ははっきりいって「無遠慮」で考えた。ほかはまあそんなところだろう。

浮葉、ティルから見た場合
説得力 学者肌 我慢強い 集中力 感情的 几帳面 客観的 正義感 好奇心 攻撃的 合理的 神経質 積極的 凝り性 大胆 短気 淡白 注意深い 粘り強い 分析的 批評家 冷静

両方にあるもの
学者肌 好奇心 合理的 神経質 大胆 分析的 批評家 冷静

自分のみ
細かい 素直 のん気 緻密 独創的 プライド 楽観的 負けず嫌い

浮葉、ティルからのみ
説得力 我慢強い 集中力 感情的 几帳面 客観的 正義感 攻撃的 積極的 凝り性 短気 淡白 注意深い 粘り強い

感情的を自分で○つけなかったのはそうならないように努力をしているから。

ここで言いたいのは1つだけ。今の私が「短気」だったら世の中の80%以上の人は「短気」だろうな。これを「短気」「感情的」ととるか否かは人それぞれ。
by yasuhiro_touno | 2006-05-09 23:18