ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

空き時間の愚痴

今の時間空いているので更新。今回は愚痴ばかり。

午前中は食品分析学実験。2人1組で実験をするのだが相方が全くと言っていい程使い物にならない。指示しないと本当に何もしない。席で座っているだけだ。
ついでに理不尽なことがあった。ある操作をしようとしたら”助手”に後回しにされた。しかし、その後で”助手”に、「早く作業しろ」ということを言われた。じゃあ後回しにするな。

生徒や学生って理不尽だよなあ。例えば先週の応用調理、私は時間ぎりぎりで教室に入った。当然のように助手(食品分析と同じ人)に注意される。別にそれはいい。私が悪いから。しかし、先生が来たのは講義開始から10分程経ってから。しかし何も言われない。
生徒や学生(児童もだな)は通常、時間までに”教室”にはいらなければいけない。場合によっては1分遅れただけで欠席扱いにされる。しかし教師はどうだろうか?

等という事を通学中や講義中に考えていた。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-04-19 14:40