ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

浮葉のところで言っていたので

「ロリコン」ねえ…
浮葉のところで挙がっている30と20は別にロリコンではないと思うんだ。でも20と10はロリコンな気がする。10はまだ子供、と言える歳だからね。50と20はロリコンだと思うな。年齢的に妻というより娘だからだ。まあ結局のところ人によって考え方が違うから決め付けることはできないが、私としては、
明らかに子供、と思える歳ならロリコン
自分から見て娘と言ってもおかしくない歳ならロリコン
ってところか。まあこれはあくまで歳だけで見た私の考え方だ。性格や雰囲気も考慮すればもっと深く複雑になるだろうねえ。

あと恋人や配偶者に求める条件として「束縛しない」を挙げる人がいるけど誰かとそういう関係になるということは「互いに束縛しあう」ということではないかと思う。少し考えれば分かることだな。まあ恐らく「ある程度」等と言う言葉がつくのだろうが理由としてはあまりいいものではないと思うなあ。そういう関係になるということはつまり「(ある程度深い)関わりを持つ」ことであり大抵これには「(ある程度)相手に合わせる=自分を抑える=束縛される」ことがついてくるのではないかと私は考えている。ここまでくれば何が言いたいかわかるよな。
「束縛されたくない」=「関わりを持ちたくない」ととられても不思議はないってことだ。

この考え方も1年前だったら有り得なかっただろうなあ。変わったもんだ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-22 07:54