ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さんがつのだいいちどようび

日が変わったときはあいかわらずMH2。RYOと2人で上位防衛戦だったかな。残り10%というぎりぎりの状態でクリア。そのあとも暫くは2人で上位クエを適当にこなす。途中でジョウニさんが来たので3人で再び防衛戦。割とあっさり討伐。そしてまた3人で適当に上位クエをやって7時頃解散。
そこからはオフでラオやナズチをやったりはにはにラジオ聴いたりして10時頃外出。卵や納豆といった必需品を購入。帰ってきて朝飯を食ってからMH2の試験へ。結果はさっきの通り。
14時半頃就寝し20時頃起床。飯を食ってから試験再挑戦。レウスとレイアを両方捕獲して43分ほどでクリア。更に最高峰手前の強さを誇るレイアがペットになった。
しかし試験はまだ終わらなかった。塔でヤマツカミを討伐しなければいけないらしい。とりあいず様子見に行ったが、キャラが仰向けに倒れて死ぬ攻撃があった。(普通死んだときはうつ伏せ)2回死んだのでリタイア。なかなか攻撃のチャンスが見当たらなかったな。
で、今はオフで肉焼いている。

MH2発売前は、Gの時のメンバー+新規メンバーということで結構大人数になり人分けで結構何かあるのでは、と思ったが上手い具合に昼夜組と夜朝組に分かれたようだ。私はここ見ていれば分かるが夜朝組。

試験の相手である「浮岳龍ヤマツカミ」は巨大な龍で大地を喰らい森を一呑みにするらしい。ということは「ヤマツカミ」というのは「山掴み」ということだろうか。しかし、このような強大な存在というものは祭られたり崇められたりするという可能性もありそうだから「山ツ神」かもしれないな。案外両方だったりしてな。そういう関係の知識をつけて考えると面白いかもしれんなあ。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-04 23:38