ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

晴れ

今日は晴れたな。だから昨日一昨日とやっていなかったアイマスをやってきた。
で、今日は7時半頃やりに行ったのだが既に4サテ中3サテ埋まっていた。そして私が入って満席。皆朝からなにやってるんだか…因みに2月27日にやったときは10時頃行って私だけだった。もしかしたら今日の人達は通勤前にやっておこう、ということかも知れないな。でも私が終わった8時45分頃にもまだ続けていたような…

そのアイマスの内容はあずさ(籐哉)で3戦3勝1レッスンの亜美真美で1戦1勝1レッスン。
あずさのオーディションの1、2戦目は対全CPUで2戦あわせて思い出3個使って合格。1戦目が終わったところであずさソロ初のランクSになった。
最後の1戦は人が1人いたことだけ確認して後入りしたのだが、店名を見たら同じだった。まあ2枠なので2人で合格すればいいだけだな。問題があったとすれば私は思い出2個使って1位合格だったのにその人は思い出どうだったのかは覚えていないが3位で落ちた、ってことか。その人が一番IL高かったのになにやっているんだろうなあ。
亜美真美はダンスマスターを思い出2個で合格しランクAに昇格。Bにいければいいと思っていたのにここまで来るとはな。Sは残りの週が少ないし思い出供給が不安定でカラフルメモリーズがまだなので厳しいか。

MH2は上位で火山発掘やレイアやゲリョスを何度もやったかな。寒冷期ってイマイチいいクエがないな。
発掘で溜まった紅蓮石は正式採用機械鎚、龍刀焔、リオハートの強化に使用。どうやらリオハート装備の強化には大したレアは必要ないようだ。逆鱗くらいかな。
で、武器を作ると試し斬りをしたくなるわけで、龍刀焔を持って村のラオを狩りに行った。とりあいず腹に振り下ろしは高さがあり過ぎて難しいので顔狙いでいった。踏み込み斬りのうちどころと気刃一、二段目の後距離に応じて突きや斬り上げをはさむことがポイントだと感じたかな。足は突き→斬り上げ→気刃一がいれやすいがダメージ的にはちょっと足りない気がする。ゲージ次第で気刃一→二→斬り上げも混ぜると良さそう。怒っていなければ気刃全段いけるかな。まあ私の太刀の腕はまだまだなのでもっと練習しないとな。一応30分程で倒した。(背中の剥ぎ取りもやった)

んではそろそろ眠るとしよう。
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-03-02 11:44