人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

便乗

なんかRYOが面白いことしているから私もやってみようか。しかし細かいデータなどがまだないためここに書くことはあくまで予想であることを忘れないように。

片手剣
Pほどではないが他の斬武器が弾かれるところでも斬ることができる。おかげで属性武器や異常武器が強いな。防御面も今までどおりでいい感じ。抜刀時のアイテム使用可能は抜刀時にしゃがめるのならかなり強力だっただろう。なおPをやっていた人は注意点が1つ。Pでは□ボタンでしか納刀できなかったが、2では□ボタンでは納刀できなくなっている。

双剣
使ってないからパス。

大剣
元々瞬間攻撃力も継続攻撃力も高い優秀な武器だったが溜め斬りによって瞬間攻撃力は更に増えた。しかし、チャンス時は最大溜めとその時間連続攻撃した場合果たしてどっちが強いだろうか…ただ溜め斬りは振り下ろしなので味方と同じ部位を狙いやすいという利点があるな。

太刀
気刃斬りを全段入れればかなりの爆発力を誇るだろうがそれだけな感じだな。永久連続業がいまいちなので継続攻撃力も期待できない。更に攻撃から回避可能なまでの時間が全体的に長い点も辛いところ。因みにハンマーが強い理由のひとつは全体的にこれが短いから。斬り下がりがもう少し速ければかなり変わったかもな。攻撃モーションのかっこよさなら最強か!?

ハンマー
発生すればスタンはかなり強力。しかも麻痺中に発生した場合は麻痺がきれた直後に発生する。スタン中の麻痺も同様。このためチャンス時に強い武器や麻痺武器との相性がかなりいいと思う。因みに頭部に当てれば肉質の関係上弾かれていてもスタンは発生する可能性がある。また、地味な変化だが縦振りから派生した時の回し打ち上げのモーションがそのままの位置で右足を軸にして回るようになった。(今までのは一瞬で軸になる右足が左足の位置にきていた)これにより僅かではあるがリーチが伸びている。ただ少し遅くなった気もしなくもない。

狩猟笛
使っていないから分からない。

ランス・ガンランス
これもつかっていないから分からないが、ランスが継続攻撃力が高い武器だったのでガンランスは瞬間攻撃力ではないかと思う。竜撃砲1発撃つよりその間にランスが突き続けたほうが強いのではないか、と思ったわけだ。というかそうでもないとランスの立場ないような気がする。

ボウガン・弓
ボウガンは連射やシールドを使っていないので特に言うことはないかな。弓は攻撃力、ビンの属性値共に弱すぎるような…

最後に思ったこと。
全体的にいままであった武器のほうが強い。まあ戦い方が確立していなから、ってのもあるかもね。
by yasuhiro_touno | 2006-02-24 10:14