人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連戦

というわけで昨日言っていた通りアイマスを多めにやってきた。
全部で12クレ分。始めに結果を言うと10戦9勝2レッスン。
流行はずっとVi>Da>Vo


出だしはヴィジュアルマスター。☆27で合格し敏腕を得た。

続いてHIT-TV。ルールがかなり特殊だがやりかたが確立しているために普段なら楽なオーディションなのだが、今日は1人はいってきて対人戦になった。私はIL12、その人が13、そしてCPU達。まあ10以上の1差なんてないようなものだ。
まず第一審査。定番のやりかたは流行2位か3位の超偏り振り。とりあいず人が2位を連打するだろう、ということで私は3位に偏らせ一度だけ1位に振って予定通り☆2-1=1。この時点で人が1位。どうやら1位連打だったらしい。
第二審査。ここで思い出3個使って全1位を狙うのが定番のやりかた。しかし対人だと皆同じこと考えている可能性が高いのでひとまず私は1位を連打した。人も始めのうちは通常アピールだったが6アピ目あたりから思い出を3個使うのが見えた。しかし私は平然と1位連打。予想通り☆5-2=3。人の全1位を阻止した。
そして第三審査。私はここぞとばかりに思い出を3回使って☆10の計14。
結果は対人用にやり方を変えることが出来た私の勝利に終わった。

次は全国5万。何事もなく1位合格。

で、たまたま出ていたので全国5万5千。自分含めて人3人という状態に。結果は☆27だが不合格。1位が30、2位が28だった…CPUやる気ねえな。敏腕も去っていった。

ここらでレッスンしようかと思ったら敗北や挨拶失敗の影響でテンションが中になった。指摘があったため曲を「THE IDOLM@STER」に変えてテンション回復のために全国2万5千へ。思い出1個使って3位合格。

無事テンションが回復したのでレッスン。コミュはあずさのランクCコミュでは人気が高いと思われる「結婚式」とか「最悪の思い出」があったりしたが「料理」を選択。知っていたのでパフェ。

この時点で携帯の時計は14時2分だったが、2~3分進んでいるので実際は13時58分頃。で、14時前に終わらせておくと14時15分頃メールがくる可能性があり、更に最後にやった「料理」のコミュは連動メールくる可能性があるのでメールの内容で続けるかやめるか決めよう、ということで一度席を立ってQMA3をやった。結果は2クレやって3回戦落ちと決勝3位、昇格はなし。
QMA3の2クレの途中であずさからメールがきた。タイトルは「感動のボンゴレ」。コミュ連動ではなかったが、料理の話をしてすぐにこのメールをよこすとはやってくれる。そしてこのメールによってまだやめないことにきまった。

というわけで後半の部。まずレッスン。コミュはパフェが安定して食えるのが「結婚式」しかなかったのでそれを選択してパフェ。

続いてダンスマスター。何かいつも通りにやっただけなのに満点合格。敏腕も得た。

勢いにのってLONGTIME。思い出2個で満点合格。

ここまでで9クレだな。一応何かあったときのために3クレやったらプロデューサーカードを入れなおしていた。で、これから最後の3回をやるぞ、というときにカード詰まりが発生したので従業員を呼んで直してもらった。あとはわかるな?

気を取り直して全国5万。人が1人とCPUがいたのでエントリーしたら実はCPUではなかった。そんなわけでまた自分込みで3人に。しかしILにものを言わせて1位合格。そしてランクBに上がった。

次も全国5万。というか特別全部とったので流浪7万とかでない限り記録狙いだとこれしかやるものがない。人が1人いたが私とそろって合格。1位は私だった。3週たったので敏腕はお帰りに。

最後も全国5万。また同じ人がいた。そしてまた2人揃って合格し、1位は私だった。

意外に疲れなかったし眠気もこなかったな。
(因みに睡眠時間は7時半から9時半の2時間で私にとってはとても足りない)

さて、この連戦は言った通りアルバム用の画像撮りのためにやっているわけだが、どうも私はひとつ失敗をしたらしい。それは選曲だ。
「THE IDOLM@STER」は結構踊りが激しくて、更にカメラの動きも激しいので今まで割と緩やかな曲ばかりやっていた私にはとても撮り辛い。まあこれも連戦の中で慣れていくしかないんでしょうねえ…
by yasuhiro_touno | 2006-02-21 17:22