ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あずさの巨砲みるく オフ会

私が巨砲みるくに入ったのが9月18日、内心の変化が始まったのが11月頃、そして今は9月とは大分違う。ライトサイドからダークサイドに堕ちた者が何人かいる中私は逆にライトサイドに這い上がった感じだ。
今回参加したことによって私はこのことを再認識した。
ま、違いがあったって何か通じるものがあればそれでいいか。

んでは本題に入るか。

GIGO直行遠征組と~のの巨砲オフ日記


13時10分発の新幹線で静岡から東京へ。この時点では腹は減っていなかった。
そして東京から秋葉原へ行くわけだが東京駅で10分くらい迷った。私にはあの駅は広過ぎる。そしてこの時大分腹が減っていた。
秋葉原に到着。かなり腹が減っていたがGIGOまで何分くらいかかるか分からなかったので何も食わずに移動。まさか駅から2分くらいで着くとはな…

14時45分頃GIGOのアイマスフロアに到着。まず怪しい背中を探すが見つからなかったので人の画面覗いて探すことに。
そうしてふらふらしているうちに1番の晒し台の人が替わった。やっぱり皆やる時は上着を脱ぐようでその人も脱いだわけだがその背中にはどこかで見たような絵とどこかで見たようなP名が。はい、初潮発見。声を掛けて見物、そして気付いたら後ろに10人くらい人が集まっているという状態に。皆今回の参加メンバーだ。実はそこでも軽く自己紹介したのだけれど10秒くらいで忘れた…初潮が終わった後はチャンプさんが、そしてその後で私も晒し台でやった。内容は後で。

チャンプさんのキモイ太鼓ダブルが見れる、ということで16時40分頃S@Yへ移動。着いたら太鼓は2人待ち。この待っていた2人も凄かった。
まず始めの1人はやる前まではどう見ても普通の女性だったが、上着脱いだらメイド服だった。そして猫耳カチューシャも装備して開始。服も凄かったが腕前も凄かった。終わった後に数十人いたギャラリーから拍手があったのは言うまでもない。
2人目は服は普通だが腕前が凄すぎた。そして終わると拍手が。
で、チャンプさん。本当に1人で2つの太鼓を叩いてた。そして終わるとやはり拍手。「キモイ」はなかった。

次にトライタワーへ。ここは狭かったな。他人のアイマスプレイを見ていただけなので特に書くこともない。

続いて18時から予約とっていたということでパセラへ。軽く食いながらカラオケ、そして最後に自己紹介。私が自己紹介の時始めて自分の両側が誰だったのか知ったのは言うまでもない。しかしカラオケって結構人を知る手段として優秀だな。歌う頻度やジャンルでその人がかなり見えてくる。因みに私は結構歌ったほうだと思う。ついでに4割くらい残っていたサラダを全部食ったもの私だ。あとは、やはり我らが初潮は誇るべき馬鹿だったということを改めて知ることができた、といったところか。

この時点で私は帰らないと電車がなくなるわけだが気にせずに中野PBへ行くことに。
しかし面白かったのは秋葉原から中野への電車の中。初潮とチャンプさんがこのようにわざわざ背中を晒していた。
e0068371_2213643.jpg

中野についてからは直接PBへ行く組とうなととで飯食ってから行く組に別れた。当然私は飯組。うなととにいる間は私は殆ど喋っていないが腹がある程度満たされたからそれでよし。
中野PBについてからは私はとりあいずアイマス。3クレ目の途中からネットが死んでオフラインだった。詳細は後で。
そして初潮が太鼓でダブルを披露したのに触発されて私もやってみた。1曲目のポジティブむずかしいのサビの辺りでかなり腕にきていたが何とかクリア。2曲目は誤操作でアイマスではなかったがクリアできたしまあいいか。
そしてこっそりQMA3もやっていた。1クレだけだが。私の左隣の人がユリ、私もユリ、途中で来て私の右隣に座ったAAAさん(だったかな?)もユリという状態だった。因みに私は決勝3位。昇格はなし。
私がQMAやっている間にチャンプさん達が連ザでグーンで海を適当に歩き回っていたようだ。

日が変わって1時頃(だったかな)、朝までだべりということでロイヤルホストへ。因みに平然としていたが本当は私にはこれしか選択肢がなかった。初潮とえむともさんが喋りっぱなしだったような気がするが元気だな。私はいつものように茶を飲みながら一睡もしていない。そしてじぃすけさんから名(迷)言が。
「壁紙が美味しそう。」
その言葉を聞いたおかげで壁の茶色の部分がチョコウエハースにしか見えなくなった。

そして7時頃、解散となった。といっても遠征組の4人は全員新幹線で東へ向かうのでまだ一緒だった。ま、私は新横浜で乗換えなのですぐわかれたけどね。
因みに新幹線の移動中私はかなり疲れていて眠かったのにもかかわらずいつもの能力を発揮していた。まず東京から新横浜。ここは15分くらいしかないので寝ないつもりだったが寝た。しかし到着1分くらい前に目覚めた。続いて新横浜から豊橋。新横浜で買った弁当食った後はまた寝た。そして相変わらず到着1分前位に目覚めた。尚豊橋から東岡崎までは寝ていない。というか寝ないためにMHPやってた。まさか眠らないために使うことになるとはなあ。

とまあこんな感じだった。オフ会というものは初めてだったが楽しかったな。


自分のためのアイマス日記。
GIGOの晒し台で3クレ。
まずあずさ(籐哉)でボーカルマスターリベンジ。☆20の運勝ち。
次はあずさ(荒夜)で全国3万。惜しみなく思い出使って☆30で合格。
最後にあずさ(荒夜)でレッスン。ダンスレッスン全Aパフェはよかったのだがコミュはタッチがイマイチだったらしくグッドだった。やったのは「さわらせて、あ~げない」。

続いて中野PBで3クレ。
亜美真美で3万。ILは12だが思い出0個。1位が帰って☆6の運勝ち。
春香はダンスマスター(だったかな?)。IL9だったが☆28で合格しランクCに。
最後は伊織雪歩律子でレッスン。コミュは伊織の「演技の練習」でノーマル。

何だか☆の数が安定していないな…
[PR]
by yasuhiro_touno | 2006-02-13 22:41