人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜だ!勝利だ!ハルバードだ!

土曜だ!勝利だ!ハルバードだ!_e0068371_2143859.jpg

ハルバードが装備できるようになったぞ~。しかし武器を見せたいのに姿勢に注目したくなる一枚だな。因みに「居合い」撃ってるところだ。鞘無いし斧だし渦巻いててシュトルムヴィントに見えるが「居合い」だ。

寝たのは1時で起きたのは8時。いつもの卵入り納豆ご飯で朝飯。そしてECO。と~ののレベル上げ。
12時頃アピタへ。金おろそうと思ったら機械が壊れていたので取りあいずトイレットペーパーとティッシュと昼飯だけ買って帰る。そして食って再びECO。相変わらずと~ののレベル上げ。
15時頃また外出。金おろしてアイドルマスター、帰りにまたアピタに寄って一週間分の飯を買う。で、またまたECO。と~(ry
18時14分、と~ののレベルが上がり45に。両手斧のハルバードが装備可能になって喜ぶがやっぱり片手斧+盾のほうが強い。
19時半頃夕食。そしてECOでSS撮り。で、これの更新。上の一枚撮るのに1時間くらいかかっているがそういうものだ。

アイマスの内容。
あずさ(透乃)と春香が明日から始まるブーストをよこしたのでその2つでレッスン。まああずさのほうは思い出あることがわかっていたのでオーディションのつもりだったが流行1位がボーカルだったのでやめた。コミュはあずさがライブ(大型ステージ)、春香がライブ鑑賞でどっちもパフェ。春香のほうは初めてのだったが素直で分かり易かった。

そして久しぶりにあずさ(荒夜)でやってきた。思い出59個IL10ということで狙うは全国3万。覗いてみるとHUMとCPUが1人ずついる。合格枠は2つなので特に迷いもせずに飛び込むと、やってしまった、同時IN。しかたないと思ってコメント入れようと考えると時間が余っているのにコメント入れが終了させられた。原因はもう1人HUMが来たからだ。
こうしてとある午後の全国3万はHUM4CPU2というそこそこの修羅場となった。HUMは皆IL10、私と最後に来たHUMがソロ、流行はVo>Da>Viで私のユニットイメージは流行通り、という状況。多少ソロかどうかで差はあるが上手い奴が勝つ戦いになると思われる。とりあいず私は流行1位を確実にとっていくことにした。ジェノサイドに弱い戦法だがHUMばかりな分思い出Badが少なくジェノサイドは起こりにくいはずだからいけるはず。
オーディション開始。第一は5-3-0(Vo-Da-Vi)+思い出GOODでViだけ落として☆8の2位。予定通りだ。
第二は5-2-1+思い出にしたところ、1-4-4となってしまい☆5の計13.しかしまだ2位。
そして問題の第三。Voの興味が思ったより少なかったので1回だけ振って先にViとDaに振ることに。しかし4アピ目くらいでVoがジェノサイドした。しかしちゃんとDa、Viに振っていたので☆5計8(全部取れると15)。
結果は…2位合格。1位は先入りしていた人で☆12。3位は☆7だった。第二が終わった時点で☆5追加で順位が変わっていなかったことから3位以下はVo以外で☆を取っている可能性が高いことがわかっていたため望みはかなり薄いと思っていただけにこの結果には驚いた。しかし多少運が効いている感じもするが最近イマイチ勝率が悪かった私にはこの勝利は大きな自信になるなあ。

ECOの職装備クエ、丈夫な剣を壊れるまでつかうのだが斧使いの私には厳しい…
by yasuhiro_touno | 2006-01-28 21:48