人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはもう更新はしないぞ。過去の遺産がおいてあるだけだぜ。


by yasuhiro_touno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なまえ

人は何故「名前」にこだわるのか?
いや全然こだわらない人もいるけどね。でも人によってはこだわり故に考え続けて数時間、などということも珍しく無い。たとえそれがゲームのキャラ名でもな~。

何故突然こんなことを言い出したのか、そりゃ私が名前を考えなければならない事態に遭遇したからだ。まあアイマスのユニット名だが…しかも阿呆なことに制限時間のあるユニット名入力画面にはいるまで何も考えていなかった。そんなわけで急遽考えることになったわけだ。
ユニット構成は菊地真&如月千早のデュオ。まず72cmの薄い胸という2人の共通点に目をつけたが、それ関係のねたはありふれているので却下。そこから全然思い浮かばずに残り時間が50秒程になった。とりあいず参考ということで今活動中のユニットの名前を思い浮かべる…

あずさソロ「霧雨 透乃」…♀と~ののフルネーム
亜美真美ソロ「Wウィッシュ」…ギャルゲーのタイトル
伊織雪歩律子トリオ「トライフォース」…ゼルダの伝説
春香ソロ「もちづき あやの」…知人の名前

うわー関連性も法則性もねえ。更に時間は過ぎて残り30秒、最近やっているゲームから何かを考えてみることに。ECOは出てこなかったがMHPが出てきた。そして何故か今日のティルの勇姿が浮かんできた。その時、私は閃いた。そして残り20秒程でその名前を打ち込んだ。こうしてまた1つ、新たなユニットが誕生した。










なまえ_e0068371_2115248.jpg

…読みは変わらないが字が違うのは私にとっては珍しいことではないので気にするな。プレイ内容はレッスンはダンスやって全Aのグッド、コミュは真でパフェ。因みにこの構成にした理由だが、この2人を使うと残りはやよいだけになる。そして記憶によるとやよいからは間違いメールは来ない。そう、間違いメールがこないようにするためだ…好きな人達ごめんなさい。でも私は真は結構好きだぞ?つっこみとかつっこみとか。それにしてもこの構成って歌だけで考えると何だか無難というか面白みがない気がするなあ。まあそれをいうとマスピ1~3はどれも構成が無難すぎて面白くない、ってことになってしまうか。
アイマスはもう1クレやってある。伊織雪歩律子でボーカルマスター。流石にIL16あったので思い出1個で合格。そして私は約半年アイマスをやってきたわけだが今日初めて体験したことがあった。敏腕がいなくなってもILが下がらなかったことだ。というか敏腕だけで16になっている奴がメールブーストも重ねる必要なんてないな。

QMA3は2クレやって2回戦落ちと3回戦落ち。

本日のおまけ…
なまえ_e0068371_21263328.jpg

十字斬り!?


ハードレイアに4人で挑んだ時のことでした。ええもう時計の針が動く前に討伐しましたとも。
by yasuhiro_touno | 2006-01-18 21:27